welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 1つ前の更新がおかしかったのに… 

 しまろぐを読んでハガレン買いに行きました。
 なんかもう惰性で買ってる1つですね。
 だってヒューズさん死んでる辺りからどうでもよく。
 ハボックさんは美味しいところ持っていきすぎだと思うの。
 


 諸事情によりテンプレを戻しました。
 テンプレによって、アクセスログとか履歴が反映されないものがあるんですよねー。
 前回の繁栄されてなくて、おかしい検索履歴みれないのつまらないので戻しました。
 また良さそうなテンプレ探そうっと。

 でもって、イベントが進行しましたね。

09-04-14 (4/14)エルアン宮殿実装記念イベントが進行しました!NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

エルアン宮殿実装に向けたイベントが進行しました。
今後もシナリオ進行に合わせて、ゲーム内では関係するNPCの動向が変化していきます。
公式サイトでも随時情報を更新していきますのでお楽しみに!

今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しくお願いいたします。


───────────────────────────────────────

ヴァルグリンドの巣穴には、マナの流れの受け皿となる『 ノア ポイント 』が設置されています。
ノアの力を絶やさぬ様、『 大きなノアキューブ 』を供給(トレード)し続けてください。
供給された『 大きなノアキューブ 』の数により、今後の動向に変化が生じます。

 『 ノア ポイント 』設置期間:
  4/14(火)定期メンテナンス終了時 ~ 4/20(月)20:00まで

 『 大きなノアキューブ 』作成方法:
  必要スキル:料理・鍛冶・醸造・木工・裁縫・薬調合・装飾細工・複製 30以上
  必要素材:ノア キューブ x5
   ※ 『 大きなノアキューブ 』は一度に「 一人一個 」しか持ち運ぶことはできません。

また、クレイトスの主導による各地への『 ノア バランサー 』設置作業も発生します。
各地の『 ノア バランサー 』の設置が完了した場合は
上記『 大きなノアキューブ 』の供給数にボーナスポイントが加算されます。
『 ノア バランサー 』設置後、一定時間はモンスターによる襲撃を受けます。
皆さんも『 ノア バランサー 』の設置に協力してあげてください。
※『 ノア バランサー 』が破壊された場合、ボーナスポイントは加算されません。
※『 大きなノアキューブ 』の供給数と、ボーナスポイントの合計は後ほど発表されます。
※現在、「 ポータブルキッチン 」は「 レクスール・ヒルズ 」「 ヴァルグリンドの巣穴 」では利用できません。
------------------------------------------------------------

シナリオの進行によって、以下のNPCのメッセージが変化しています。

・ミスト
・ルーチェ
・アルフレッド
・クレイトス


 これ、メンテ後の更新記事なんですが、実はメンテ前にはこの作業のことは書いてなくて、ルーチェが尼巣とか調べるのにアクセルに協力を頼んだけど、ミストが気に入らないからと断って、クレイトスだけ派遣したとか、アクセルアホ過ぎるwwwww
 前にでっかい自分の像とか立たせて攻防とかしてましたよね。
 そうか、アクセルは目立ちたがりやなんだな。
 ばかだなあ、これでクレイトスが目立って自分はまた目立たなくなるっていうのに。
 まあ別にいいですけどね。
 せめてクレイトスがコグオならね、もっとやる気出るんですけどね。
 でもchでは「イケメンぬたおーーー!」とすずの人が走り回ってます。
 なんでも、イプスで攻防あったとか…。
 人が風呂ってる間に!!!

 話は戻りまして、今回の生産物。
 なんと材料がノアキューブですよ、奥様。
 んー、エルビン実装前のイベントでは、魚の切り身とか鉱石とか、ゲーム内での採取物でしたよね。
 それが今回はPCがNPCから買うもの、ですよ…。

 うーん?これは良い方向なのかなどうなのかな?
 当然、自分の資金を投資するってことだから、参加渋る人も多そうですね。
 んでも、例の補給物資の時に起こってた、物資持ち逃げとか転売とか、それはなくなりますね。
 香具師の激辛カレー並のG回収にもなる…ですかね…。
 うんまあ、NQ5個で1つの「大きなノアキューブ」になるそうです。

 あれ…なんか前にもノアキューブ固めてる人いなかったっけ…。

 まあ、とりあえずルーチェ様たちの会話も変わってるようなので行ってみました。

ルーチェ様の内容2
ルーチェ:
時間凍結 の封印術は、マナの流れを生み出す事で
再び効力を取り戻すそうです。

あなた様が、もし協力していただけるのでしたら
私の話を聞いていただけますでしょうか。

ルーチェ:
ヴァルグリンドの巣穴には、エルアン宮殿を結びつける
時の接合点 が存在します。

この接合点にマナの流れを集め、時間凍結の封印術を
再び構築するという話になりました。

ルーチェ:
各地に設置される ノア バランサー から
ヴァルグリンドの巣穴 に設置された ノア ポイント へ
マナの力を流す事で、マナの奔流が生まれ循環が始まり
封印術が再構築されるという事です。

ルーチェ:
あなた様には、ノア キューブ 5個 を素材とし
すべての生産スキル 30 で作成可能な
大きな ノアキューブ を用意していただきたいのです。

ルーチェ:
ご用意いただいた 大きな ノアキューブ は
ノア ポイント へトレードしてください。

その触媒が ノア ポイント の力となり
その機能を維持させる事が可能になります。

ルーチェ:
ノア ポイント は ヴァルグリンドの巣穴 にあります。

あなたのご協力が得られるのなら
ラル・ファク神もお喜びになられるでしょう。

ラル・ファク、イル・ファッシーナ。


ミスト様の内容2
ミスト:
ヴァルグリンドの巣穴 には ノア ポイント が
そして各地には クレイトス様 が
ノア バランサー を設置しています。

ミスト:
ノア バランサー の設置は、危険も伴うようです。

力のない方は、ルーチェ の話をお聞きになり
ヴァルグリンドの巣穴 へ向かってください。

ミスト:
くれぐれも無理をせずに…

ラル・ファク、イル・ファッシーナ。


 んで、武閃横でうろついてたクレイトスさんが、派遣されたってことで大聖堂に来てました。
クレイトスさん派遣乙
クレイトス:
作戦の準備は整った。

クレイトス:
今回は、街への危険はなさそうだが
私達の様に、戦いへ出向く者にとって
帰る場所がある という事が
最後に頼れるところになる。

クレイトス:
その場所を護るため、私は戦おう。


 おや、「今回は、街への危険はなさそうだが」とありますね。
 イベントで戦闘が始まっても、街内にmobが出ることはないのかな?
 それはそれで安全だけど…つまらんなっ!とか思ってるような思ってないような!
 とりあえず、大きなノアピを作ってみますかね。

 レランっ子でいたのでそのまま自然に醸造樽へ。
まずは5つ用意
 ラングで露店仲間のお茶さんがフレバ作ってる隣でシャカシャカ開始。

成功マスが!!
 成功マスがまた少ない!
 醸造98あるんですが、これってスキル30以上でつくれるようですが、スキル値の高さは35辺りまでなのかなー?
 まあ余裕で成功。
大きなノアキューブ作成!
 できたできた。
 うん。
 やっぱり1人一個かwwww

 でもって、これを尼巣奥にあるポイントに届けに行くと…。
 丘にはよく行くために、丘前の東レコ石があるんでひゅーんとテレポすると…。

既に戦いは始まってた…
 既に簡易キッチンが…。
 戦いは始まっていたようです。
 そして丘に出ると…

便乗~
 尼巣前までのアルターも出てました。
 うーむ、アルターでもNQ使うから…今回は本当に大量のNQ使うことになりますね…。
 アルターありがとうございます!

 そして尼巣内では、SS撮り忘れましたがバンザイロードが…!
 奥までの道もうろ覚えでしたけど、看板で「ここ左」など案内も出てまして、迷うことなく到着!
大きいNQお届け
 これがノアポイントかー。
 アルケギルド前にもなんか見たことあるようなゲフンゲフン。

 ラングに戻って、またNQ作って、今度はバナミルとふっくらパンも持ってバンザイの方たちに差し入れしておきました。
 バンザイって地味にST使うからね!

 で、この後21時前ぐらいにお風呂落ちしてたんですが、その頃にクレイトスさんが動いて、イプスで攻防があったそうです。
 ふむー、結構早い?時間に攻防あったんだなー。
 もっと深夜か昼間とかにもありそうですね。
 ええ、仕事で参加できそうにないですけどね!

 この後、某知り合いがコグオをコグネェにしてフェザー着て配達するんで医学書探してる、というので、chで某<そるよ>メンバーに声かけたら、ちょうどラングにいた件。
 思わずレラン子がコグオにされそうになりました。
 いやいやいや、早すぎるから!

 ついでにレランっ子から鉄人ちみっこにccして、一緒に配達をしてきました。
走る気満々
 某まうたーからデカNQもらって尼巣へひとっ走り。
 尼巣に入ってバンザイにのって、思わず曲がるところ曲がり損ねて道間違うとかね。
 TRバンザイ早すぎ。

 日付が変わる頃まで頑張ったのですが、クレイトスさん動いてなかったようなのでここで落ち。
 うーん、次のイベント進行する前までには一度ぐらい参戦したいなー。
 
2009/04/15 | 09:08
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
