welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ワケはあるんだと言いながらワケを書き忘れてるわけ 

 記事の順番まちがtt。
 カオスの前にバザールあったよね!
 「しーなんが喜びそうなオブジェだよ!」
 と聞いたので、早速ウキウキ見に行った!

なんででかいの



 でかくする意味がわからんっ!
 タグ、バザールにしたけど、バザール記事これだけなんだ。
 ああ、この隣に孔明のヌタオいたけど、別にSS載せなくても私的にはいいよね。

 さてさて。
 公式で今回また良さそうな装備が実装されてましたね。
 ライトノベルのエミュエット装備ですって。
 上のページ。
 何に目が一番に行ったって、一応主人公?なヌタオの「え!俺のじゃないの!?」て台詞が。
 ツッコミだと!
 突っ込みいれるなら…「なんでコグオいないん?」だろうっ!

 しかも主人公をそれ以上差し置いて、牡丹餅まで実装とか、どうですか。
 欲しくなるじゃない。
 しかも、これ精錬でしたけ?+3にしたらペットになるとか。

 …。
 したことないけど、気になるじゃない!!!!!
 でもこれ、是非染色可能で欲しい装備だな~。
 今度ガチャ回してしまいそう…。

 他にも、なんか浮く本とか出てたね。

グリモワール
 グリモワール

 これ…生産なの?名前入ってるよ???と思ったのですが、どうやら錬金でパーツ集めとか色々して、出来上がったら名前が入るそうで…。
 すげー!よく作りこまれてる!
 特殊buffついてて、見た目はマナプレなんですが、
効果もマナプレ?
 グリモアールの魔力でMPの消費量が軽減、とあるから…効果もマナプレぽいのかな?
 これは…魔熟ないメイジさんとかにいいのかな?
 でもなんてったって、これ細かすぎと思ったのが…
ウーかな…?
 ちゃんとページが書き込まれてるのです。
 右のページのは…ウーに見えますね。
 左のは魔方陣みたいにみえるけど…なんだろうね?

 あと、牡丹餅も借りたので撮ってみた。

頭乗り
 頭乗り牡丹餅
 ぼたんもち、というより、鏡餅ぽく見えるんですけどね。
 SS見たとおり、これで課金の黒です。
 元が灰色の牡丹餅もいるそうですが、これから比べると白っぽくみえるとか…。
 じゃあ…もし赤色に染めても…結構がっがり赤なのかもしれないね…。


 さて。
 最近更新を怠ってたワケですが…。
 実は…シムシティ4を買いまして…超やってたっ!!!!!

 で、超赤字になった!!!!!
 古巣FSメンバーがプレイしてたってんで、相談したら、

 「税率MAXにして1年ぐらいチーターで進めればある程度黒字になるから」

 (´・ω・)…なるほど。

 シムシティ、全然やった事の無いゲームだったんですよね。
 だったのですが、ニコニコでプレイ動画見てたらシムシティ4のがいくつかうpされてまして、見てたらやってみたくなってね…。

 何も考えずに最初の街を作ったらデスね?
 交通渋滞凄いとか、水がないとか、ゴミがゴミが、とかね
 大気汚染やばいよ、公害建物潰しちゃえ、グシャーン!おもしれー!
 やべえ、支持率さがtt
 とか、繰り返してたら…赤字にな…。

 気分転換に作った隣町は…考えて作ったはずなのに、道路と線路がおかしなことになったり、職場と居住区が離れすぎてたりとか…でも黒字。

 ふう…あなどれないぜ…シム達め…。

 シムシテイ4は、5年ぐらい前の発売らしくてかなり前のものらしのですが、ニコニコにうpされてる影響もあるのか、サイトはまだ充実してたりしてますねー。
 シムの中で使う決まった建物とか、道路とか公園とかを自作して紹介してたりして、それをDLすることも出来るので、それもまた楽しいです。
 公式のものよりももっと凄いクオリティ高い建物とか作ってる人もあるので、そういうの見てるだけでも時間経ちます。
 元々、1人でちまちまする地味ゲーなモノとかスキなので、面白くてたまりません。
 でも赤字。
 でも負けない!

 いつか…コグオシティつくるんだ…。

 そうそう。
 chでシムの話をしてたら、ぜろちゅも持ってたそうではじめるそうです。
 「ハッテン場を作る!」と意気込んでいました。
 できたらSS見せてくれwwwwww


 てことで、作った街のSSを…。

モモシティ
 絶賛大赤字の モモシティ。
 シムシティした事のある人ならわかるかもしれないですが、黄色の○の辺りが工業地。
 青が商業、緑が住宅ってな感じ。
 ○の外は住宅と商業がまじってたりね。
 あまりにも赤字続きだったので、とある条件を満たしたらもらえるという…空軍基地とかもらたよ…。
 でも赤字だから設置できないけどな!!!!
 (赤字過ぎて道路すらひけない、モノも壊せない)
 お金に余裕ができたら、上の開いてるあたりに空港入れようかな~て思ってるところです。
 
 もひとつ。
 下隣の街。
きびシティ
 最初に大通りをまっすぐに作ったのが失敗だったけど黒字のきびシティ。
 目玉はDLしてきた羊羹マンのオブジェ。
 こっちは、余裕を持って道路をひくぞ!て引いてたら、妙に土地を無駄にしてる、そんな街。
 
 ああ、岡山の町並みがこんなわけではないですよ。
 モモもきび、もふと思いついただけなんだ…。
 そのうちコグオシティとか…ゲフンゲフン。

 発展しそうでしにくい町です。
 次は…もう少し考えた住みやすい働きやすい街並みを作ってみようと思います。

 ニコニコのコメントとか、実況とか聞いて参考にしてるけど、なかなかどうして需要と供給がうまくいかないねー。
 目指せ100万人とか、無理ですけど…今は目指せ100万円かな…。
 あ、違う、コグオシティか。
2009/06/05 | 20:24
MoEバザールコメント:3トラックバック:0
 コメント 
いっちょんふれあい広場を作れば大成功すると思います!
2009-06-05 金  21:45:23 |  URL | Terni #- [編集]
コグオシティ・・・コグオだけが集う伝説の楽園(しーなん的に)ということなのかwww
あと像見えたw
2009-06-06 土  00:57:33 |  URL | しまどり #YGkQ6cWY [編集]
>ぶりちゃん
 (´・ω・)オブジェにいちょんがないから…

>そりーさん
 今マップ見てダイアロス作ってやろうと計画中。
 そこにひっそりとコグオシティをだな…。

 羊羹マンでマップも埋めたい。
2009-06-11 木  10:46:33 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
