welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 滑り込みでやってきました 

 例の、小説連動クエ。
 次のメンテで終るという事で、今頃になってやってきました。

 や、本当…。
 コグオでないしさ…なので小説も途中で…ゲフンゲフン。


 ふと気付いて思い出したのが日付も変わる頃だったので、どうしよっかなーと思ってたのですが、ラングには暇なモニ達が多いのでした。

 クエをすると、そのクエでしかもらえないような記念品アイテムでも貰えるのかと思ったのですが…聞いてみると、そうではないらしい。
 普通に「宝箱」なんだとか。
 ふむふむ、と早速行ってみました。

 まず中央のエミュエットさんからクエを受けるわけですが。
見つけにくいものですか?


 「探し物はなんですか?」

 SSでは文字が滲んでますが、そう書いてあります。
 この言葉を見て歌った人はナカーマ。

 クエを受けると地図を貰います。
 これを海岸のジェームスさんに渡すらしい。

 海岸入り口に飛んで、ジェームスさんんへ…
お願いします!
 そういえばジェームスさんはクエしてましたっけね、難破船から何か拾って来いとか。
 死体回収あげで突っ込んでは殺されてってイメージしかないので、すっかり忘れてました。
 
 地図を渡すと解読してくれて、座標を言ってくれます。
解読スキル高いんだろうな
 ジェームスさんの解読スキルはいくつなんだろうね。
 まだ未実装ですが…。

 さて、教えてもらった座標を言うと、「じゃあこの辺りかな」てレコ石で飛ぶとか、どんだけレコ石持ってんでしょうね。
 /lで座標確認しつつ海岸をウロウロ…。
 結構海岸の広範囲にあるそうで、やっと見つけました。

掘れるかな?
 筋力は実は50あるものの、当然採掘は0。
 トレード忘れて採掘を覚えてきたのですが…掘れるかな…と掘ってみるものの…ダメージ0!
 やっぱりな!
 この掘る作業は、PT組んでてもいいけど、座標は個人で違うらしく、他の人は掘れないとか。
 なので自分で掘らねばならないのですが、なんと同じ座標の人がいるなら、代理で掘ってもらえる事も可能とか!

 しかも、ちょうどクエをしてて同じ座標のバインの人がいらっしゃいまして、ええもうお願いしましたよ。
 あんなに苦労してたちみっこですが、掘ってもらったら…
一撃…ってうわああ
 一撃粉砕!
 て思ってたら…mobがががっ!
 クエをしてた人がゾンビゾンビ言ってたのこのことか!

 うむ、心強いPTMのおかげで無事終了いたしました。 

 次はいちょこんの人の座標ってことで、イムサマス近くのポイントへ。
採掘ないと大変

 もちろん、採掘0なのでmissしながら掘ってたら…これまた助っ人が!
 どうみても身内です本当に(ry

身内の助っ人が!
 パンオさんのおかげでこれまた無事に宝箱空きました。
 だいたい、花びらと色々オマケが多いらしいのですが、なかには…ドワ麺とか丼とか?かわったものもあったそうです。
 うちは…花びらと低スキルのノアピだたよ…。

 それぞれ宝箱もゲットして、今度は報告に再びエミュエットのところへ。

それじゃまた会いましょうね
 そ、で終ってますが、
 「それじゃあ、またお会いしましょうね」
 とか言ってたような気がします。

 花びらとか、染色してる人は使いますからね~。結構クエをやりこんだ人もいるとか。
 うちは2回クエやって、2回とも微妙な茶色でしたお…。
 どうなのかなー?捨てていいのかな?と思ってたのですが、赤色と混ぜるといい色になる!てことで、シマドリさんに流れました。
 役に立ってよかったです。

 ふむ。
 仮に何か記念品アイテムを貰うかたちのクエなら、記念だからもらっておきたい、でもまた銀行のこやしが…になるところだけど、こういう消耗品というか、使えるアイテムなクエってのもいいですね。
 使ったら後に残らないけど…某キャラの銀行には節分マメとか…四葉のアレとか…こやしがあるしね…。

 なかなか良いクエじゃなかったんでしょうか。
 まあ、コグオが出ない時点で私的には後もう一歩賞ですけどね!

 なんで小説…コグオでてないんだよ…こぐお…。


 そうそう!コグオで思い出した!
 コレをみてくれ!!!

グリモワール
 グリモワール<コグコンよう>

 /huntr
2009/07/06 | 08:50
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
