welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 メモリとか増やしたくなる今日この頃 

 今もシムシティ4は時々しています。
 新しい街を開拓していました。

 ふと、いつものように高速作ったり、DLしてきた新しい建物を設置しては向きを間違えて壊したりと開発していたのですが…。

 あれ…お金が…。

 はい、開拓したばかりだと高速とか赤字になるってね。
 無計画すぎてアドバイザーから起こられる始末。
 しかもあのアドバイザーの声が、ニコニコの某声のいい人に変換されるから困る。

 うん、お察しの通り逃避しました。


 しかも同じシム列の「シムズ3」です。
 知り合いさんのブログでもシムズ3の記事があって、へー、面白そうだな、と。
 ニコニコで、見てたシム4の某お方の最新作があがってる!と思ったら、データ消えたとかありまして、勢いでシムズ3買ったのでやったとかあってね。

 シムズ系は全然したことないのでどんなものなのかとニコニコでプレイ動画を探してみました。

 お…

 面白いな!!!!

 …気がついたらアマゾンポチってやってたんだ…。


 うん。買った。
 でもね。
 うちのPCはもう3、4年は来るシロモノ。
 スペック足りるかなあ?どうかなあとはじめてみたのですが…シム4動くしなんとかなるだろうって。

 いけたいけた。
 色々設定を低めにすればそんなにカクカクしない。
 プレイの仕方はニコニコの動画でなんとなくわかる!
 あとは説明書を一通り読んで…インスコして…お、なんかパッチがあるぞ。

 とりあえず最初はキャラを作って、家を買うんだっけね。
 どの家買おうかなー?ニコニコだと街の中心部に近い家とかだったよねー。
 どれにしようかなー?なんか間違ってポチ、あれ、なんか家具つきの家押しちゃった、キャンセルは~っと…あれ、購入押した…?

 間違えて街のはずれのうっそうとした庭と池のある2階建てを買ってました。
 しかもなんか値段高くてあっという間に貯金なくなった。

 ほら、ニコニコの動画とかに「シムズで一番重要なのは良いベッド」ってコメント。
 プレイ動画見てて分かりましたが、なるほど一日の疲れを癒すベッドってのが、良いベッドだと疲労回復が早いのね、と。

 ベッド買う金すらねーよ!!!!!

 チート余裕でした…orz
 wiki見たら…お金増やすチートコードあったんだ…。
 ま、いきなり初心者に貧乏プレイは無理ってんでってことで、その後何度か1000円振り込みました。
 
 プレイ環境的には動く。
 動くけどね、なんかね、ひとつおかしいところがある。
 気にしなければ勝ちなんだと思う。
 でも気になって仕方ないの。
 気になりつつもプレイ続けてるともう慣れたけど、やっぱりおかしいよね。

見事にハゲ

 間違い探し。

 うん、キャラ表示のコントロールパネル?あそこに表示されるキャラがハゲになるんですよ。
 気がついたらハゲ。
 もちろん普通に髪生えてるときもあるけど、気付いたらハゲ。
 これ、自キャラだけじゃなく、家族みんなだから笑える。

みんなハゲ
 画面の左にアイコンみたいなのが3つ並んでますが、それクリックで家族と入れ替わって操作できるんですけど、それの表示もハゲになります。

 これは…何が足りてないんだろうか。
 PCに詳しくない自分にはよくわかりません。
 一応動作環境内の設定ではあるんですけどね。

 もう慣れちゃったけどね!!!

 そして昨日初めての自キャラがばあさんになりました。
 引きこもりがちなキャラでまるで自分。
 まあ、このキャラに死神が来ちゃったら、今度はまた最初からチートとか使わず色々と自力で最初から頑張ってみようと思います。

 そういえば、このシムのキャラをシムシティ4に持っていけるんですよね。
 シム4の「ダイアロス?」計画も放置のままだし…。
 ちみっこキャラでもつくってみるか…?

 計画するのは好きです。
 でも時間がありませn

 あと、これ見てたらシムズ3欲しくなる動画も紹介しておこう。

 こちらは完結済み。
 【SIMS3】目指せロック☆スター 一日目【シムズ3】


 普通にプレイなんだけど、家族っていいな、て思う。
 はじめてのシムズ3


 元シムシティ4市長の方。
 めずらしく?シムズ3で縛りプレイでしかもキャラがいい味。
 編集に凝っててそれも楽しいです。
 【sims24】season1 リデンプション


 うむ。
 他にも色々あるんですが紹介しきれない。
 シムシティ4も最近さらに増えてきて追いつけません。
 MOEインしててもぼーっと中身いないようだったら、裏でニコニコ見てるんだと思われます。

 ああ…眠い…。
 仕事まで時間あるな…。
 ちょっとだけやってくる…。
2009/08/08 | 08:07
SIMS3コメント:2トラックバック:0
 コメント 
っていうか、動画ヨロ
2009-08-12 水  01:22:53 |  URL | す #- [編集]
>す 監督へ
 つ[鏡]
2009-08-13 木  10:51:15 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
