welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 欲を言うと拒絶で消えないこうもりがいいです 

 もともと水戦は楽しいけど、唯一厳しいものがMP枯渇でした。
 先週とか、モロにそれが出ちゃいまして、回復してあげたくてもできない、自分すら回復できないとか、泣くしかない状況になって辛かった…。

 これはやはり…とるべきか…!

暗黒48に!
 暗黒48!!!
 同時に召喚も9にしておきました。
 これで枯渇しないはずだ…!
 まってろようぇすたんっ!!


 ちなみに…犠牲になったスキルは、実は忘れがちだけどとってた抵抗70です。
 ま…まあヘルオーブンとかラグブリザDotとか…なんとかなるさ…ハハハ。

 てことで、兄貴戦から。

 火の門。


時の間235人、233人で開戦。

今週の前哨戦、分身戦ともにそれほど危険なく終了?
兄貴分身を盾持ちな方達がそれぞれ固定して、分身兄貴が一気に最下層に降りて被害出るのを防いでる戦法は今も続いてます。
まぁ、中層上層あがってそれを手助けしたい、という気持ちはわからんでもないですが、なるべくなら最下層で待機お願いいたします。

そして本体戦。
14分ごろから本体開始で19分に4割突入。
そこから一度兄貴が中央付近へ移動しましたが、海王のキャッチですぐ南へ戻されそのまま終了。
28分229人で撃破でした。
お疲れ様でした。


 ちみっこは最初から最下層待機なので、中層とかどうなってるのかよくわかりません。
 ただ、盾持ちの方達が分身兄貴のタゲとって、1体ずつ固定してて、最下層で1体撃破すると次を降ろす、という流れになってるのがわかってる程度です。
 まあ、たまにタゲ取れずに兄貴が最下層向かっちゃう時もあるらしいですけどね。

 ですので、なるべくなら最初にタゲとって固定した人が、降ろす順番?来るまで待ってから降ろす、みたいなのが安定してるようですが…最近は中層に上がってくる人が多いそうで…。
 上記にも書いてますが、お手伝いしたい気持ちはわかるんですけどねー、自分も上に行きたいってのはありますから。
 でも逆に、いつも固定してる人が必ずそれを同じ人がやり続けるってのもーって気もしますけど、ただこれって、盾慣れて固定できないと、本人も危ないですからね…。
 安心して任せておける人に固定してもらえると、最下層は安全なんですが、兄貴のタゲとって、自分ピンチになると逃げ回って兄貴連れまわして~って感じになってたりするそうなんですね、最近。
 うーん、なんて言えばいいのかややこしくなってきましたが、大勢のプレイヤーがいるわけですから、問題って起こるものですよねー…なんか違うorz

 うん、とりあえずは出来れば最下層待機でお願いします、ってことです。
 中層で兄貴のタゲとって盾で頑張ってみたいって方ももしかしたらいるかもしれませんが、あれって結構タイミング難しかったり、ラグで盾あわなくてダメージ貰ったりとか、大変そうなので…えぇ。
 最下層待機という協力も必要なのですからね。
 えらそうにスイマセン。

 冥の門。



時の間202人、202人で開戦。

人数的にスリルのある戦闘になりそうでドキワクしつつ開戦です。
デコイはそれなりにあったと思うのですが、最初のジャガ召喚でGKがやや南下、そして召喚直前に吹き飛ばされて少し中央よりにいたので…ジャガ近いぃぃ!
このまま南下してしまうか…って心配もなく、北端の3モニコ海王様達が頑張ってくれたようでして、すぐに北へ。
ジャガも前線手前デコイでウロウロしてる辺りを処理班に片付けられてたようで、前線までには来なかったかな?

ちょっと危ない時もありましたが、12分199人で撃破いたしました。
さて、次は先週負けた水門です。
待ってろようぇすたん…!


 うむ、一度ク○パが南下してきて驚いたね!
 でもさすがモニコ海王さまが3人も北端にいてくださったお陰ですぐに引き戻されてました。
 途中から北端にセイクリ届くよう、北でセイクリして戻って、とかしてました。
 北端にい続けると、ク○パ近すぎて動き見えないんだもん…。
 あとは、吹き飛ばされた時に、ついでに大砲も巻き込んでセイクリとか。
 前線付近のデコイなくなると危ないからね…。
 人数微妙かなー?と思ってたのですが、早かった!
 前半戦は無事終了、さて、次の風は欠席で水です!!

 水の門。


時の間207人、206人で開戦!

スキル変更してきましたよ!
召喚9と暗黒48!でMPに余裕が!
いやいや、MPだけじゃなくSTもHPも回復するからとってもいいね!
まあ、最初カーミラもってってたの忘れてて召喚してましたけど…。
MPに余裕ができた分、いろんな人にも回復回せました。
サクリ最高!

今週も音楽鉄人の働きがありまして、助かりました。
うんでも海王様死なせたけどなー…orz

何やらヘイト粘着されたそうでした。
…ヘイト粘着は…厳しいよね…。
張り付きヒーラーでもいないと大変だから、早めに助け呼んでくれたら向かうからね!

今回は順調でして、憑依も3人?ほどで終わりそこから早く40分201人で撃破いたしました。

うむうむ!
暗黒とって正解だった!
水戦での唯一の難問解決したし、今以上に頑張るぞ!!


 サクリ最高!
 この一言です、ハイ。
 今までが嘘のようにMP枯渇知らず。
 回復もぎりぎり回してたのに、余裕を持ってPT以外にも回復まわせるようになりました。
 コレはすばらしい!!!

 うむ、タイミング悪いと拒絶で消えるけどねー。
 しかしやっぱり海王様死亡…。
 ヘイト粘着は本当にしつこいので、やばいと思ったら教えてね;
 足場に近い場合、sayで助けを乞うのもいいかもです。
 アレは本当にしつこいから…。

 最終戦天の門。


時の間193人、192人で開戦!

今回久しぶりに横待機が多いなと、のんきに雑談してたら第1審判から重いLD波来ました。
なんとなく、こうもり後で食べようと召喚してたのですが…あれ?9だからfizるわけもないのに出てこない?
もしや、とNET見ると真っ赤…!
1波からこんなに重いのは珍しいなー、となんとか乗り切りましたが、それで168まで減り、しょっぱなから重かったねーと、油断してたら第2波が。
特に重いと思わず撮影も止めてたのですが、波が過ぎた頃に、

「ベンザびえん は言った : PT全員消えたwww」

え?とゾーン見ると…100人wwww
PT枠余裕あったのでべんざさん誘って前線に…って生存者誰もいないwww
前線身内だけとかwww

そりゃ、声出して応援要請する人もいないか…。

すぐに後衛から応援来まして、その後は無事に波乱無く38分98人で撃破いたしました。

いやぁ、しかし綺麗に前線ごっそり落ちてるのは久しぶりですね。
本当にもう、このLDなんとかなりませんかねぇって、仕方ないんでしょうけどね…。

LDした方も最後まで戦闘された方もお疲れ様でした。
今週も無事全勝!
来週も頑張りましょう!


 なんかいきなりでした、今回は。
 最初からやたら重かったですね。
 横待機では2波は重くなく普通だったので、撮影はいいか、とカメラ止めてたんですけど、実は前線はごっそり落ちてたとか…。
 慌てて前線行くと、知った顔ばかりが応援にって、前線生存者0とか。
 どうしたんでしょうね、今週は本当にLD波重かったようでした。

 今週も色々ありましたけど、無事全勝ですね~。
 何よりサクリがあんなに水で役立つとは…!
 来週も水参加できそうだし、頑張るぞ!!!
2009/02/26 | 13:25
MoEカオスコメント:2トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-27 金  20:12:36 |  URL |  # [編集]
キビエキス大量にありますのでとうもろこしとの交換はいつでもおkです!
たいてい夜にはインしてますが、ラングの露店「るーなん」にtellいただければ後ほどこちらから連絡いたしますので、よろしくお願いします。
2009-02-28 土  08:04:51 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
