welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 二日ほど待って… 

店長
 「そういえば今月GWあったよね。
  シフトGW用に変更したから確認よろしくね」

 で、月曜日休みがもらえてました。
 別の日が出勤になってて、しかも早朝出勤でした。

 …。
 うれしいけど複雑。

 ということで、残された時間を使って行ってきました儀式の間!
 一応イベント関連なのでカテゴリもイベントで。  


 この後出勤なので手短に。

 月曜休みがとれた!てことで、儀式の間の開始時間をチェック。
 そこはほら、カオスの後なので当然22時とか無理ですよねー。

 ということで、眠い目をこすりつつ深夜1時のにいってきました。
 最初進んだら誰かいるかな?て宮殿はいると誰もいなくて余裕で即死。
 えぇえぇ、SBはエルビンでしたよ、筋力とか召喚とかちょっとずつ吸われたさ!

 気を取り直して速攻尼巣に向かうと、どうやら儀式に向かうらしい人達が出発したとか!
 なんとか追いついて団体と合流!
 そして転生石を飛びつつ…気付いたら…あれ?
 なんか4人ぐらい団体から離れてました…orz
 しかも火力がそのなかのお1人テイマーさんのペットのみとか。
 ヒーヒー言いながらインビシしてると、後続の団体がきまして、その中に見覚えのあるマグロとか…!

 うむ、この後は無事に長い道中を進みまして、無事儀式の間にたどり着けました。

 で、この時に、戦闘開始前にムービーがあるんですが、ちょっと「???」的な始まり。
 とりあえず戦闘終って無事勝利しまして、お土産もらって帰りました。

 そして戻ってからです。

 「10分のムービーは見れた?」

 え…なにそれ!!!!!!

 どうやら、儀式の間でもうひとつムービーが見られるのだそうです。
 そいえば…儀式の間に入るときに選択肢が多かった…。

 時間が遅くギリギリの到着だったので、速攻入ったもんな…。
 ぐぬぬ、ムービー好きな自分としては、やはり自分の目で見て保存したいじゃないか!

 はい。
 翌日の休みに開催時間とにらめっこ。
 4時は色々と無理。
 7時は家の事しなきゃいけないし無理。
 10時も同じく。
 13時はお昼ご飯とか…。
 16時そろそろ晩御飯の用意とか。
 19時晩御飯の片付けとか。
 22時うーん?

 どう考えてもあの長い距離を行かねばならないのですから、1時間前出発、戦闘で30分は見積もって…前後2時間半ぐらいもとられるわけで…いついけるかな…やっぱ夜かなあ…と思っていたら、なんと家族全員お昼いないとのこと!
 ラッキーと、お昼タイムに行ってきました!

 chの魔女様たちと3人で用意して尼巣へ。
 もう少し待てば儀式、転生の間方面が出発するから待ってみては?と教えてもらうものの、とりあえず3人で出発!

 うん、死んだ。
 余裕だた。

 その後復活して、懲りずに進んでると後からきた団体さんと合流!
 そして無事2度目の儀式の間に到着!!!
 ということで、早速見てまいりました。
 「時の記憶を辿る」で見れるムービーです。
 ルーチェ様やクレイトスさんが宮殿にたどり着き、そこで見たものは…、みたいな流れでした。

 が。
 ムービー始まるとトグル消えて、とそこまでは良かったのですが、よくある「viewport画面からはみ出る症状」が出てましたので、切り抜きじゃなくてフル画面での編集です。
 ついでに縮小せず大きさそのままなので、zoomeで見る方はフルスクリーンモードにすると、大きく見られますよ。

 んで。
 実はこれ最初エンコにしっぱいしまして、音が小さすぎたのです。
 再エンコで音量を最大にしみてたら…大きすぎたorz
 なので、音量注意!



期間限定の儀式の間で見られる10分程のムービー。
台詞がviewport画面からはみ出したのでフル画面のまま編集しました。
フルスクリーンモードにすると見やすいと思われます。

まだ見てない!自分の目で見たい!て方にはネタバレになるので注意です。

しかし…このイベント期間4月25日~4月28日の朝までとか短すぎですよね。
時間も決まってるし。
もう少し余裕持って早くからやって欲しかったな、と思ったり。



途中、画面が白くなる時、右下に黒い帯見えますが、途中にPTsay流れてたのでそれ隠しです。

クレイトス無双って見た人が言ってました。

個人的に首なし騎士見てスリー○ーホロウ思い出しました。
DVDどこに置いたっけな…。


 まあ、この時は平日の昼間ってことで、儀式の間17人。
 ええ、depopされてしまいましたよ…。
 でも結構頑張った!

 先に来たときは70人ぐらいいたっけな?
 その時は勝ちまして、撃破の時のムービーも撮影できてますので、後日編集しようと思います。

 ちょっとこれからまた仕事だし、カオス冥も大変だったから編集したいんだよな。
 時間が厳しいので、2,3日ほどお待ちください><

 しかし…最近またひんやりしてませんか。
 北海道とか雪ですってよ。
 そりゃ寒いよね。
 自分も電気ストーブつけてる今日この頃。

 ノド痛いよ!
 皆様も風邪には気をつけて…。
2009/04/28 | 08:34
MoEイベントコメント:4トラックバック:0
 コメント 
今年の風邪はしつこいのでしっかり治してください
お大事に。
2009-04-28 火  21:52:33 |  URL | Liz #- [編集]
>ぶりちゃん
 ありがとうねグェグェ
 どうもいちょんウイルスのようでグェグェいってますグェ
 (´・ω.)グェグェゲホゴグェ
2009-04-30 木  13:30:09 |  URL | sheenan #- [編集]
(´・ω・)いちょといちょちょを散歩させたら治るらしいですよ
2009-05-01 金  18:49:59 |  URL | Liz #SFo5/nok [編集]
(´・ω・)11いちょんだけじゃまだ足らないのか…いすぎる
2009-05-06 水  21:30:55 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
