welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 9つの間違い 

 日付も変わりましたので、さっそく9つの間違いを…。
 ネタバレっても応募期間すぎたからいよね?



 では早速SSで9つの違いを紹介。
 幻の10個目のモニコアデラさんはもう載せ済みですんで、9つね。
 分かりやすいように、目印をつけてる方が間違いで、もう1枚本来の姿、光景を日付変わってから確認に撮ったのを並べてます。

 まずは1つ目。
画像
中央噴水のデービッドに、「追っかけA 追っかけB 追っかけC」がいる。
 上が間違いの方。
 間違いである3人を○で囲んでます。
 因みに、デービッドの台詞も変わっておりまして、

  デービッド:この像の前で彼女と待ち合わせしてたら、さぁ大変!
         3人もの女性に囲まれちまったんだぜ?
         オレって、モテモテ!!

         じゃなくてよ。
         彼女達が言い争い始めちまって終わんネーの!

         んで、腹減っちまったから ローストスネークミート を
         5つ持ってきてくれねーかな?


 普段は待ち合わせしてる彼女が来なくて、とかでしたけど、凝ったことしてるな!
 ついでに、彼女たちの台詞は、

 追っかけ A:デービッド君と遊ぶ予定があったんだけど…
        この周りの女はなんなのっ!?


 追っかけ B:はぁ、デービッド様……
        カッコイイわぁ~…


 追っかけ C:私が一番お似合いよねッ!

 でした。
 日付が変わり、間違いが消える頃見てますと、時間になると3人は消え、デービッドが天を仰ぐエモートが見えました。

 2つ目。
画像
アクセルの名前が アクセノレ(あくせのれ) になっている。
 「アクセルも違うよ」と聞いてやってきたのですが、最初分かりませんでした。
 むしろ、横に居るチェイン装備の人が気になりました。
 この人は時間が来たら、何事もなく普通に戻ったそうです。
 台詞も変わりなしでした。

 3つ目。
画像
ザキマがドワーフになっている。
 これ、まったく気付きませんでした。
 普段から北西闘技場来ませんからね…。
 Preだとアクセル前はコグオのザキマさんですが、warだとドワーフらしいですね。
 …変更するなら隣のパンオを…。
 因みに、このドワーフは消える前に投げキッスをしていったと聞きました。
 今の!コグオ状態で是非!!!

 4つ目。
画像
ミクルも ミクノレ(みくのれ) になっている。
 アクセルがなってましたからね、そうだろうと思ったらなってましたね。
 まるでサービス問題でした。

 5つ目。
画像
渓谷のゴッドファーザーが、 ゴッドマザー になっている。
 間違い探し途中、街中だけじゃなく渓谷や丘にもあるのかな?と気になり、来て見たらなななんと!1つ発見しました!
 てか、アデラさんラング銀行は影武者モニコに任せてココに来ていたとか…!?!
 台詞は、

 ゴッドマザー:よく来た。 我らドワーフ族に認められし者よ。
         ゆっくりして行ってくれ。

 と、ファーザーと一緒でした。
 日付変わって見に来ると、もう既にファーザーに戻ってまして、何か動きがあったのかどうかは分からずじまい…。

 6つ目。
画像
港の沖に ビッシー が現れている。
 SS…消えかけのうっすらですけどね…。
 場所はwarでいう、銀行のある灯台の下とでもいうのでしょうか?バザールでモニコ銀行がいるところです。
 よく見たいと泳ぎに行くと消えてしまうので、現れてはすぐ消えてました…。
 もっとはっきりも見えてたんですけどね…。

 これも…日付変わったら消えるのかと見てたのですが、もともと消えるものなので、「あ、消えたかな?と思ってもまた出てきたりとか…。
 どうやら1箇所ずつ手作業?で消してるのか、完全に現れなくなるまで10分以上見えてましたね。

 7つ目。
画像
墓地のキッチンが喋るようになっている。
 
 キッチン:ここの奴ら、いつも変なもん混ぜて料理してやがる…
      暗黒料理って言っても限度があるだろう…


 まあ、血とか指とか普通は使わないですよね。
 なんか、これはこのまま残っててもいいような気もしました。

 8つ目。
画像
海岸城門ガードの立ち位置が逆になっている。
 ジェームスには初代がお世話になりましたからね~。逆なのはすぐ分かりました。
 まあ、逆になっても子蛇にジャッジとか頑張ってましたね。

 さあ、さいごの9つ目!心の準備は良いですか!
画像
ふんどし自重!
 まあ、下忍がふんどし姿になっている。
 ですかね。
 しかも、メンテで鬼沸きは直されず、次のパッチ待ちなので、ふんどし姿が鬼沸きでどえらいことになってたそうです、はい。

 この、イプスと港の不具合って、コレのために何かおかしくなって不具合出たのかしらね?とか思いましたけどどうなんでしょうか。

 わりと見たらわかる、間違い探しでしたけど、あやうくひっかかりそうだったのが1件…。
画像
問1.どこが間違っているのでしょう?
 ライナー:この坂道を下っていくと ジャーリル銀行 の前に出る。
      その先にある森で グリーン というジィさん
      が、今はなき フォレスター 達の昔話をしてるぞ。


 この間違い、どうやらかなり前からのようで、まったく直ってないんだそうです。
 てか、この手のミスはちらほらあるらしく、思わずこの間違い探しで、ついでにあら捜しもしてるんじゃないか?とか思ってしまいました。

 ヒントは東銀行に行ってみましょう。
 えー、めんどくせー、て人は、下の余白を反転してみましょう。
 東銀行いってらっさい!(・∀・)ノ
 正しいのは「ジャリール銀行」で、ジャーリルじゃないんです。

 てことで。
 今回のイベントは結構GJだったんじゃないかと思います。
 まあ、不具合が出てましたけど、それはそれで…。
 ただ、自分は早い時間に探してたから良かった?んでしょうが、夜になって始めた知り合いが、街中でsayだけじゃなく、aucで答えが飛び交っていて、自力で探してるのに楽しさ半減、と言ってました。
 まあ、言っちゃう人もいますからね…。
 余計なことかもしれないけど、なるべく秘密に!とか公式で書いて…は無理だよなぁ…。
 仕方ないことですかね。
 エイプリルってことで、1日限定、その日インできなかった人もいたでしょうから、短すぎるイベント、とも思いましたが…これも1日限定ものですからね…。

 普段なら気にせず通り過ぎるNPCや光景ですが、久々にじっくりダイアロスを見た気がします。
 不具合にめげず、これからもイベントは頑張って欲しいですね。
2008/04/05 | 01:40
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
