welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 1週間かかったとかスイマセン 

 先に謝っておきます。
 
 編集に1週間かかったああああ!
 時間かかりすぎてごめんなさいいい!
 これ、日付17日にしてますが、書いてる今は25日です。

 うんまあ、17日は色々あったんだ。
 
 先のカオスの水戦で死んでしまったので、足ヒレをなくしてしまいました。
 足ヒレあるのとないので速さかわるし、水戦で速さは命だしってことで、<ぱんつ>もにおを呼び出して、足ヒレ取りに行く事にしたんです。
 午後からはシマドリさんのツアーもあるしってことで、昼にご飯食べた後水路集合ってことで中央走ってました。
 すると…
ミシャ様だ!
 ミシャ様発見!!!!!



 場所は魔法研究前から噴水の走ったすぐ先のトンネル?のところ。
 あまりにも普通にいて、他に人もそんなにおらず、露店してた。
 何やら、以前作ってたあまりものの料理を処分しに露店してたそうで、話してると通りすがりの方達が買って、無事完売。
 そして暇になったなー、近場の水路でもいくかの?とのこと。
 「おおー、今ちょうど足ヒレクエ行くところなんです」
と言ってみると、じゃあ、それしに行こうか、と!
 言ってみるもんだなっ!

 他にも散策するかーってことでしたので、その時に近くにいた方含め4人で水路入り口で待ち合わせをして準備に。
 ここで12時半でした。
 触媒を買って水路に行くと、<ぱんつ>もにおも間に合い、ちょうど水路に来た方達も誘って、いざ奥へ!
 比較的ゆっくりと進んでいたので、ふと気付くとツアーの時間前。
 早いけれどchに入ってシマドリさんにミシャ様がいるよ!と伝えると追いかけてきたw
 本当はタルパレとか行く予定だったツアーですが、流れ的に水路に集合に。
 シャドウルートを通りつつ、途中で増えていく人達に挨拶をきっちりするミシャGM。
 うーん、人も増えてきたし、クエはうやむやになって奥に行くかなー?と思ってたんですよね、実は。
 だってねぇ、この時点で結構な人数になってたし、足ヒレクエとかそんなする人いないだろうし!
 そう思っていたのですが、ウインドさんの所に到着して、なんとミシャ様が、

「しーなんと一緒に潜っていってみようかと思うのじゃ」

 と!!
 まじすか!て驚きましたけど、本当に飛び降りてったwww
 てなことで、ここから慌てて撮影開始したんですよ。
 ですので途中からですが…



 えぇ…。
 実は竪穴の中では死者続出だったのですよ…。
 というか、アイテム水戦前の用意で色々持ってたのに、アワビの握りもってなくて息が!息が!
 プレートも着てないからグリードルが痛い痛い!
 でもな、地味に…

 「お花畑が…」

 て、モニオの台詞がおかしかった、うん。

 なんとか無事に岸に上がって、さあ、次は対岸のウインドさんのとこまで戻らねば~って話をしてたら…ちょっ!!
 レビテに激辛カレーのbuffが!!!
 なんてミシャ様太っ腹!!!!
 おかげさまで無事にみんな対岸に渡れました。

 クエストも無事終了して足ヒレゲット!
 じゃあ次の散策に行くか~、てことになりまして、次に向かった先は火ゴレ。
 その様子はこちらに。


 (以下、コメントはzoomeにうpしてるの転載で)
さて、無事にクエストも終了して、次は火ゴレに。

さすがに人数も増えてきて、ゴーレムもあっという間に倒されていく…。
ん?
ミシャ様…今ゴーレム出しませんでしたか…?
(動画38秒ぐらいのところ)

ゴレを倒しても火が出ない。
repop待ち時間かー?と思ってると…沸いた!
あつ!あつ!
回復して回ろうとしたんですが、集中0だからセイクリが中断されてばかり!
とっても役立たずでした\(^o^)/
あれ、気のせいじゃなく、なんか白いのもいるよ!?!


ミシャグジー GM は言った :
  ちょっと色白なだけじゃろうて
  そう差別するでないぞー

色白デスカそうデスカ。

まあ、色白ゴレがいてもあっさり終っちゃったので、次行くか、とワープポイントを飛んだら…なwwwちょっとwww

オマケまでついて来てました。

次の水路散策第3目的地はネイチャーゴレに。
さて、次はどんな事がおこるかな?



火ゴレが終って次はネイチャーということで、やってきました。


ミシャグジー GM は言った : あやつは友達じゃぞ


と言って挨拶に行ったミシャ様ですが…燃えてませんか!?!
狭い通路にセイクリ連発で世界が見えません!
その間にうじゃうじゃ押し寄せてきてて、あっという間に死んだ…。

ミシャグジー GM は言った :
  いやー まいったまいった
  なんぞ別の友人をつれてきていたようじゃ

ミシャ様…本当はゴーレムとはお友達じゃないんじゃ…?
そして長年愛用していた浴衣が破けてました。

この後雑談をして、次はこんにゃく畑となりました。
次はどんな事が起こるかな…?




水路散策4つ目の目的地はこんにゃく畑となりました。

こんな狭いところにぎゅうぎゅう…。

「気のせいか足音が…」
と通路を見に行くと…はいはい、パトローラーのトレインが!
うむ、さすがにこの人数ですので余裕でしたね。

もう何人ぐらい集まってるのやら…。
途中もどんどん参加者が増えていってましたからねー。

そして次の散策は「グレイブンの巣穴」に。
さすがに火ゴレは出なくなりました。
次はどうかな…?




水路散策5つ目の目的地は…グレイブンの巣穴。

道中の狭い通路、パンオの人お2人ほどいらっしゃったのですが、自重して最後に行く!とおっしゃってました。
ぱんお(笑

ここは滅多に来ませんからね~。
あやうく道を間違えそうになりつつ、到着!

「いきなり突撃すると危ないぞ~」
と言いつつ、「突撃~!」と巣穴に入ってったミシャGM…。

まぁ、この人数ですから余裕でしたよね。
早いrepopでネズミ沸いてたりしてましたけど、問題ナシでした。




遅くなりましたが、ミシャグジーGMと水路散策ガイア編です。

「ガイアとは友達じゃ。挨拶してくる」
と先に入っていったミシャ様…。
はいはい、いつもより多めに燃えております。

てことで、火ゴレ、ネイチャーのオマケつきのガイアでございました。

ていうか、ガイアいつの間にかいなかtt

長かった水路散策もこれにて終了。
ここまで見ていただいてありがとうございました。
一応、雑談風景&ガイア後のオマケとかもあるんで、需要ないかもですが、後日時間とれたら編集するかも。

BGMはニコニコからボーカロイドあさりました。
これも後日Blogで紹介予定です。

水路散策参加者様お疲れ様でした。
ミシャグジーGMもお疲れ様でした。

また遊びに来てくださいね~。

※800×600の切り抜きにするの忘れてた!
 てことで、これもフルスクリーンで画面大きくしてみれます…。
 てか長いです…。しかも再エンコかかった…orz


 ということで、本当に長い水路散策ですた…。
 あと、全てフルスクリーンモードで画面大きくしてみる事できます。
 最後だけ、本当にフルスクリーンでviewport切り抜きするの忘れてたんですけどね!
 
 実は、この後地上に戻り、記念撮影もいたしました。

ミシャ様と記念撮影

 うむ、よくまあこんだけ集まったなとw
 久々にGMイベント?的にGMと遊べたので楽しかったです。
 なんでこんなに何個もうpしたの?とか思われそうですが、前のクレイトスさんと攻防戦みたいに、なかなかGM見たことが無い、とか遊んだこと無い、とか言う声も聞くので、今回も編集した次第です。

 実は、ネイチャーゴレの後とか、ガイアの後とか、雑談もしてた、それの様子も一応撮ってるんですよね。
 上にも書いてますけど、まあ気が向いて時間あったら後日編集しようかな、と思います。

 てなことで、久々の更新でした。
 遅くなってしまいましたが!

 あと、BGMは次の更新で紹介しようと思います。
 マジ、ボーカロイドは見てて飽きないから!
2009/05/17 | 21:39
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
