welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 沸きゃいいってもんじゃ…でもGJ 

 18日の夜21時から22時にイベントがあるそうで、夜になるのが待ち遠しく、早々と生産など済ませておこうと昼前に醸造をしてたところ、
 「酒場にミシャGM出現」
 とのシャウトが!


 醸造を終わらせて早速行ってみると、ミシャ様が数人PCを丸呑みして、血煙吹いてる人がいました。
画像
Sheeranは言った:蛇肉

画像
ミシャ様:蛇肉なんぞ言うからじゃ
 だって、ミシャ様白蛇になってたんで、つお蛇肉って呟いたんですよ。
 そったら何度も浮かばされました。
 でもって、帰り際に持ってたサメ肉押し付けると、闇オムライスきましたwww
 これが噂のwww
 しかも、置き土産に定評のあるミシャ様、帰り際にbuffを掛けて帰り、なんと激辛カレー+2つぐらいbuff受けてめっさ早く走って遊びました。

 闇オムライスは潜伏時間があるってことで、食べて暫くしてからスタダみたいなエフェクト来て即死しました。
 恐ろしい料理だ…。

 ミシャ様も帰られて、昼の放置露天するか、とゴソゴソしてると、なんとイプスに山賊襲撃とのアナウンスが!
 何!夜を前に張り切ってるな、と早速イプスに行ってみました。
画像
テラ大杉www
 すんごい鬼沸きでした。

 このSS後死亡、暫く様子見てると、援軍が橋の上から降りてくるのですが、降りてきたその場で次々と死体が増えていく始末…。
 一度リザがもらえたのですが、周り囲まれてて逃げ場NEEEE!!
 はい、SBしました。
 いつものホリレコ用の召喚下がりました、勝ち組!
 再度チャレンジ!で再びイプスに入ると、徐々にPCも増えていき、途中に「PC40:山賊100以上」等アナウンスも流れ、山賊の数が50、30と減り、撤退を始めたとのこと。
 ふむ、これで終わったかな?と思ってると、お?
画像
先生とな?
 さすが山賊、期待を裏切らない捨て台詞。
 どうやら、夜に先生とやらの出現かな?
 これは待ち遠しいですね。

 そして夜になり、ご丁寧に開始前にアナウンスも入り、イプスに行ってみました。
 どうやら、各地、イプス、海岸、丘にそれぞれボスが出るのでそれを早く倒した順番で鯖対抗結果になるとか。
 例の先生は、CoTゲートキーパー(キャッスル・オブ・トラットフォード・ゲートキーパー)という名らしく、カオスっ子な中に人にとって、どんなゲートキーパーなのかとワクテカして探すと…普通でした。

 見た目は。

 これがまた、えらく強いというか、手強い!
画像
ちょ、連発WoVとか!
 見つけた!と思った途端にWoV!しかも連続でした。
 範囲広い!これやばい?と、あわあわしてると、
画像
ぐはっ
 さらに広範囲の魔法攻撃、しかもこれってbuff剥がしつき!
 この場はなんとか自己HA間に合いましたけど、戦闘員やこの広範囲攻撃で暫く後にあっけなく死にました。
 気がつくと死体がいっぱいで、何人かにリザして回ってるところをやられました。

 少し離れてるから大丈夫かな、と思ってたらいつの間にか範囲内だったようで…。
画像
リザありあり!
 文字通り死屍累々。
 ガルム前、海岸前、ココア付近の3体を倒し、これで終わりかと思ったら、追加でおかわりとか入りました。
 
 イベント始まった頃はイプスの人数が少なかったのでイプスに来てたのですが、どうやら丘や海岸が苦戦してるようでしたが、無事?イベント終了。
 1時間の時間制限でしたが、山賊討伐はできなかったそうな?
 頑張ったのだけどねー。

 そしてこの結果がエルビン実装に動影響するのか、と気になってますと、どうやらこれは第1部だったらしく、第2部は日付変わると実装されるとのこと。
 公式に書かれてる内容によると、今度は生産の出番らしく、なにやらコンバイン地獄の兆し…。
 先ほどの山賊討伐は僅差でP鯖が10体の1位、それに少し送れて同数10体のE鯖が2位、9体でD鯖は3位だったようです。
 これによって、エルビン実装後のNPC、mobの数が変わるそうなのですが…mob多いとか…それもいいなっ!とか思ったり。
 うーむ、放置のD,Eのキャラちょっと動かして、見学に行けるぐらい成長させておくかなー?
画像
場所は壊れた城門前
 で、その生産の方はといいますと、海岸の壊れた城門前に「補給箱」が置かれ、それに「銅鉱石、丸太、キャベツ、白身魚の切り身、赤身の切り身」と、5つの品をコンバインすると「補給物資」が作成され、それを補給箱に入れていく、そうなのですが…。
 これ、一人1個属性がががが!!
 一度に大量にコンバインしようとしても、できるのは1個。
 どの生産でも、スキル40ほどあればできるそうなのですが、他の場所で1つ作ってテレポで飛んで補給箱に入れてまた戻って、だと…かなり色々ロスですよね。
 だがしかーし!そういえば携帯生産道具があるじゃないかっ!
 そう、携帯キッチンこと、ポータブルキッチンの出番です!
 早速レランっ子にかわり、物資を集めてコンバインしてみました。
画像
レッツコンバイン!
 いや、まさかこんなところで携帯キッチンが役立つとは。
 因みに、料理では「焼く」なら可能、「切る」ではコンバインできなかったようです。
画像
こんにちは 補給箱
 せかせかと1個ずつ…。
 大量コンバインのマクロを物資品に変更してコンバインしては箱に放り込むんですが…これが…眠い!
 つい、箱に入れる前にコンバイン開始して、でも作れないとかねー。
 まあ、この生産イベントは2日猶予があるので、時間ある時にしますかね。

 ※なんか、色々ありすぎてかなりはしょった手抜き内容かもしれません、すいません。
   だ、だって…この後が大変だったから…っ!
 
2008/04/19 | 01:02
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
