welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 本当にアバウトな覚え方なんですが…(更新) 

 いつもの週末カオスのお時間です。
 地はご飯タイムで欠席。
 兄貴戦からです。

 で。
 冥戦が終って雑談してたら、「シャワーのタイミングがよくわからない」というような声を聞きましたので…。
 
 解説?入れてみました。
 で…でもちみっこの覚え方アバウトだから、分かりにくいかも><

 では先に火の門。

時の間200人、197人で開戦。

人数的には程よいぐらいかな?
前哨戦分身戦ともに無事終了で本体兄貴から。

はい、中層南に兄貴見えてダンスヘイト余裕でした。
って、海王様近いって!危ないよ!て言う前に死亡…。
恐らく、画面右に流れてったブレイズのひと筋直撃かと思われ…。

さて。
今回はやたらと動き回る兄貴でした。
最近開戦前のアナウンスがなく、本体の羽兄貴は南で戦闘、というのを知らない方もいるのか…どうなのかわかりませんが、凄い動きまくりで火力も安定せず、長い時間4割ドレインループでした。

南に兄貴を引き寄せて、PC達は壁を背にして兄貴へ攻撃、するとツイスター等で飛ばされても、壁に当たりそれほど遠く飛ばされず、すぐに攻撃に戻れるという戦法?とでも言いますか。
あまり飛ばされなくする、というのも、ドレインで吸収される回復量、それを上回る火力で攻撃しないとHPを削る事ができないから、なのですが…いやもう、兄貴動きまくりで飛ばされる飛ばされる…吸われる吸われる…。
ドレインの範囲は広いですからね…。

やー、これは長期戦になりそうだなーと動いてたのですが、なんとか南に兄貴を再度押し付け、火力を安定させて2割突入!
さすがにそこからは早かったですね。

59分183人で無事撃破できました。

うーん、最近兄貴戦はちょっと長引く時がチラホラ?
火力で来た方がいいかなー?
…あまりたよりにならない弓コグオだけど…。


…ちょっとBGMの切り替えはやかった!
ま、こういうときもアルヨネ!


 うむ。
 海王様あぶないよ!てホント言おうとしたら遅かった…。
 
 さて、その冥の門。

時の間198人、197人で開戦!

人数は充分のように思われますが…実は大砲のデコイが少なかったのでした…。
知り合いの銃3人いないだけでも、かなり数が違うものですね…。

てことで、最初のジャガ召喚からジャガがチラホラ見えてました…。
あぶねー、と気をつけてましたけど、銃のジャガ殲滅部隊が少なかったようで、ジャガの姿がウロウロしてましたね…。

2回目の召喚もなんとかやり過ごして3回目の召喚…。
ほぼ大砲デコイも消え、そして前線で自爆が…orz

き…気をつけていたのに…一瞬の事でしたので、どうする事も出来ませんでした。
これで大砲全滅。
でも残りはあと少し!生き残ってる方達の頑張りで17分195人で撃破いたしました。

撃破後に、
「ディバインシャワーで咆哮のスタン解除するタイミングがわからない」
と言う声を聞いたので、今回は解説をいれてみました。
分かりにくかったらごめんなさい;

ちみっこの中の人も、適当に覚えてるから、違ってたりしたら簡便な!
でもタイミングはベンザびえん様から教わったものだから、違ってないと思うけど!

ク○パの動きは、
【10~5割】粉砕(武器外し)→破砕(横殴り(笑))→震砕(スタン&痛い)→咆哮

【5~0割】爆砕とか激砕とかそんな名前(範囲広め結構痛い)→粉砕か破砕どっちか忘れた→震砕(スタン&痛い)→咆哮

だそうです(ベンザ様談

てことで、本人も復習ってことで、IGKの動きを見直しです。
参考になればよいのですが…。

※画面サイズを1024×768、viewport 800 600のサイズのままうpしてます。
動画右下のフルスクリーンモードにすると、画面大きく見れます。


 ク○パ全身映ってなくて、動きがイマイチ分かりにくかったかなぁ?
 まあ、本当アバウトに…
 1撃目、
 2撃目(横殴り)、
 3撃目(1度目の☆チカチカ、ためて振り下ろすまで時間があるので、石筋肉できる)、
 咆哮(2度目の☆チカチカ見えたら起きてタウント)
 なんですよね。
 そのタウントのタイミングにシャワー詠唱なわけです。

 つかですね。
 HP5割以降でク○パの動き違ったのか!!!
 全然気にしてなかった…。

 しかし…。
 こないだも死んで今回も死亡…。
 うっかり不滅のパンツのままで来て、プレートに着替えるのも忘れてたってのもあるけど…。
 今回のは仕方ないよな…。

 開戦前から「デコイの大砲が少ないです」て言われてたので、前線付近の大砲は、セイクリ浴びるように近くで詠唱してましたけど、さすがに南の方とか行けないしね…。
 知り合いの銃キャラの人が3人いないだけで、デコイの数もかなり変わったようだし…。
 本当、デコイ大事だね!

 ジャガ処理班の人も頑張ってたようで、いつもありがとうございます。
 ら、来週はデコイ大砲1個持っていくぞ!
 死なないようにも…頑張るぞ!!!!

 あ、水は死なずに終りました。
 天は…久々にLDでした…。

 無事全勝でしたけどね!!
 来週も頑張りましょう!!!


 ※追記
  冥の動画テロップですが、一部修正しました。
  大まかに修正点だけ。

  センスレスと同じタイミングでのシャワー詠唱は、早すぎるので、
  咆哮警報のシャウトが見えてたらク○パのモーション見て、
  両腕広げて片足上げたら咆哮のモーションなので、それで即詠唱開始、がいいとか。

  細かく言うと、確かに警報シャウトの直後にセンスレスもすると、
  ク○パが跳ねてる時とか、センスレスのディレイ切れたりして、
  その後に咆哮、て時とかあるからね!

  警報見えたら少し遅れて、詠唱が良いそうです。

  あと、咆哮はダメージを受ける事無いので、詠唱妨害がないけど、buffが消えます。
  MP回復が難しいと思われますが、
  (ちみっこはセンスレスでbuff剥がしも回避してますので、ミルクティとマナポで枯渇まではしない)
  回復とかたまにサボりつつ、咆哮の後にミルクティ飲んだり、
  咆哮の後にうしろに下がってメディすると良いかもしれません。
  ただ、動画にもありますが、後半になると攻撃範囲が広いので、
  メディ硬直中に攻撃受ける恐れがありますので、注意も必要です。
  もちろん、ジャガ召喚後とか、南側はジャガがうじゃうじゃしてるので、そこも注意です!

  テロップのチェック、ベンザさんありがとうございました。
  これからもよろしくお願いしますね!
  
2009/05/16 | 23:16
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
