welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 シムズ3でダイアロスのキャラを… 

 シムズ3でMoEキャラ作ってみました。
 ある意味個人的に先取り家age。

 トップバッターはレランっ子。
 シーラさんです。
こっちでも収穫スキルを…
 シムズ3ではガーデニングというスキルがありまして、拾ってきた種を植えたり普通に買ってきた果物などを植えることもできまして、家庭菜園ができます。
 栽培スキル!栽培スキル!

 SSでいじってるのはリンゴの木で、並んでライムの木があります。
 隣にあるのがトマト、他にブドウやレタス、ジャガイモ等など。
 ガーデニングスキルを上げて条件クリアするとだったかな、チーズやタマゴも植えて収穫できるようになるんだぜ…。
 普通に果物野菜だけじゃなく、変わった種も何種類かあるようです。
 まだあんまり変わった種見つけてないので先が楽しみです。

 趣味はガーデニングなレランっ子ですが、職業は料理キャリアで現在料理長です。
 料理スキルもあと少しでMAXということで、よそ見しながらでも料理できちゃいます。
目がこわい
 いや、危ないから手元見て。
 目が怖い。

 最初高校生ぐらいの十代予定だったんですが、どうせならこっちでも料理を極めようと若年に。
 キャラの特質に綺麗好きを入れてるので、放置してると家を掃除しまくります。
 願望で「メイドを雇う」てのが何度出てきたことか。
  

 そしてお次は…。
無職なんだぜ…
 現在ニートなレトっちです。
 いや、稼いでるよ!稼いでるんだよ!本当だよ!
 在宅で小説書いたりしてるからニートじゃないってば!
 ある程度本の税金で生活できるようになったら、ここの仕事の表示の無職っての…変更してくれないかなあ…。
 まあいいけど。

 レトの特質には芸術家肌を入れてるので、こっちは放置しておくとすぐに絵を描き始めます。
でかくね?
 こんな狭い家のどこに飾るの!

 絵を描いてると楽しさがあがるので書き始めたら暫くそのままにしてたりしますが、でかいキャンパスはやめて…マジで…家の壁いたるところにレトっちの描いた絵が飾られてるの…。
 飾る場所なくてバスルームにまで飾ってるのに…!
 …邪魔なら売ればいいんでけどね。
 でもまあ一応飾ってます。
 いたるところに飾ってますが、が、願望で「15枚の絵を飾る」というのが出ましたが速攻消させていただきました。
 飾りたいならもっと小説書いて稼いで家を増築してからな!!!

 そしてもう1人。
魚を見ると…
 赤い服で気づかれた事でしょう。
 はい、シーナです、うん。
 暇そうにしてたので釣りをさせてたらいつのまにか釣り好きに。
 シムズ3での釣りは、池や海でSSのように魚が見えて飛び跳ねてるとこを指定するとよく釣れます。

 最初シーナに釣りの特質をいれてスキルを極めようとしたのですが、最終的に高レベルで釣れる様になる某魚が、真夜中じゃないとpopしないってことで特質には入れてません。
 なんで真夜中でダメなの?と思われるでしょうが、シムズ3だと子供は夜中に外出ると補導されるらしいのです。
 まだつかまってないけどねー。
 てことで、実はシーラに釣り好きの特質いれてるんですが、ガーデニングに忙しくてあまり釣りいけてないという。
 まあ、ゆっくり上げていきましょうかね。

 でもって、この釣りですが、変わったものも釣れます。
 宝箱みたいなのが連れまして、中から色んなものが出てきたり。
 先のSSのレトっちが使ってるノートPC。
 アレも実は公園の池だったか、シーナが釣り上げたものです。
 …宝箱…恐ろしい子!

 他には珍しい種とか出てくるんで、種目当てに色々釣り中です。
 でもなかなか珍しいものは釣れないので魚がいっぱいたまります。
 そのうち…庭に池つくるか…。

 とまあ、夜に暇そうなシーナだったので、出てきた願望のひとつを叶えてやる事にしました。

お前もか!

 お前も絵で壁を埋める気かっ!!

 
2009/09/10 | 22:18
SIMS3コメント:2トラックバック:1
 コメント 
おまwwwwやりたくなるだろうwww
2009-09-11 金  00:07:06 |  URL | しまどり #YGkQ6cWY [編集]
>そりーさん
 収穫好きにはたまらないよ!
 水を上げて肥料をあげて質を究極まで極めるとかね!
 最終的にはステーキも植えられるようになるんだぜ…確か…。

 まったり遊ぶにはいい感じだよ^w^
2009-09-13 日  12:34:21 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2011/01/08 15:41 |  | - 管理人の承認後に表示されます


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
