welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 気になる項目が… 

 ビンゴ結果でましたねー。

09-09-01 「 MASTER OF BINGO 」結果発表! (9/1更新)NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

7月28日(火)定期メンテナンス終了後より行っておりました、
「 MASTER OF BINGO 」の結果が出ました!

Pearl
5Line達成!

Diamond
2Line達成!

Emerald
8Line達成!
コンプリート!

MoB(MASTER OF BINGO)ボックスはPresentAgeエルビン渓谷にある銀行の中に設置してあります。
また香具師も、PresentAgeエルビン渓谷にある銀行の中で商売を開始いたしました。

期間:9月15日(火)定期メンテナンス開始まで

今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しくお願いいたします。


 P鯖は5ラインで「良心的な香具師」、カレーのお値段は5000Gだとか。
 良心的で5kですか!前4kだったと思うんですが!
 しかし恐ろしいのは…この目では見てませんが…
 E鯖はコンプってことで、カレーのお値段が100Gの、香具師もモニコとか…?

 E鯖のモニコンパワーおそるべし?

 さてさて、このほかにも色々更新情報がありまして、裁縫に新レシピ、「ライト」の効果がスキルによって明るさのLvがかわるとか。

 あと、mob一部のステタスいじられたとか。(更新情報

 いじられた中に召喚の大使もいますねー。
 なにやらHPとか結構削られたとか。
 MP制限もついたので、リープ連打とかしてこなくなったりするのかな??
 あんまよく調べてないんでよくわかりませんが。

 そして一番気になる項目が…!

09-09-01 『 Master of Epic 』動画コンテスト開催決定!NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

9月24日(木)より、動画共有コミュニティ「 zoome 」と連携し、
『 Master of Epic 』動画コンテストを開催することが決定いたしました!

■コンテストタイトル
『ダイアロス島を遊びつくせ!「Master of Epic」魅力発見PRムービーコンテスト』

■開催期間
 募集期間:9月24日(木)~10月25日(日)
 結果発表:11月17日(火)

■募集テーマ
 ダイアロス島の楽しさをPRする1分程度のプロモーションムービー

■作品条件
・「Master of Epic」のプレイ動画、もしくはスクリーンショットで一部または
 全編が構成されている1分程度の作品であること
・動画内に投稿者を含むゲーム内キャラクター名の表示がないこと

■応募資格
「Master of Epic」のユーザーであること。プロ、アマ、年齢などは問いません。

■各賞
最優秀賞:特大BitCashカード10万円分
優秀賞:特大BitCashカード3万円分
パール賞:選べる装備セットA
ダイアモンド賞:選べる装備セットB
エメラルド賞:選べる装備セットC
その他参加者の中から抽選で、50名様に500円分のBitCashをプレゼント

コンテスト詳細は9月24日(木)に発表いたします。

今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しくお願いいたします。


 動画コンテストだと…!
 しかもzoomeと連携。
 zoomeは2日から課金が始まりましたね。
 しかも一律とかなものではなく、欲しい機能を選んでそれを課金して登録できる方法。
 (zoome+
 zoomeの話は後ほどとして、動画コンテストかー。
 テーマが、「ダイアロス島の楽しさをPRする1分程度のプロモーションムービー」と。
 まあテーマとしては当然ですよね。

 しかし1分かー。
 微妙に1分てのが長いようで短いようで困る長さ。
 普通のテレビCMとかだと15秒ですよね。
 それでポンポンポン、とテンポ良く言いたい事だけ言って終わる感じ。
 CMっていかに早くかつ、正確に紹介したいものを知ってもらうか、て感じで無駄なものが一切無いイメージだからこそ、15秒をまるまる覚えることが出来たり。
 30秒ものだとポンポンとテンポ良くもいいけど、同じように繰り返してると間延びして来てる感じもするから、最後まで見せる演出いる感じ?
 アレもこれもって色んなシーンいれてると、カット多くて最初を忘れてしまいそうな…?
 あくまでも私的な見解ですが。

 それが1分ですよ。
 まあCMじゃないけど、紹介ムービーってことで、CM的な感じにもなるよねぇ。

 それについて、「MOEの魅力ってなんだろう」という声を見ました。

 自分的には、それほどのMMOとかしてないのでここが!てのは大きな声ではいえません。
 ただ、操作の自由度は高いよね。
 キーを自分の好きなように変更できるし、画面も色々配置変えられたりログの窓も色々変えられるのもいい。
 他ゲーだと、sayもaucとか色々全部一緒だったからなあ…、この窓配置は個人的に重視の1つ。

 操作の自由度はもちろんながら、あとはネタスキルかなー?
 鉄人キャラで無駄にフィールドを駆け回るだけでも面白いからな!
 スキル構成によっても、幽霊状態でも戦えるとかね。
 うちのデスナイトモニコよりも強い幽霊がいるんだよ…。
 前にノッカー狩りに行ってうちのモニコ死んだけど、幽霊の人は暗黒チュイーン!でノッカーにとどめさしてました。
 うん、ドロップ拾えないけどね!

 自分もそうですが、戦闘が下手でも遊べるスキルが豊富なのも良いところじゃないかと思います。

 グラフィックがしょぼい~って声もありますが、自分としては気にならないなー。
 綺麗なグラのMMOを2つほどお試しで行った事ありますがどちらもレベル制だったからなあ。
 レベル制だと延々狩りですから…ね。
 狩りだけじゃなくて、そのMMOにはMOEにはない良いところ、というのもありますが、なんでかなー?MOEに戻ってきてしまいましたね。

 そっかー、「ダイアロス島の楽しさをPRする1分程度のプロモーションムービー」って、そういう自分が楽しいって思う部分を紹介すればいいってことですよね。

 PreだけじゃなくてChaosやwarや…とか色々紹介したいから、どんだけカットを入れようかと考えてみたけど、いっぱい詰め込みすぎると逆に伝えにくくなりそう。
 あまり欲張らず、自分がここを特に紹介したい!て所をメインに考えればいいのかもしれない?

 BGMはどうなるのかなー?
 公式が1分ぐらいのを用意してくれるのかな?
 それとも「サントラ買ってね!」になるのかな?

 うちはBGMから映像を想像するので、先にBGMないとこれまた浮かばないんだよなー。
 とりあえずは詳細発表の24日を待ちますかねー。


 でもって、zoomeですが。
 課金始まりましたね。
 
月額有料オプションサービス「zoome+」のスタートについて

いつもzoomeをご利用いただきありがとうございます。
かねてよりお知らせしておりました通り、本日より月額有料オプションサービス「zoome+(ズーミープラス)」を開始いたしました。


このサービスは、WebMoneyで購入可能な「zoomeポイント」を使って以下のようなサービスが受けられます。


1.1ヶ月間の投稿容量のアップ (2G~10G) 200pt~/月
2.BitTorrent DNAのインストールを要求しない  300pt/月
3.自分が投稿した動画に動画CMが流れなくなる 500pt/月
4.自分が投稿した動画のプレイヤーから「オーバーレイ広告」と「プレイリスト広告」が外れる 300pt/月
5.マイページのバナー広告が外れる 1000pt/月
6.再エンコードせずにアップできるビットレート制限の緩和 (+250k~2000k)  300pt~/月
7.再エンコードなしでアップできる容量制限の緩和 (+50M~300M) 300pt~/月


詳しくは「使い方ガイド」(http://www.zoome.jp/help07)の
■zoomeポイント http://www.zoome.jp/help20
■zoome+  http://www.zoome.jp/help21
のページをご覧ください。


なお、本日のサービス開始に伴い、大幅なサイトのアップデートを行っております。
表示に不具合が出る可能性がありますので、zoomeを閲覧の際には、一度ブラウザのキャッシュをクリアしてご覧ください。


新サービス「zoome+」をどうぞよろしくお願いします。


 ptてのがポイントでして、自分が欲しい機能を選択してその費用のptだけ課金する感じ。
 ポイントの値段も様々。
 自分としては、ブログとかに貼り付けたときに出るオーバーレイ広告とか削除できる④が気になりますね。
 300ptだからこれ課金するかも。
 後はビットレートかなー?
 ビットレートあがれば、aviutl編集じゃなくてEDIUSで編集したのをうpできるかもしれないって思ったんですが…これがねですよ。

再エンコードせずにアップできるビットレート制限緩和

エンコードをご自分で行いたい方向けのメニューです。
H.264の高画質動画を再エンコードなしで投稿する場合の条件の、ビットレート部分の緩和が行えます。但し、再エンコードしない動画の容量条件(200Mまで)は緩和されません。また、VGAとHDで緩和の最大値は変わります。

アップ容量 必要pt/1ヶ月

+250k(VGA:1750kb/s HD:3250kb/s) 300pt
+500k(VGA:2000kb/s HD:3500kb/s) 600pt
+750k(VGA:2250kb/s HD:3750kb/s) 900pt
+1000k(VGA:2500kb/s HD:4000kb/s) 1,200pt
+1250k(VGA:2750kb/s HD:4250kb/s) 1,500pt
+1500k(VGA:3000kb/s HD:4500kb/s) 1,700pt
+1750k(VGA:3250kb/s HD:4750kb/s) 1,900pt
+2000k(VGA:3500kb/s HD:5000kb/s) 2,000pt

※()内は、アップグレード後の総量です。


 250kで300ptか…。
 うーーーーーん。
 どうなの、250kでどれぐらい画質かわるっけ…?
 2000kpなら…てこれ600ptかぁ…。
 これは悩むううううううう。
 せめて…+500kが300ptなら課金は確実だったかもしれないけど…うーーんうーーん…。
 いや、値段はこれで妥当なのか…?

 ちょっと…画質テストしてみるかぁ…。


追記。
 4.自分が投稿した動画のプレイヤーから「オーバーレイ広告」と「プレイリスト広告」が外れる 300pt/月
 を購入してみました。
 早速広告外れてるースッキリ。
2009/09/02 | 08:10
MoE更新情報コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
