welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ちっちゃかったりでかかったり!そして中身入り! 

 大変長らくお待たせいたしました!!
 新規マップ「 エルビン渓谷 」の実装予定日をお知らせいたします!




 公式より。
 え、大丈夫なの!?!錬金もリニューアルなるんじゃ?
 醸造新レシピとかもあるとかメルマガにあったけど、一気に来週の火曜日なの!?!
 ゆっくりでいいから、いきなり不具合で臨時メンテにならないようにお願いします…。

 と、メルマガと言えば、例の9つの間違いの答え載ってましたね。
 やっぱりあの9つだったようですが…当選者30人かぁ…少ないよね。
 次何かあったら頑張ろう!

 さて。
 引き続いて公式に、

 08-04-17 ビスク情報局より続報NEW

 ※協力者求む※
 エルビン地方解放軍フィガロより、冒険者の皆さんにお知らせがあります。
 ---------------------------
 現在、ビスク軍はエルビン地方の調査を行っている。
 しかし、たびたび山賊の襲撃があり、このままでは調査を進めることができん。
 そこで、だ。お前たちには、我々の代わりに山賊を退治してもらいたいのだ。
 これもエルビン地方の調査のためだ。
 万が一、山賊を退治し切れなかったり、時間がかかってしまったら、
 エルビン地方の調査に支障が出てしまうかもしれない。
 頼んだぞ。
 ---------------------------

 注意事項
 山賊退治は4月18日21時~22時の間に行われます。
 PresentAgeミーリム海岸、イプス峡谷、レクスール・ヒルズの3エリアで
 戦闘が行われます。
 イベントに参加ご希望の方は、時間までにそれぞれのエリアにお集まりください。
 また、このイベントはサーバー対抗要素があります。
 制限時間内にどれだけの敵を倒せたかによって、エルビン渓谷実装時に
 エルビン渓谷内のNPCの数などが変動いたします。


 ぬ、イベントの予感?
 しかも「このイベントはサーバー対抗要素があります」とあるからには、夏、クリスマスのイベントのように、何かしら競争的なものがあるのかな?
 それによって、エルビン実装時にNPC変わるとな。
 これは楽しみですねーーー。
 …LDもしやすくなりそうですが…。
 
 公式にその告知があり、moeにインすると、流れるMOTD。
 山賊注意なアナウンスなのですが、出てくるのかな?と気にしつつ、山賊なら海岸かな、と釣りってみました。
 蛇卵があるので、塩釜作ろうかなー、と赤身欲しかったのでねー。
 ウナギ釣っててスキルも上がってきたので、頑張ればマグロも釣れるかも!?!と糸をたらすと…
画像
ちょwwwどうしようwww
 予想外の大物がかかりました…。
 あまりに突然で、釣りをやめる、を忘れててあたふたしてたら逃げましたけど…。
 赤身釣りは魚拓システムきてからあまり釣ってなかったので、マーリンとか魚拓にないサイズとか釣れたんで、デックさんの所に行ったりきたり。
 マグロもまぐれで釣れたりしながら、さらに釣ってるとこれまたルーレット赤い!
 失敗しながら何度目かに成功!って…キングシャークでした。
画像
キングシャーク700cm
 サメ肉…あまり使わないからなあ…。いちょんのエサかな。

 大きさ違う魚が釣れると枠がいっぱいになるのも早いわけで、一度切り身にして再び釣りにくると、モニコ釣り師さんがいまして、雑談などしながらまったり釣り。
 と…気のせいか…花が水面に咲いてるように見える…と呟いたら…
画像
「あれはまだ近いですよ!」
 本来ならモニコさんがいる辺りに咲いてる花が、時折海面に咲くそうな…。
 なんて収穫しにくい花。つか、ゴンゾウリポップ場所直そうよ…。
 
 このときもまた枠埋まったので切り身にしに戻り、さて料理しようかなと思ってると、イプスに山賊出現とのテロップが!
 早速向かったけれど…戦闘してるようだけど全然mobが見えない。
 あれ?どこだ?と探してると…いたーーーーーっ!
画像
小さいっ!!!
 なにこのミニマム。
 そりゃ見つけにくいって、と思いつつ見てると魔法くらってHP半分とか、結構痛かった…。
 一応抵抗20ぐらいあるのに…。
 時折、「金をだしな!」など、いかにもチンピラくさいテロップが流れつつも圧倒的にPC勝利。
 橋の下にも沸いてたけれど、あっさり撃破されてもう終わり?と思ってると、

 これで終わると思うなよ!

 と、これまた下級悪党の使う台詞が。
 泣きながら帰ったのかな?とうろうろしてると…お、出た。
画像
でか!
 今度はでっかくなって登場です。
画像
とりあえずレッグしといた
 キック入ったぜ!
 でかいのも十数体現れましたが、これもあっさり撃破。
画像
なんてお決まりの捨て台詞
 こうして去って行った戦闘員。
 なんともあっけないなーと思ってると、異国の剣士がいるとのこと。
 ついてに見て帰ろう、と戦闘場所に行ってみると…
画像
異国の剣士は言った:山賊たちと同じようにいくと思うなよ!
 な、なんと!GMの中身入り剣士ーー!!
 もともと強い剣士様ですが、中身入りということもあってか?回復が凄くてバタバタと倒されていくPC。
 でもさすがにこの大人数ということもあり…
画像
剣士ナムナム
 同PTの大帝、モニコさんもナムナムってました。

 いやー、戦闘員だけじゃなく、剣士中身入りとか、いいねいいね!
 明日の21時から22時で山賊討伐イベントが楽しみになってまいりました!
 しかし、突然言われても、てな人もいたでしょうから、せめて1週間前ぐらいから告知して欲しかったですね…。
 
 イプス、海岸、丘とあるようですから、明日は黒コグニで移動用意と、撮影準備もしておきましょうかね。
 楽しみ楽しみ。
 
2008/04/17 | 01:04
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
