welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 スルトでは死なず、丘で死んだ 

 梅雨も明けて暑くなりましたね。
 蒸し暑くて暑いの嫌いで、でもクーラーも嫌いなので、夏は苦手です。
 扇風機で頑張ってますが、タイマー切れたら目も覚めるわ…。

 そんな寝不足気味な日々を送っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 ねむて~と思いつつインした、とある日の事。

インしていきなりこれだよ!
 目も覚めるわっ!



 さてさて、この日曜日はシマドリさんのツアーにお邪魔する予定でした。
 しかし前日のカオスの装備のままだったので、早めにインして着替えておこうとしてたらです。
 いきなり例のビンゴのダイス開始予告が!

 場所はヌブ村ということで、とりあえずそのまま走ってみると、同じようにダイス目的か走ってる人が何人かいたので後をついていくと…おお、ロッタンだ!

ロッタンGM久しぶりだ
 久しぶりにロッタンGM見ました。

 ちょうどいたお友達にも声かけて村に来てもらいまして、ダイス参加してもらったりと人を集めてたんですが…1000出たのかなあ…?
 1~1000まで同じ確率なはずなのに、滅多に見ませんよね…。
 100回出るかなあ~?あと何回ダイス大会するのやら…。
 ビンゴの場所が右上の角なので、できれば穴あけたいですよね。
 期間中に100行きますように…。

 と、さてさて、そしてツアーのお時間です。
 今回は初めにスルト、2次会に水遊びということで、早速スルトへ出発!
 人多いかなー?と言ってたのですが…おや?それほど多くない…?
 じゃあキング行ってみるか、と出発したものの、誰も道を知らないという…。
 でもまあ、だいたいこっちだよね~と迷子になりつつ進んでるとキングバジ見えた!!!

 じゃあ、分担作業で戦闘するかー、と作戦会議してたら、キングに先制攻撃されたし!
 なので、途中からになりましたが撮影してみた。

 090809キングバジリスク行ってきた&おまけきのこ



お友達とツアーでキングバジに行ってきました。

スルトに入ったのはいいけど、誰も道を覚えてないという…。
確かこっちだったような~と迷子になりつつ進んでるとキングバジリスクいたー!
手前の部屋で作戦を…とゴニョゴニョしてたらキングに先制攻撃されてしまって一気に戦闘に。

尻尾鞭うざいいいい!
念のためカラープレート着て来てて良かった!けど集中0なちみっこは詠唱妨害されまくりでした…。
そして…忘れ物が。
スルトではMRPが必須ですよねー。
はい、忘れて来てたので硬直しまくりでございますた。
睨まれると頭抱えるモーションするんですね。

途中から画面をネコバッグがうろうろしてますが、石筋肉するのに右手装備あったらできないんで…アイテム欄もいっぱいだったのでマウスカーソル貼りついてます。
硬直しつつ、ぱんおの拳聖乱舞かっこええな、とか見てました。
迫力ありますな。
でも脱がなくていいですからね。
お疲れ様でした。

そしてこの後、別の場所に遊びに行ったのですが、露店でキノコソウル5個売ってたのを見かけたので即購入!
次の遊び場へキノコで移動してたのですが…笑いがこみ上げてきたのでついでに撮影してみました。
キノコって、あの傘の部分がふわんふわんするのがたまりません。
短い足もいいよね。

あと個人的に実装されたいソウルは…キラプr…。


 一応、あの硬直の前にセンスレスしてスルーしてやる!て頑張ってみたんですがダメでした。
 モーションとか判断がなかなか見抜けないです、サーセン…。
 あれも多分タウントで解除になるのかな?でもくらってたら意味ないっすよねー。

 ちみっこは詠唱妨害されまくりでしたが、こぐねぇさんの回復が充分でしたので死者も出ず撃破いたしました。
 いやー、普段MP、GSP、GHPは持ってるんですがMRPも持っておくべきだなと再認識。
 うん、枠が大変だけどな!

 そして一度西に戻り、物資補給して2次会へと準備中、露店でキノコソウル売ってるのをみつけました。
 買うよね!!!

きのこのこのこ
 きのこのこのこ。
 やっぱいいわ、きのこ。

 そしてキノコで行進しつつ丘から渓谷へ。
 滝伝いに降りていきまして、ウナギのいる滝を先に某ぬたお鉄人が飛んでいきました。
 それを見てちみっこもやきいも使って飛び降りたんですが…鉄人死亡のログが!!
 何があったの!どこで死んだの!?!え、ちょっとまって、ここって確か浅…アッー!!

 しーなんは死にました

 うん。
 滝つぼから離れたら浅瀬だったよね!!
 お2人ほどウナギ釣りしてた方がいらしたのですが、驚かせてすいませんでした…。

 「なんでスルトで死なずにここで死ぬのwww」

 まったくですね。
 ていうか、渓谷で浅瀬で死亡とか、俺2度目!
 あの時は鉄人キャラだったけどさ…。(http://zoome.jp/sheenan/diary/190/参照)
 着水する時は気をつけないとね!!!

まったり水遊び
 いやはや、リザできるキャラがいてよかったです。ありがとうございました。
 復活してからはみんなで泳いだり雑談して過ごしました。

 水泳スキルって、必要ない人は必要ないスキルだけど、あったら楽しいスキルの1つだと思います。
 早く泳ぐのってホント楽しいよね!!

 まあ、この後のカオス水の門では大変だったんですが…。
 ともあれ、ツアーお疲れ様でした。またよろしくです!!


 BGM使用曲
【鏡音リン】ハッピースマイル【オリジナル曲】


【鏡音リン】 SUPER LIVE(スーパーライブ) 【オリジナル】

2009/08/09 | 10:51
MoE日常コメント:2トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-13 木  17:41:54 |  URL |  # [編集]
なるほど、ストーンアイのdebuffはタウントダンス解除できないと…。
MRPで解除できるものはダンスでの解除は不可、と。

そういえばカースもスワンとか効かないものねー。
ひとつ賢くなりました!ありありです!
2009-08-14 金  09:19:27 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
