welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 相変わらず遅い更新でs 

 遂に新マップ、エルアン宮殿が実装されましたね!!!!

 で、やっと特設ページが出来てましたよ。
 
 エルアン宮殿解放

 他にも色々更新情報あったけど、翌日の水曜日に臨時メンテきて更新情報消えてたぜ…。

 あ、続きからはエルアン宮殿の事について色々です。
 まだって行ってない方とか、ネタバレになるんで、自分で見てからって人はその後にどうぞ。
 


 まあ別のBlogとかで更新情報みてるよね!
 なんか鍛冶とか新レシピあったりとか、したような?
 しかし今はエルアン宮殿だ!

 ちょうど21日が休みだったので、早速メンテ後にイン。
 同じようにインしてたラングの人達と早速尼巣奥に。

扉開いた!
 閉まってた扉が開いた!
 早速入って見るとNPCが3人ほどなんか長い話してましt
長い話

 一応話しかけるだけ話しかけて、すぐ横の入り口と思われる台座から宮殿内に…
いきなりギガスが…
 って、いきなりギガスがおりました!

 どうやら、エントランスらしく、目の前に転送石みえてるけど一応ウロウロ。
 骨や攻防戦で見た小さい芋虫とか確認。
芋虫確認
 うーむ。
 時間の流れから切り離されたmobとかいるぽい事聞いたけど、まさかコレの事じゃないよなあ?
 ただの芋虫小さくしただけだし…とか思ってたら…
でかい…
 いや…だからってでかくなられてもですね…。

 他にも骨とか見たことのあるmobがうじゃうじゃいました。
転送石移動が主らしい

 エントランス?をぐるりと回って戻ってきて転送石出て来てたので移動すると…

なんだこの空間!
 な…なんだこの空間!!!
 ちょっと地下墓地を彷彿とさせる入り組んだ構造。
 左右の階段を登って上がってみると、広い場所があったり、すぐ行き止まりだったり。
奥はさらに空間が
 広いなーってウロウロしてたら、何やら「隠し通路発見」と。

 シャウトの位置へ行ってみると…
壁が…すり抜けられる
 なんと壁が通り抜けられると!
 よく見つけたな、と思ったのですが、あれですね。
 矢とか装備しておくと黄色い的が見えますが、それで判定できるからそれで発見したぽい。
 中に入ると…
宇宙空間ぽい
 なんだこのカオスで宇宙見るような真っ黒い空間!
 前も後ろも分からないけど、とりあえず進むと…

やっと宮殿到着!
 やっと宮殿に到着でした!
 床に柄が!!!
 と、楽々にここまで来てるようですが、一応mobらしきものはいたようです。
 というのも…人が多くてmob狩られまくりだったんで、戦闘後らしいHP削れてる人ばかり見てました。
 光るウニぽいチェイサーとかいうのがうざかったです。

 でもって。
 宮殿内でも倒された後のmobが…。
 な…リザードマン…。
 おおお、新グラのmobだ!
リザードマン!
 とかげぽいーーー。
 からかなぁ?SSじゃ小さくつぶれて見えないだろうけど、瞳がつぶら!!!!
 でも痛いけどな。

 ここは小部屋がいくつもあって、リザードマンが数匹とキャプテンがいる。
 恐らくこの部屋のキャプテンを全滅させたら?次への転送石が出る?のかな?
 まだまだ来て間もないので違うかもしれませんが、その部屋のキャプテンを倒して出た転送石に乗るだけだと、別の部屋に飛ばされる、感じで何度も同じような部屋に飛ばされてばかりでした。

 そして何度目かの転送石で…
でっかい木だー
 中庭、という空間に!!!
 おおお、でっかい木!中庭って響きだけあって、休憩に良い場所ですねー。
 ウロウロしたけど他に何もなし。

 ※後日、ここには実装直後ルーチェ様やクレイトスさん達NPCがいたそうですが、攻撃できてしまう不具合で倒されてたのか、中の人一度も見かけることはありませんでした…。

 でもって、ここには他鯖だと触媒屋がいるとか…。
 P鯖は例のノアポイントや攻防戦のポイント総数が最下位だったそうで、そのNPCが暫くいないようです。

 触媒屋…。
 早く実装してほしいね…。
 道中がここまでで長いからかなりの触媒消費ですよ。
 そして…さらにこの先は長かったのです…。

 中庭から進むと、また小部屋の繰り返し。
キャプテン痛いし
 魔法は痛いし向こうの回復もかなりのものだし、でちょっと大変だったりしましたけど、なんとGMPとかGSPとか落とす!!
 GSPかと思ったら、グッドスタミナポーションとか…40回復するらしい、中途半端なpotとかもあったりと…ドロップ品がちょっとウマウマ的?

 ここでも同じように転送石を進んでいくと…なんか外、ベランダのような場所にでました。
犬でけぇぇぇ
 犬!でけぇぇぇ!
 そして相変わらず目が怖い。
 リザードマンはですらつぶらな瞳なのに。 
 せめて毛の色変えるとかすればいいのにとか思いませんでしたけどね。

 そして進んでいくと…何やら分岐点らしき場所に。
 まあ団体の流れにのっていくと…これどう進むの?といった床の無い場所に!
 かなり広いので何がすれば通れるんだろうなと見てたら…おおおおおお!
マジカルブラシが!GJすぎる!
 マジカルGJ!!!!!
 
 どうやらここにキャンドルというものがあるのですが、そこにライトorマイナーバーストなどで明かりをつければ本人には床が見えるとか。
 この後に来る前にマイナーバーストを覚え直してキャンドルつけてみると、
床みえた
 こんな感じにキラキラ見えました。
 ちなみにキャンドル2つあるんですが、1つだけだと道が欠けて見えます。
 2つつければ完璧に見えます。

 んで、ここを落ちるとですね、
天空階段前…
 と、この場所に落とされます。
 落とされるというのは、床から落ちて画面暗転、その後この場所上空から落ちて落下ダメージ受けるのです。
 それほど大きいダメージではないですが…尼巣ですらない場所ですか…。

  で、この床を通り抜けて行くと…まだもや台座の部屋になり、最終地点になる間前に到着します。

 最初に選択したのがどうも「賢王の間」だったらしく、台座に乗ると、
賢王の間へ
 このように選択画面が。

 分岐点というのは、もうひとつの「転生の間」との分かれ道前に戻ります。
 中庭は、先ほどの木のある場所に。

 で。
 この時はそれほど大げさに考えていませんでした。
 先に賢王の間へ行った人が、「全滅した」と言ってたのを聞いてましたけど、ふーん、程度に聞き流してました。
 まあ、何事も経験!と入ってみたら…一度同じこの部屋に戻されたり。

 どうやら、この先の間は50人制限。
 カオスのように人数調整あるそうで、暫く待ってから再チャレンジ。
 念のためカメラ用意してたのですが、入ってすぐにカメラ回したwwwww
 だってこんなんなんだもんwwww


 そりゃ全滅するよねwwwwwwwwwwww
 多すぎるリザードマン、倒しても即repopとか鬼過ぎるwwwwww
 踊り場付近とかもう、mobの死体とPCの死体と重なりすぎてえらい事に。
 踊り場でウロウロしてたのは、リザりようにもmob邪魔でタゲれないとか、そんなんだったり。
 あと、回復ヘイトが高すぎる…!
 リザードマンの回復も高すぎる…!
 全滅した後にタゲってるリザードマンが回復するんですけど…えらい回復量…。

 これ撃破無理じゃないのwwww
 この後、再チャレンジしたのですが…

通路すら…
 …通路すらいけず、踊り場前で全滅でしたよ…。
 まあこの後の時間は遅かったので人数も50人達してなかったのもあったようですけどね。

 とりあえずあれです。
 全滅したらおとなしくSBに帰る、ですね。
 でないと、次の援軍が入って来れないわけだし。
 死んだ人いるぶん、後者が入って来れず足引っ張ることになるしね。

 反対の転生の間、にはミノタウロスというのが出るそうですが、中の人はまだ行ってません。
 どうやら転生の間は一度撃破したらリアルタイム1時間の待ち時間があるそうです。
 行ってみたけど時間待ち、だったりしたのでいずれですねー。

 うーん、しかし賢王の間は楽しすぎる…。
 死んだら死体は尼巣奥のエルアン入り口前の広間?にあります。
 SBからマラソンして尼巣に入ったら、運がよければリザ貰って即復活ってのもできますので、まあ、SBしてスキル減らす事もないですね。
 道中の尼がアレですけど…。

 でもって。
 P鯖バザーが22日だったのですけど、その時に来ていたGMが、

「賢王の間は、攻略方法があり、 
 方法を見つけると、少人数で短時間突破もできます」

 と言ってました。
 がーーー、その前に凄いネガってるシャウトとかあって、chで突っ込みまくりでした…。
 死ぬのがイヤだとか、絶対にあれ撃破無理だ、とか。
 いやそれよりも、実装してくれてありがとう、と礼を言うべきだと思うんだけど…。

 死ぬのがいやとか、前にとある人が言ってましたけど、MOEはデスペナが無いと言ってもいいゲームだぞ。
 レベルゲーとか、死んだらごっそり経験値持って行かれるからな!!!!
 レベル上がった直後だと、経験値のバーにマイナスがつくんだぞ!!!!!!!!
 アレ見るとうんざりだったけど、まあまたmob倒せばいいしー、と基本楽観的なんで、それほど苦痛とは思わなかったけどね、自分は。

 実装から数日。
 チラホラ撃破したという情報を聞きましたけど、GMがこっそり来てて参戦してくれてたとか。
 ふむ、その攻略方法を見つけた、わけではないのかな。
 まあ、いきなりあっさり攻略方法見つかって簡単に撃破できるようになってもつまらないしね!
 死ぬ!死ぬ!言いながらわいわい騒いで皆で攻略していくのが好きなので、今回の宮殿実装は、私的にはとてもGJと思います。
 
 でもあれです。
 賢王の間は、ダンサーいるね!スワン必須。
 あとプロオもあったら楽かもね!!!

 ああ。
 更新情報忘れてたのでちょっと書いておこう。

09-04-21 エルアン宮殿実装記念イベント「 ノア・ポイント 」結果発表

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

4月14日(火)より行っておりましたエルアン宮殿実装記念イベントの、
各サーバーの「 ノア・ポイント 」の合計得点を発表いたします。

▼「 ノア・ポイント 」に「 大きなノアキューブ 」をトレードした個数と、
 「 ノア・バランサー 」を防衛したボーナスポイントの合計
 ※防衛に成功した「 ノア・バランサー 」1つにつき、2500ポイントを追加

 Pearl 32146個
 Diamond 32175個
 Emerald 47951個

ポイントの合計順位によって、イベントに関連する敵の能力や、
エルアン宮殿に配置されるNPCの一時的な増減が行われます。


09-04-21 レンタルバンクチケット販売開始!

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

4月21日(火)の定期メンテナンス後より、
「 レンタルバンクチケット 」を販売開始しました。
本アイテムは、使用したキャラクターの銀行枠を増加させるチケットです。
なお、ただいまならキャンペーン価格の1280SPにてご購入いただけます。

レンタルバンクのスロットはレンタル制です。
期間が過ぎた場合、「 Rental 」タブは使用不可能となり、
「 Rental 」タブのスロットに入っているアイテムは出し入れができなくなります。
レンタルバンクを再度使用し、「 Rental 」タブを使用可能な状態にすることで、
再度そのアイテムを出し入れすることが可能になります。

使用方法
1.アイテムショップよりご購入後、Master of Epicのゲーム内からマイページを開きます。
2.現在実行できるチケット一覧から、「 レンタルバンク 」のチケットを選択します。
3.選択後、実行ボタンを押してください。
4.使用後、即座に効果が発揮されます。
 銀行の「 Rental 」タブが使用可能になっていることをご確認ください。

レンタルバンクの期限が過ぎた場合、「 Rental 」タブのスロットに入っているアイテムは、
取り出すことができなくなります。

【注意事項】
※効果は日数単位で管理されております。
 毎日午前6時頃にレンタル残り日数が減算されます。
※War Age では「 レンタルバンク 」はご使用になれず、
 他のAGEで使用した「 レンタルバンク 」の効果も発揮されません。
※「 レンタルバンク 」は、使用後の期間中に新しく「 レンタルバンク 」を
 使用することはできません。期限が過ぎましてから再度ご使用ください。
※以下のアイテムは「 レンタルバンク 」へ入れることはできません。
 ・「 一人一個のみ 」フラグがついたアイテム
 ・「 ログアウトすると消える 」フラグがついたアイテム

◆アイテムショップ販売内容詳細
商品カテゴリ:チケット
アイテム名:レンタルバンク【30日】
キャンペーン価格:1480→1280 SP


 レンタルバンクだと…。
 俺…マイペの枠が広がったら…シルクロードの山から時の石救出するんだ…
 ※参照ページ
2009/04/23 | 11:46
MoE更新情報コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
