welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 忘れてた先週のカオス 

 今週はいろんなことがあって、「明日にしよう」と思ってたカオス記事を、うっかり忘れてもう今日カオスじゃん、みたいな。


 地の門。


時の間174人、170人で開戦。

カオス前に黒コグオの盾98になり、プロオも手に入ったので刀剣上げにきてみました。
やっぱプロオはいいね!
…がしかし、こっちの回復は包帯なのに、包帯巻き忘れが酷い。
回復間に合ってなく死亡。
死亡してサタボヤで飛ばされてリザもらったんですが、その後コーリングで引き寄せられてまた死亡、ということで、あんな場所で死んでました。
人数が少ない上、触手が北に4本ぐらいいたそうで、結構死亡者が多かったかな…。
でも壊滅まではいかず、18分167人で撃破いたしました。

…今度はしっかり包帯巻こう…。
そして上がったスキルは生命が0.2だけだった…。


 うむ、死にました。
 前線にいて思いましたが、サタボヤで飛ばされた事もあるんでしょうが、セイクリとスワンが少ない…。
 包帯巻き忘れももアレでしたけど、しかし本当にプロオは地ではとても役に立つ!!
 普段赤コグオ調合100でPOTの一瞬回復に慣れてしまってるからか、包帯の巻く時間がっっ!!
 あれだー、破壊魔法の詠唱が待ちきれなくてキックしてしまう、あれ的なジレンマじゃないけど、これも調合にしてきたくなってきた…。
 でも包帯もうすぐ90だしなー、Fシルク使ったら鼻水でるぐらい回復するとか聞くしなー。
 もう暫く包帯で頑張るか…。

 そして倉庫で邪魔者扱いされてたミスリルえるあん剣が処分できました。
 次は何もっていこう。

 火の門。


時の間210人、208人で開戦!

分身戦が痛かった!
いきなり中央に3体落ちてきて、気がつけば背後は血煙がいくつも…。
セイクリ詠唱してても、目視してる分身兄貴からやや離れて詠唱してたら、背後の兄貴に切られたりと…回復もぎりぎり追い付けてるかどうか、てな具合でちょっと混戦でした。

逆に本体兄貴になってからの方がスムーズで、

20:15:39: 俺ハ… ココ・デ… 死ヌ…ワケニハ・イカナイ!

20:27:14: イーゴ・サマ…… 御許・ニ…… ググ…グギォ…

と、203人で安定して終わりました。
前半ずっとスワンをひたすら踊ってました。
セイクリぐらいしろよと。

中層に飛ばされて天ヨ直撃で死ぬかと思った。
BRなかったら死んでたと思う。
buffありがちょう!
その前に天ヨきたら動き回るな、と。


 分身兄貴が現れる場所に、盾紳士達が待機して、一斉に落ちるのを阻止してくださってるそうですが、3体無視されて落ちてきたそうです。
 
 しかも結構近かったから、前から後ろから横からと切られて、分身戦中にGHPごくごく飲んだよ!
 女王ヒールがありがたいよね!

 zoomeの記事にも書いてますが、むしろ本体兄貴戦の方が楽だったような。
 これからは本体対策じゃなく、分身兄貴対策も考えないと…いけないかもしれない?

 冥の門。


時の間204人?203人で開戦!

ちょっと人数がすくな気味かな?とも思いつつ開戦!
ちょ、知り合いの海王様みんないない!!!

うむ、最初からIGKが南下してきまして、気が着いたら中央付近。
当然ジャガ召喚になり、モヤが消えたらジャガすぐ近くに見えるし!!!
1度目のジャガ召喚はなんとかなりましたが、2度目の召喚でかなり被害が…。

それで正直今回ダメかなーと思ってたのですが、死んでた場所が南に近かったからか、南待機の方たちからリザもらえて復帰。
酩酊残ってたので再び前線行くも回復足らずまた死亡。
が、またリザもらえてワインも貰って前線に…はい死亡。

センスレスして踊るだけって簡単そうに見えますが、実はかなりST消費しますので…はい、最後の死因はST足らずセンスレスできずに死亡でございました。

しかし、本当に冥の戦闘はしぶとく戦えるようになりましたね。
ダメかと思っていたのに、粘りに粘って33分193人で撃破いたしました!!!
くーーー、最後まで踊って回復したかった!
やはり、ジャガ召喚後で付近が危ない時は、咆哮スタン喰らうの覚悟で、ジャガ見えたらセンスレス、の方がいいかもなぁ。
今回は思い切り自爆巻き込まれだったしね…。
石筋肉は自爆貫通だから、あの時迷わなければ…。

うむうむ、今週もスリルのあるカオスでした。
で。
天なんですが。

ごめん!
人数減らないなーって横待機4人ぐらいでしてたら、そのままオワタ!
うん、人数が多くて、「絶対にあと2割ぐらいの時に大量LDあるよ」て言ってまして、それ待ってたのですが…普通に終わってしまいました。
でも人数が多くてとてもラグラグでして、死亡者も多かったとか。

ら、来週は前線でがんばるよ!
次は今年最後のカオスですね。
頑張りましょう!!!


 いやほんと、再戦になるかなぁと話をしてたんですけどね。
 勝っちゃいましたよ?
 もうみんな粘りすぎ。
 ちみっこもリザもらってまた踊りに行ったりしましたけど、やっぱ触媒とかPOTないと回復できないからダメね。
 GR実装されたんだし…セイクリみたいに範囲ST回復欲しいな…アッーレッツか!
 てことで、先週も全勝でしたけど、個人的には負けてる感が…。

 うむ、天はなんかサボろうとしたわけじゃないけど、気付いたら横待機のまま終わったんだ。
 今週は今年最後のカオスになるもんね!
 今週は頑張るよ!!!

 うん、冥と天しかでられないけどね…。
2008/12/27 | 13:46
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
