fc2ブログ
 
welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 水泳実は99.6なんだぜ… 

 カオスの中で、どのGKが一番好きかと聞かれたら、当然兄貴が一番です。

 兄貴はやっぱり、オリアクスの件がありますしね。うんうん。
 2番目に好きなのは…うぇすたんかな?
 第2形態のときはモヤモヤした人影チックですが、人形だとしっかり服着てるんですよね。
 顔もあるし。

 なんでそっちで戦ってくれないのか。
 教えて、愛人の人。
 昔お菓子とかあげてたってね。
 


 さて、質問をどの門が好きか、と聞かれたら答えは変わります。
 今は冥の門が一番かな?

 少し前にあと1ドット残して敗戦になるとか、デコイ少なかったら危険とか、ちょっとの油断が死に繋がる門です。
 狭い上に火口もあるしねぇ。
 他の門と違い、はーやれやれ、ちょっと休むかー、とか言って5分ほどモニタから離れても大丈夫とか、ないですからね。
 うん、冥で生き残るために着こなしあげてプレート着るようにもなったしね!
 お次に2番目に好きな門は、当然水。
 目指せ憑依!ですからね!
 
 なわけで、だいたい冥とか水はほぼずっと動画撮ってます。
 FPS落ちるけどなー。
 今回の冥もかなり激戦で楽しかったので編集してたんですが…なんか音ズレしまくりでして…。
 先に無音で動画を編集して、その後EDIUSでBGMだけ編集して、それをaviutlで音を読み込ませて…としてるのですが…なんだろうなぁ?先週とかは普通だったんですが、最初から最後まで酷い音ズレが…。
 BGMだけ聞くと普通なんですが、音入れてエンコして出来上がったのを見ると…BGMの伴奏がズレてるというか…妙な感じになってしまったので、今回は冥はなしで…。
 その代わり水を編集しました。

 水の門。

時の間194人、193人で開戦。

冥もなかなかに楽しい激戦だったので編集したのですが…なんでか音ズレが酷くて2回ほどエンコしなおしたのですが…原因わからず…ってことで今回は水を。

第1形態は何事も無く終了で、第2形態から。
って、いきなり目の前にうぇすたんが!
タゲとるの楽ですけど、防御低いから怖いお!

あまり見所!ってところがないんですが、気になったところを…。

うぇすたんの拒絶にあわせて盾だしてるのがですね、ちみっこの人は全然できません。
まあ、普段からうぇすたんではなく、PCのHPばっかり見てるので、うぇすたん見る余裕はないですしね…。
少し離れたらもう、動きも見えないし…。
盾合わせてる人すごいよなぁ…。

んで。
盾ない人がHP削れてたのでHAでなく、無印Hを飛ばしてました。
その間も拒絶喰らったりで、少し回復してはまた削られ…と、何度無印Hを飛ばしたことか。
やぱりHAはいいのかな、と詠唱してみるものの…あと1㍉ってとこでカースとか拒絶とか…タイミングか!?!タイミングが悪いのか!?!と、詠唱中断されるのですよねー。
集中なんて0ですから、すぐに詠唱はとまります。
じゃあチャージしてれば?て思われそうですけど、チャージは怖いんだっ!
RAをチャージしてるのに、瀕死になってHA!HA!とか思っても全然詠唱しない!あ、チャージしてた、解放してHAを…とか絶対あわてて死ねる自信があります。
持ち替えとか使えばいいのかもしれませんが、そんなめんどくs

そんなわけで、詠唱中断されるのも防ぐため、リフレと無印H、Rを配るちみっこでした。
その無印Hを飛ばした瞬間に、ヘイトリッドで即死されちゃあ、さすがにHAが良かったのだろうか…?て思いますが、ヘイトは即死級のものがくると、死んじゃうものだしね!
いやはや、お見事な死にっぷりでした。
ヘイト怖いね!

ちなみにリザポ使った後のセンスレスは、よくリザ後にヘイト来てこっちが死亡することがあるので、その予防でした。

前線は相変わらず死亡者続出でしたが、30分189人で無事撃破でした。

うむうむ、冥の次に楽しいです、水。
この後天の門も無事撃破だったのですが…なんと152人とか、前線がやたらラグくて大変でした。

来週も頑張りましょう!


 この戦闘開始前に、某人とtellで会話してたのですが、前線のペットが邪魔になるのでファークリを0にして戦闘してるとか聞きました。
 ほほう、と0にしてみて…すぐに戻しました。
 よくあんな世界で戦えるな!!!!!
 あれも慣れなのか!?!慣れなんだろうけど、うっかり水球外に落ちそうで怖かったです…。

 まあ、前線で攻撃するなら、確かにペットに隠れてうぇすたん見えなくなっちゃうしねぇ。
 それにちみっこは一応でもヒーラーなので、うぇすたんよりもPCの方をみなくちゃいけないんで、とても出来ませんね。
 
 そうそう、zoomeの記事、やたら長くなってますけど、実はまだ書き足りない。

 HA詠唱をあまりしてないのは、詠唱長くてその間に拒絶とかで中断されるってのもあるけど、無印Hとかリフレだと、少々離れてても届くんですよね。
 なので、タゲして詠唱→拒絶ではじかれる→再度詠唱したら範囲内で、見えて無くても届いてる、という場合が結構あります。
 でもHAとかRAだと、一度離れると無理ですね。
 うむ、なのでリフレ大好きです。

 あと、水中で詠唱遅くなるのもイヤなので、水泳は99は保ってます。
 ブーストなんでたまに下げますけど、カオス前に必ず99↑にしてます。
 ちょっとの差で詠唱中断されるのはもうカンベンですから!

 他に何が大変かと言うとですね。
 ちみっこのPTは海王様をお2人保護しております。
 当然、少しでもGHでお助けになればってことですが、海王でキャッチするため、上がりすぎたうぇすたんをさげたりひっぱったりってことで、うぇすたんと同じ高さ~下辺りにいらっしゃる事が多いです。
 
 が。
 知り合いの火力組はですね、ことごとくうぇすたんと同じ高さ~上なんですよね。
 人それぞれですが、動画みてもお分かりになるでしょう、割と個人個人で高さが決まってるようです。

 それを見つけて回復してって泳ぎまくってますので、泳ぐスピードがもっと速くなりたい!
 ああ、もちろん、攻撃やキャッチが優先ですので、どの辺りにいてくれたら見つけやすいのに、とか言ってるのではないですよ!
 見つけられないこっちがトロイのですから…。
 足ヒレに水かきに、とつけてるので普通よりも早いんだろうけど、水球に入るとそう感じないからなあ~。
 あれか。
 物まねとってマーメイドか…。
 いやしかし…もうスキルのどこに余裕が…?
 というか、スロットにもう余裕がだな…。

 なんか話が色々ありすぎなんですが、まとめるとだ。

 レンタルアイテム拡張あるなら、

 レンタルスロット拡張もだな…。


 パフォ持ちには辛いんだぜ…。

 まあ、色々ああだのこうだの言いながらするの、これも楽しみのうちの一つですよね。
 今週のカオスも出られそうなので頑張るぞ!と。


 あとですね。
 またエロイ人が動画あげられてました。

 最近シム4の動画ばかり見てたので…気付くの遅くなりましたけど、おつかれさまですってことでご紹介。


 毎回クオリティが高くなっていってる気が。

 途中のクレイトスネタで(゚ωÅ)ホロリしかけたのですが、次のネタで吹っ飛びました。
 しっかりカオスネタもあるし、さすがですよね。

 え?
 私の動画とか、HAHAHA…ナニモキコエナーイ(゚д゚ )
2009/07/03 | 13:12
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?