welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 危なかったけど楽しかったカオス! 

 先週のカオスは土曜3戦と日曜は天しかいけなかったのですが…楽しかった!
 大変だったけど!


 地の門、撮影しようと思ったんですが、地はやたら重くて動きがカクカクすぎて撮影断念。
 隣にいたパンオが、どうやらデスコールらしいエフェクトもらって死んでるって見てたらうちのコグオはサタボヤで死にました…。
 前線に触手がチラホラ見えたりしてちょっと大変だったようですが、なんとか撃破しましたね。
 良かった良かった。

 そして火の門。


時の間215人、210人で開戦。
久しぶりに弓コグオです。
分身戦頑張って1体取ったら満足して、本体兄貴適当です。
今回も兄貴最下層に来た後、南に一度は来たんですが中央に戻ったりなど、最初ウロウロしてましたね。
その後は割りと南へ引っ張ることが出来て、ドレインループにもならず、30分203人で撃破いたしました。

久しぶりだったもので、そういえば盾あったの忘れてドレインにシルオ最初出すの忘れてた。


 はい、先の地の門もこっちの弓コグオだったんですが、久しぶりだったもので、盾あるの忘れて盾なしで行ってたとかね。
 今度は忘れず持ってはきましたけど、ドレイン前にシルオ出すのを忘れてました。

 今回も兄貴は良く動いてたけど、それほど範囲広く動いてたわけでもないので、30分という、早めの時間で終わりました。

 冥の門。


時の間180人、180人で開戦。

人数的に油断できない数字です!
しかもいつもアナウンスしてくださってる方不在、咆哮警報してくださってるベンザさんも不在。
警報をあてにせず、自分でIGKの動きを見て動かねばなりません!
張り切って開始です!

うむ、ちょっと焦ってた部分もあってか、咆哮前の震砕でタウントしちゃってた時が何度か。
セイクリもありがたいけど見えなくなるのがな…。
最初のジャガ召喚後、IGK動きが見えなくなってました。
こういう時は勘を頼りに寝てればよかったのかもしれない…。
3度攻撃の後咆哮、ですが、わりとタックルやらkikkuでピョンピョン跳ねてるときとか、気付かないうちに震砕通り越しててすぐさま咆哮されるときもあるんですよね。
なので、そろそろ咆哮きそうって時には寝てたりしました。
勘を頼りに寝ると、うまい具合に震砕にセンスレスとか、痛く無いけれどぎりぎり咆哮直前に起きたりとか、落ち着け、ちみっこ。
震砕に石筋肉!とあわせたつもりが少し遅く、HP削れたままセンスレスするも、咆哮直前に起きちゃってスタン喰らってやべーーーっつ!って思ってたら、隣からスパルタンが!!!(動画6分頃)
な…攻撃しつつ他人回復できる余裕あるとか、さすがだ!!!
そんな感じで助けられつつの、なかなかにスリルのある戦闘でした。
あと少し遅く、次のジャガ召喚来てたらデコイなくって前線やばかったかもーてな具合にデコイも減ってましたけど、25分に178人で撃破いたしました!

しかしほんと、スパルタンありがとうございました。
ちょっとHP削れてるだけで、次の攻撃喰らったら瀕死になったりで油断できない所なので、ありがたかったっす!
いやー、このドキドキ感が冥ですよね!


 最初から前線にジャガが来たりと、何度も瀕死になりました。
 上に書いてますが、咆哮警報がありません。
 PTMのモニオさんからセンスレスマクロでPTsayで教えてくださってるのですが、そればかりに頼っててもいけませんよね!
 てなわけで、ク○パ見ながら動いてたわけですが、何度か震砕にタウントしてました。サーセン。
 上に書き忘れましたが、プロオで何度も助けられたし…!
 本当にジャガ召喚後のオーブンだっけバーストだっけか、あれは怖いね!
 プロオありがとう!

 でもって、今回途中でスパルタンもらっちゃいましたよ…。
 スタンしてしまった時とか、最初の1撃くらって吹っ飛ばされて瀕死になったりすることがあるので、やべえ!ってかなり焦ってた時だったので助かりました。
 幸い、初撃くらわずセイクリ詠唱できたので良かったですけど、本当に「これくらいなら減ってても」て思ったときに不意に死んだりするから、HP減るとハラハラです。
 スパルタンありがとうございました!

 うむうむ、今回もスリル満点の冥でした。

 風と水は仕事で欠席だったのですが…なんと水が長引いて撃破が宇宙行きの30秒前…。
 ちみっこで階段上待機してたのですが…はい、時間切れと同時にたくさんの死体がでてきましたよ…。

 ナムナム、お疲れ様でした。
 ということで、天の門。



時の間163人、163人で開戦。

この日は水の門が長引き、なんと宇宙行き30秒前撃破という、誰一人生存して帰ってこなかったという…とても時間の無い中での最終戦となりました。
(ちみっこ天からの参戦で雪原階段で待機してたのですが、死体ばかり帰ってきてました…)

階段上に出てきた死体からリザなり回復してたので、触媒がちょっと少なく…。まあでも大丈夫かなと始まったわけですが…。
なんと言いますか、本当にカオスは油断できないところだぜー…。

いつもの横待機で開戦しましたが、そこですらラグい。
ブリザが消えないモニオがいたりして危ないねーと言ってたら、前線壊滅のシャウトが…。
開始15分ごろに1度目のラグ被害が。
前線に走ると…なにあの赤いモヤ…。
かなり被害が出てましたけど、なんとか立て直せて安定した…そう思ってたけど人数がまだ145人ほどいたのでした。

はい、2度目のラグ被害発生。
25分ごろの審判の後でした。
EoWの如く世界が止まり、消えないDoT。
GHP飲みつつスワン踊ってると消えましたけど、前線がまた赤い霧で…。
それでもなんとか再び援軍で盛り返し、安定したなと油断しました。

31分ごろに3度目のラグ+LDが…。
それまでは前線に知り合いのヒーラーとかいたので回復は適度にしてたのですが、どちらも落ちてr…。
そして露天や触媒売りもほとんどおらず、物資不足に…。
緊迫した状況になりましたけど、LoCのHPはかなり削れてましたし、火力もありまして58分100人で無事撃破できました!
いやはや、最後の辺りセイクリできてるのちみっこしかいなくて、足りるかどうかヒヤヒヤしてました。
撃破前、ブリザ着弾前に女王ヒールが来たときは「神!」って思いましたよ…。
久しぶりに物資が底つく戦いになりました。

前に2回にラグで前線壊滅になった事はあるけど、3回目は初めてかもー?
本当にお疲れ様でした。


 いやー、かつての満員カオスを思い出すほどの酷いラグの連続でした。

 横で待機しててもラグってる、と思ってたら前線がラグで壊滅とのこと。
 コレが1度目。
 でもまだ人数多くいて援軍もたくさんきたのですぐに安定しまして、撮影一旦止めました。
 その、ちょうど撮影止めてた頃にでした。
 あれ、世界止まった、ブリザ消えねぇぇぇっ!GHP連打っ!リフレ…スワン…と慌てて回復に努めてましたら、何度目かのスワンでDot消えてすかさずセイクリ。
 戻った前線は…再び赤い霧が…コレが2度目のラグ。
 はー、危ない危ない、と暫くは自リジェだけは欠かさずにいたら、またもラグが!
 幸い、その時はDot消えたのですぐにセンスレスしましたよ!
 気がついたら…人数減ってね…?
 そう、今度はラグだけじゃなく、3度目の正直とばかりにLDも発生…。
 うむ、知り合いも消えてました。
 てか…ヒーラー少なくね…?

 水で長引いて物資もそろえる暇なかったと見え、露天も少なく触媒の売りも…。
 シャウトでも触媒分けて欲しいとかありましたけど…ごめん無理…。
 水終了後の階段でのリザ回復で触媒を既に使ってて、分けて上げられるほどない。
 でもやっぱり回復足りて無いから託すべきか…でも…ていうか、渡す暇もない!
 リザももっとしてまわりたかったけど、MP100ごっそり持っていかれるのも辛いんだ!知能低いから!
 もうね、こういうときは悩むね。
 3度目のラグ以降も、ブリザ発生が遅いとか、ちょっとしたラグもあったけど、なんとか撃破までいけました。
 ホント、最後の辺りセイクリしてる人が他にいない…?とか焦った焦った。
 女王様は本当に神!
 MP維持もろくに出来ず、セイクリ連打も出来ずに回復追いつかず死んでった方ごめんなさい。
 お疲れ様でした。

 はー、この緊張感がカオスですね。
 次もまた頑張りましょう!

 なのですが、今週のカオスは土日とも欠席になります。
 ガンバッテネ!


 余談。
 この拍手コメントでつまらんコメントを入れてく人が最近いるんです。
 
 「UEくれるなら考えるwww」
 と答えておこう。
 
2009/01/23 | 22:33
MoEカオスコメント:1トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-23 金  23:49:42 |  URL |  # [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。