welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 どうもても収穫祭りパッチです本当に(ry 

 はいはい、パッチきましたね。
 更新情報の中に、気になる文字を見つけました。

 ◇各種、採取系NPCの配置、能力、Dropアイテム、POP間隔を調整・変更しました。

 こ…これは…とうもろこしのドロップ数が増えたか!!?!
 早速森に確認しに行ったのは言うまでもなく。
 そして驚愕の光景を目の当たりに…。
ニンニクはお呼びじゃねぇ!
 な…とうもろこしが消えてニンニクが…!!!!
 わ…私のとうもろこしちゃんたちはどこへ…っ!

 そしてレランっ子のトウモロコシ探しの旅が始まったり始まらなかったり。


 とりあえず森をウロウロ。
 /tar トウモロコシしてもまったく反応が無い。
 スプ村のニンニクも健在、ジャガイモは…とイモを見に来ると、何やら人だかりが。
 どうやらここで新実装のサムライシップ装備もらえる?らしいので人がいっぱいいました。
 そんなことどうでもよく、トウモロコシーーーー!
 
 探しつかれてラングに戻ると、高原でも何やら配置が変わってるとのこと。
 テクス前に行ってみると、ニトロ二十日大根はそのままですが、ほうれん草が消えて…なんと玉ねぎが…。
 そしてその横にあったさとうきびがない。
 でも/tar さとうきびでは反応がある。
 どうやらさとうきびは移動したらしく、ラングからは離れてしまいましたが、グロム方面にある城門横にわんさか増殖して繁殖してました。
さとうきび畑
 しかも大きくなってる。
 まあ、実際のサトウキビもかなり大きいものだしねー。
 しかしここまでさとうきび発見の情報はなく…。
 うーん、ニンニクのpopがトウモロコシのあった13個だったから、間違えたのかなぁ??と思いながらも探し回ってると、「シレーナ様が」と情報が。
 ん?シレーナ様がどうしたって?

クリスマス仕様なのか、もうこれで決まったのか…
 シ…シレーナ様…?
 なんとサンタ帽子に血チョッパ持って…。
 とても殺る気満々になってました。
 さらに驚くべき事に、リコールすると、攻撃してくるようになったとか…。
 サウザンドスラッシュとかいう技を出してきまして、受けた方に連続で1ダメージぽい。
 範囲内にいると延々?サウザンドの通り、1000ずっと攻撃続けるままなのかわかりませんか、かなりしつこく1ダメは続くようです。
 まあ、詳しい事は別の時に。
 それよりもトウモロコシです、とうもろこし。

 うーん、トウモロコシないし、さらには果物のNPC販売の値段が、20Gから25Gに値上がりしてたりとか、もうね。
 今まではワイン22Gでバナミル35Gでしたけど…当然値上げだよなぁ。
 ワイン24Gか25Gか…バナミル37Gか38Gにしようか…ちょっと暫くは様子見ようーっと。

 仕方なくご飯にいき、戻ってくると…トウモロコシ発見のニュースが!!!!
 おおおおお!
 どこだ!!!!
 と、案内されていった場所は…
ガルム前…
 なんとかなり離れてガルム前の丘でした。
 さらには、この少し先にブドウがたくさん増えていたりと、なにこの農場王驚喜なパッチ。
 時間が過ぎる事に増えるあちこちでの採取物発見の情報。
 あれです。

 収穫物付近のレコ石作り直さんといかん…。

 って思った人は、レランっ子だけじゃないはずだ。

 ひとまず、トウモロコシ発見でレコ石も作ってもらって一安心。
 今度は同じく実装された荒くれシップのクエ辺りがおかしい事になってるというので行ってみました。

ハルク…
 どうやら、この方が荒くれシップ装備の人らしいのですが…もみあげが…。
 なんかもう、荒くれってことで予想はついてましたけど、やっぱレスラーな衣装(?)ですね…。
 でまあ、おかしいって言うのがですね…付近をうろついてるヌタオレスラーやらコグオレスラーとかいて、それが…。

別の意味でもグレート…
 グレートさん…グレートすぎる…。
 この方と、アントニーだったか、ヌタオがウロウロしてるんです…。
 普通に戦えるということで、ちょっかい出してみました。

強い…
 一応頑張ったんだよ…。
 やたらスローな動きでパンチキック繰り出してくるんですが、それが痛い。
 どうやら盾貫通、しかもスローすぎて盾のタイミングもわかりにくい。
 チョップみたいなの喰らったら、黒コグオ頭を抱えてうずくまったりとか、微妙に手の込んでる技とかされましたよ。

 こちらがキックをしても、しっかりこけてくれる辺り、素手キックでの戦闘で遊ぶと面白いかもしれない…。
 うん。
 素手に刀で挑んでゴメンネ。

 さて、実装されたものは採取物変更にシップ装備クエ実装だけじゃなく、色々レシピも増えてました。
 その中からひとつ。

ハイキャスぽい
 風雲の胴着。
 見た感じハイキャスぽいですよねー。
 使いまわしかーって感じもしますがでも、いい感じーと思うんですが。
 性能は攻撃+1と命中+2と、なかなかのもの。
 うむ、見た目も良いし、これは…いいかもしれない。

 他にも、レシピ売るキャラがエルビンでランダムpopぽく、探さないと移動してるNPCとか増えたそうで、chの生産者さん達が必死こいてました。
 HAHAHA。
 裁縫?そんなスキルもしてたっけね…。

 色んな事のありすぎた今回のパッチ。
 でも一番はあれです、いっちょん装備。
 イクシオン装備とかじゃなく、いっちょん、です、いっちょん。
 SSまだ撮れてないんで、そのうち載せるかも。
 まあ、例によってこちらが2日分にわけて詳しく紹介してますのでご参考に。

 うむ、他にも書きたいことはあるんだけど、長くなるのでこの辺で。
 続きはまた今度!
2008/12/17 | 17:58
MoE更新情報コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
