welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 コグオの方が重要だろうJK 

 拝啓デベロフ様

 とうもろこしのpop数増えたのはとてもうれしく思います。
 でも、
わら100%ドロップは…
 わらは100%ドロップじゃなくていいです。
 マジで。
 地味に重いんだよぉぉ!


 捨てればいいじゃない、なんですけどね。
 でもなんか捨てるのももったいなくて、マイペ入るので押し込んで持って帰って集めてる人に投げ渡してます。
 いやほんと、稲とかからもドロップするようになったらしいし、こんなにもわらいらないっしょ…。
 フォレのクエも変わったそうだしね。
 とうもろこしはイプスにも植えられて、これで人混みで3人待ち、とかなくなってよかったよかった。
 イプスのほうは、ふらつきいっしょんが来ない限りは安全ぽいし、こちらの丘のもクマー襲ってこないクマー。
 …レランっ子70抵抗があるから襲ってこないのか、もともとノンアクティブなのかは確かめてないけど、襲われないクマー。
 森のときは突然スプリガン湧くから、友好が無い頃はよく殴られてましたクマ。
 さて、イプスや丘、谷は一回りしたけど、エルビン行ってないや、と思い出しエルビンへ。
 エルビン村内で変わってたのは、もち米しかなかった田んぼに小麦が増えてました。
 黒コグニだったので収穫して無いから、これも友好ないまま収穫すると、友好下がるのかどうかはわかりませんが…どうなのかね?
 小麦も人気なのに少ししか植えられてなかったけど、コレで安泰?
 元からある渓谷の場所の小麦も数増えてたしね。

 そして気になる大豆情報。
 地上墓地にしかなかった大豆がなんとエルビンにも生えたとのこと。
 場所は大まかに、海岸から徒歩でエルビン村に向かう途中、としか説明できないらしいので、その通り歩いてると発見。
大豆!!
 結構な数が植えられてまして、この時二人ほど収穫してましたけど、全然枯れてなかったように見えます。
 でもよーく探しながら歩いてないと見つけにくいかも?
 視点を引いて付近の背景で説明するなら…
うっすらと滝とテントが…
 地面と同化して見えにくいですが、緑の○に大豆があります。
 左の水色の○に、エルビン村奥の滝、右側上の黄色の○にテント、な位置です。
 水色の○がかかってる丘の下、そこに遺跡がある、といえばわかりやすいかな?
 エルビンは地図が出せないから説明しにくいね!

 他にも、リンゴの大きな林があったり、オレンジでかくなったりしてました。
 うむうむ、デベロフ頑張った!
 後は赤身魚の釣りやすくするようにお願いします…。

 でもって、公式でも告知されてました、クリスマスイベント
 P鯖は17日と26日のようで、17日の夜にwktkしておりました。

 開催時間になると、「 城下町ビスク 中央エリア 」にイベントGMが出現いたします。
 イベントGMの指示に従い、会場まで移動してください。


 とあるものの、開催時刻は書かれてない為、いつ始まるのかねぇ、と言いながら収穫とかしてました。
 すると19時過ぎに中央に懐かしのサンタギガスが現れたとの情報が!

サンタギガスってちいさかったっけ?
 なんか…ちいさくね?
 そして普通にベビギガスじゃないか…。

 なんか話してたので聞いてみると、

サンタ ギガース:
  ああ…みなさん、お久しぶりです。私のことをご存知の方もいらっしゃいますかね…。
 私、クリスマスにダイアロス島にやってくるサンタギガースでございます。
 以前、私を助けてくださった方々…あの時は、本当にありがとうございました。
 あの時助けていただいたお礼も込めて、今日はクリスマスプレゼントを持ってきたのですが…。
 プレゼントを運んでいる最中に、ブタにまたしても襲われてしまって…
 折角皆さんのために持ってきたクリスマスプレゼントや、
 私の力の源であるサンタクロースの服までも奪われてしまいました…。
 サンタクロースの服がなくては、私は何もできません…ち、力が出ないのです…。
 み、みなさん! ブタからプレゼントを取り戻す為、今一度お力を貸していただけないでしょうか!?


 そして出されたアルターに乗って、カーレイのイプスに直行。
 そこへ登場したブタ。
チンピラ頭ブタ

サンタ ギガース:
 わ、私から奪ったプレゼントと、サンタクロースの服を今すぐ返してください!


ちんぴら オーク頭:
 ぶふん!確かに「クリスマスプレゼント」とサンタの服を奪ったのは俺たちダ!
 だが、お前たちお得意の力づくで取り替えそうとしても無駄ブヒよ? プレゼントは隠したからなぁ…。
 ま、まぁ、俺様は優しいし?痛い思いをするのは嫌だからな…一つゲームをするのはどうブヒ!?
 俺様とゲームをしてお前たちが勝ったら盗ったものを返してやろう!


 ということで、ゲーム開始。
 長くなるので手っ取り早く説明しますと、バルーンが何箇所かにあるので、それを針でつついてつぶせ、と。
 針は、
準備箱…
 この準備箱クリックで、針の束が貰え、スロットに空きがあれば勝手に「ニードルスロウ」を覚えてくれました。
 早速近く似合ったバルーンに針投げなげ。
 地味にレランっ子投げが6ぐらいあるんだぞー。
 …パイ投げ練習しててそこまで地味にあがってたんだ…投げスキル…。
ダメージ1!
 まあ、イベントでございますから、投げスキルが高かろうが低かろうが、ダメージは1固定だったようです。
 ダンサーの方達がツイスト踊ってくれるんですが、これ、地味にSTがつらいぞ!!
 レッツも踊ってくれるダンサーさんがいましたが、その後座り込んでた…。
 うん、ダンサーにもリバいるよね…。

 チクチク攻撃して1つ目終了。
 次は北の方切り株辺りってことでそこでもチクチク…おや?
妨害が…!
 ふと気付いたら、復讐オークとか、妨害がいました。
 でもあっさり片付けられてました。
 ここのバルーンもつぶして、今度は滝方面…む?また妨害?
またも妨害?
 ふはは、しょせんブタ。
 簡単に戦闘員達が片付けてくれるさ!と、チクチク攻撃してたらですよ。
 悲鳴が聞こえ、振り向くとそこには…
異国の…クリスマス剣士!!?!
 「異国の剣士がクリスマスの格好してる!」
 もちろん、直行。針投げ?ナニソレ?
 いやもう、すぐ近くに剣士いまして、慌ててFraps起動!
 本当にクリスマスの格好すぎるwww
 記念に撮影したものです。
 P鯖が最初のイベントなので、EとDはこれからなんで、ネタバレ(今頃)になるかもしれないんですが、見たい方はどうぞ。



 うむ、死屍累々で追いかけるのも一苦労でした。
 なにげに…剣士の武器もクリスマス仕様?何持ってるのかは特定できなかったんですが、いつも持ってる武器じゃないように見えるんですが、気のせいですかね?

 レランっ子、剣士の死に際に離れてたので聞こえませんでしたが、どうやら、

「クリスマス…皆と一緒にお祝いしたかっただけななのに…」

 とか言ってたそうです。
 なんですか。
 来年は剣士コグオもクリスマスに参戦ですか、そうですか。
 とても楽しみにしてますねっ!(・∀・)ノ

 なんか、その後当然のように「バルーン撃破に失敗しました」とか、え、バルーンってなんだっけ?
 おお…なんて罠だ…。
 異国の剣士をクリスマス仕様にしるという罠にすっかりはまっていたよ。
 仕方ないよね!

 で、最後はツンデレなチンピラブタが、サンタギガスに奪ったものを返して去っていきました。
無事戻ってよかったよかった
 無事にプレゼントも衣装も戻って、サンタギガス復活!
 お礼のプレゼントは後日宝箱設置だそうですよ。

 コレってアレですかね。
 鯖対抗とかで、プレゼントの中身が1つ多かったりするってやつになるのかな?
 去り際に、

 サンタ ギガース: 中身はもしかして、貰ったことがある人もいるかもしれませんね…。

 って言ってたしな…。
 ブッシュドノエル、ローストチキン、スパークリングワイン辺りかなー?
 新レシピとかあればうれしいけどね。

 さて、前半?のイベントは終了。
 今度は26日にもイベントがあるそうですが…またこんな感じのものなのかなー?
 楽しみにして待っていようっと。

2008/12/18 | 14:51
MoEイベントコメント:3トラックバック:0
 コメント 
えるびんの地図は
http://syntacticsugar.net/moeloc/
で!
2008-12-18 木  21:01:11 |  URL | el #- [編集]
おいらも参加してましたッ!
そしてしいなさんが撮るSSのギリギリ映ってないところにいたり・・・・w
2008-12-20 土  01:19:14 |  URL | Ceto #hrhxNljo [編集]
>elさん
 おー、とても便利そうなものが!
 ありありです!

>Cetoさん
 うちも見ましたよw
 お互いぎりぎり映ってなかったようでw
 
2008-12-22 月  18:14:24 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
