welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 むしろ余談を読んでおいたほうがいい 

 仕事先のシフトは下旬に決まります。
 
 なんで25日休みなの!
 年末年始きっちし仕事だったお!\(^o^)/
 5日休み希望出しておいて良かった…。


 ええ、先日風邪で1週間以上休んでしまったんで、その分働きますってことで年末年始おkですと言ったさ。
 でもきっちりいれるとか、3日土曜とかカオスあるだよksg。
 過疎カオスかもしれないじゃないか。
 ええい、3、4日も休み希望にしておけばよかったぜ…。
 もうすでに仕事が休みに入ってるという、人もいました。
 モチ食って死ねばいいよ。

 さて、黒コグオですが、ナイト目指してたけど、狩りしやすいようにテレポできるように神秘をあげてみた。
 50で止めていいかな、と放置してたんですが、ふと気付いた。
 前ぬたおだったからさ…結構放置な事が多くて、銀行枠広げてすらないし、何よりも刀剣技買いに行ってないのさえあった…。
 VBとかSS。
 なんか攻撃手段少ないなーと思ってたんだよ、どんだけぬたお可愛がってなかったんだよ。
 刀剣も90手前で放置だったので、ナイフもって共闘に行ってみたりして、ちまちま育成してました。
 で。
 ラングで雑談中に、ナイフでSSしてみたんだ。
 な…!
 ばく転したぞ…!

 そう、コグってモーションが独特だったんですよね…。
 モニだと横にぶんぶん振り回して回転投げ、て感じだっけね。
 これは…いいかも!
 でも使ってる武器投げるわけで、当然なくなるんですよね。
 もったいないですよね。

 …IS…ゴクリ。
 そう、神秘90の幻影剣なら…!
 と思って神秘あげ再開。
 でもまぞい。
 でも頑張ろう、とちまちま神秘あげしてたら、売買chに神秘90売りが!!!
 warとかで神秘つかいまくり、とかじゃないし、90で充分!
 相場とかまったくわからなかったのですが、どうやら安いらしい、とのことで…買いました。
 その間のSSとか撮り忘れてるとか、ありえないよね。
 でもって、ですね。
神秘90!
 神秘90になりまして、シップ名も変わったぜ!
 はい、当然のようにISSSして遊びまくりました。
 PNQの無駄遣い。
 誤射しないようにしないとね…。

 しかし、先日のパッチで追加された、看板付近での自然回復力upでしたっけ、便利ですね。
 結構範囲は狭いですけど、座ってればみるみる回復してくるので、MP回復手段が飲み物か血ディールしかない黒コグオのMP回復には助かりました。
 コグオの他にも、センギあげやら何かスキル上げをしてるらしい方たちがちらほら休みにきてもいましたし、良い効果だと思います、うんうん。
 んで、そう、SSで気付いた方もいるでしょう。
 じゃーん。
風雲の道着<コグコンよう>
 はい!風雲の道着<コグコンよう>です!
 もちろん、手も足もですよ!よ!
 もう1人の赤コグオようにも買ったさ!
 ラングで露天してくれてありがとうね!!
 …でも兜は躊躇った…ごめんよ…。

 これって、染色ができるので、染色好きな人たちが色々染めてらっしゃいますよねー。
 自分は収穫キャラも調合裁縫キャラもいるのに、染色してなませんけどね…。
 このコグオに似合う色は何かな~と考えてみたり。
 …思いつかないんですが…。
 当然、髪とあわせて黒かなぁと思ったりもしたんですが、擬似黒は灰色になるらしく、課金黒なら黒、らしいんですが…うーん…。
 思い切って黒じゃない色で…と考えてみるものの…わからんね!\(^o^)/
 美容でおまかせ染色で色コーディネイトしてるそりーさんにでも相談してみるかなー?

 でですよ。
 は…こいつ盾持ってる…神秘90ある…これは…ゴクリ…。
 そう、プロオですよ、プロオ。
 あれがもしかしなくても使えるじゃないか!!!
 中の人単純ですから、
またも盾あげ
 タイタン行って盾上げてきましたwww
 スキル構成的に98止めになっちゃうんですが、これで100%プロオ可能!!
 都合よく、chのかっこいいコグオの方がプロオ持ってたので売っていただきました。
 スルトで出るようにもなって、かなり安くなってるそうですね…。
 これは…やはり赤コグオの物まねも神秘にするべきか…!!?!
 ちょっと考えよう…。
 あれ弓だし、マクロ大変そう。
 つか、出番少なくなってきてるな…赤コグオ…。

 カオス前に頑張ってタイタンであげたので、カオスプレート一式を頼む間もなく、赤コグオのカオスプレートを黒に渡して黒コグオでカオスに行ってきました。
 結果は…後で編集します…。

 でも、やっぱりプロオはいいね!
 本当に赤コグオにも持たせるべきかと悩む!
 貞子なら近接でも攻撃可能ってことで…
二人目のブレイカー持ち
 ブレイカー売ってもらったwww
 次貞子に行けるのは…年が明けてからになるけど…まあいっかw
 今まで本当に寝てばっかりだったのが嘘のようだ。
 私的のみコグオ効果てき面。

 そう、そんで銀行枠もそんなに広げてないので枠がきつきつ。
 タイタンで象の髭もたまったので、武閃のクエでGSPの材料に交換してもらおうと、久々にオグマさんのところに行ったら、ランクアップ表示が…。
 そうか…前に交換してもらった頃は…まだ☆4クエなかったもんね…。
 うーん、渡すたびにこのログが出てくるのがうざいなーっと知り合いに話したら、

 「じゃ、行こう」

 という流れに。
 武閃の☆4クエの内容は、ガルムにいるラトロボスから、「母の形見」を取り戻して東銀行のジャリールに渡す、という流れ。
 …実は…このラトロってのと戦った事ないんですよね。
 なにかの移動の途中にみかけた~ってのはあるんですが、どれほどの強さなのかさっぱり。
 まあ、回復してくれるという事なので、行ってみた。
死んだ
 なんか死んだ。
 夜POPなmobでして、ちょうど時間よく夜で特攻して行ったんですが、死んだ。
 というか、LB、TUEEEな。
 それであっさりボスは倒せたんですが、周りのソルジャーがうざくてうざくて…。
 あ、先日背中の大剣が安く露天で売ってたんで買ってみました。
 蘇生してもらって再度チャレンジしたんですが、やはりソルジャーがうざくて中の人戦闘ヘタレで拾えない!
 うむ。
 最初は失敗しました。
 次の夜を待って、同行者がキャラ変えて神秘ブレマスで来てくれたらあっさり取れました。
 ブレマスすげぇ。
 つか、俺今なに!
 なんかコロコロシップ名が変わって、共闘いってたらブレマスになったけど、盾98にしたから今ガーディアンだっけな。
 あっさりと形見は拾えたんですが、「暴れたり無い」と同行者はラトロ殲滅に。
 どっちが悪者やらと。
 ひとしきり遊んで、東に行きまして渡しました。
はいどうぞ
 空飛ぶ鶏っていうけど、鶏は青くないだろうJK。

 そしてオグマさまに報告。

ランクアップ成功!
 無事☆4に…ってSSではまだ3つだけどなれました。
 これで…材料をもらえる作業に移れるお…。

 てか、オルバンの肉渡したらGHP貰えるんだったのか!
 今頃知った!
 でもノッカー倒した方が早いような気もする!

 オルバン肉が大量に手に入ったら半分材料にして半分焼いてもいいかもしれない。
 というか、露天の焼肉全部売れたんだ。
 また仕入れないとな。
 よし、オルバン狩りでもしよう。

 そうそう、その露天なんですが、ワイン、バナミルの値段を上げました。
 ワインは22Gだったのを25Gに。
 バナミルは35Gだったのを38Gに。
 NPC販売が5Gupなので、割って2.5Gなわけですが…+3Gの値上げにさせていただきました。
 その代わりウォッカの値段を下げました。
 今までは85Gとぼったデスヨネーな値段でしたけど、例のとうもろこし増殖で78Gにいたしました。
 とうもろこしの刈りやすさと、くわえて「とうもろこしの精」とまで言われるほどに、とうもろこしをめぐんでくれるchのお友達がいたりして、今在庫ホクホクなんで…。
 
 ホクホクといえば…。
 「西銀前にキビエキス300Gの買取がいるよ!」
 の声に、黒コグオで速攻。
 キビエキスのほかに色々と値段高めのものを買い取りしてる…。
 はい、黒コグオの表がレランっ子なわけで、マイペを…。

 某日、西銀前の買取で、キビエキス1300以上入れて露天閉じたのは私です。

 お陰さまで黒コグオの貯金が潤いました。

 キビエキスは相変わらず1/10ぐらいの確立のようですねー。
 わら100%間違ってねー?
 結構とうもろこし収穫してる人増えてるようなので、キビエキスの値段も下がりそうですね。
 今までは、私的に350Gぐらいが平均かな、と思ってたけど…って、なんで350Gなのかというと。

 普通に収穫する、で1回の動作で収穫できるものは、20~30Gで計算してました。
 とうもろこしも、ある程度収穫高ければ1撃、でその値段。
 ですが、POP数が13のみで、REPOPまで待ち時間有、スプリガンの湧く地帯でもあるので、危険手当?的な事を考えて値段上乗せって事で、とうもろこしの値段をつけるとしたら、30~35Gに。
 
 そしてキビエキスのドロップ確立が1/10って事で、×10して、300~350Gという計算。
 あくまでも私的な計算、その上おおざっばな勘定なので、細かい事はスルーでよろしくです。

 パッチ後は、イプス、丘、どちらのトウモロコシも危険とは遠くなりました。
 どちらも数が多くREPOPも遅くない、エキスドロップの確立もそのまま。
 ってことで~、150~200G辺りでもいいかもしれないねぇ?
 
 まあ、それより、私にコグオで「キビエキスください」って言ったらすぐ手に入るよ!よ!

 コグオでね!
 大事な事なので2回(ry
 まだ3k以上あるから…。

 余談。

 最近更新が滞ってたのは、休みの日に歯医者に通い始めたのです…。

 み…みんな…歯医者は行くのにとても勇気がいるだろうけど…

 早めに行くのがいいよ!よ!
 ホント、マジで!早めに!!!!!

 「大丈夫大丈夫」
 って思ってても、1年に1回は検診に行くのがいいよ!
 …中の人…「困っちゃうな~」て歯科医が歌うほど、酷い状態になってたようです…。
 だって…見た目そこまで酷いように見えなかったんだもん…。

 虫歯は見えない辺りで酷くなってるらしいです。
 あと、キシリトールは歯にいいらしいそうです。
 …最近のおやつはキシリトールのガムです…。
2008/12/22 | 16:46
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
