welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 兄貴で油断してたかも 

 成長中の赤コグニでカオス参戦させてみました。




画像
おお!肩乗り猫オレンジ色!
 カオス前のヌブアルタで、コグコンようの方が染めた猫を連れてらした。
 おおお、実はうちの肩乗り猫も黒色に染めたんですよねー。
 オレンジもなかなか綺麗ですねー。
 やっぱでぶ猫はかわいい。

 と癒されながら入った貞子戦時の間。253人?とか、すくねっ!
 アレですかね、山賊補給物資のイベントの方に参加しちゃってる方もいるんでしょうね。
 そちらも頑張っていただきたいですが…これは…。
 まあ、まだ生命それほど高くないので死ぬだろうな、覚悟してますんで私的には良いんですが…メルト2回はきそうだねー。
画像
色々upしまくり
 開戦もそのまま253人のようでしたが、触手は無事に終了、さあ本体!と向かったら触手でした、とかあるよね。
 やっと本体見えてきて蹴りまくってると、キックだけじゃなく抵抗も生命も色々アップしまくりました。
 一応、セイクリ見える辺りに移動しつつ蹴ってたけど、STががが。
 それでも頑張りつつ蹴ってたところに燃やされてサタボヤ、死亡しました。
 うむ、これで連続死亡何度目だ?
 本格的に貞子での死亡率が高くなってきたです、はい。
 生命100なコグオで来るべきか…でもヤツは自己回復が追いつかないからなぁ…。
 ちみっこは生命80だし、着こなし1で柔らかいからなぁ。
 誰で来ても暫くは死ねそうですね。
 ローテーションで来週はコグオにするかなー?また赤コグニにするかなー?

 で、貞子本体はというと、これまたメルト3回とか、死屍累々。
 生き残った人は南に集まって攻撃し、無事撃破いたしました。
 お疲れ様ですー。

 そして忘れてたよ。
 お土産ウーだったwww
 まあ、次からは普通に報酬だね。

 お次の兄貴戦。
 さすがに250にとか、兄貴だと人気だから増えるだろうけど300届かなかったらきっとドレインループになりそう。
 そうなったら…ちみっこの出番だ!ってことで、ちみっこで参戦。
 時の間291人、開戦286人!
画像
いつもの兄貴
 センスレス用にワインもしこたま持って、配布用に弓盾持っていざ開戦!
 人数もやっぱり300切ったし、とドキワクして本体兄貴との戦闘を迎えたわけですが…。

 普通に勝ちました。
 てか、早くねかった?
 うむ、さすが兄貴人気者だし、これがP鯖ってやつですかね!
 このまま冥も普通に終わりそうだ、と続いて冥戦。

 時の間270人、開戦みわすれt。
画像
あばば

 さっきよりもやや人数少ないけど、まあ大丈夫でしょう、とさっきの物資いっぱい持ったまま来てるちみっこでした。
 それが良かった。

 開戦早々から咆哮連続。
 ちみっこはいつも開戦時に寝てるので(吹き飛ばされて火口ってのが前あった、それ対策)、慌てて起きてタウントしました。
 が、その後も何度か咆哮が…。
 幸いたくさん持ってきてたワインをガブガブ飲んでセンスレス、スタン見えたら起きてタウントしてました。
 が、溶岩イモされ、それが前線にまできてヘルバースト→破砕かな、それで死亡いたしました…。
 ぐぬー、自己回復間に合ってたら生き延びてたのにぃ;
 buff剥がしが本当にやっかいです…。
画像
おのれ…溶岩イモめぇ…

 前線の大半が死亡しても、やはり生き延びてる人もいるわけで、残ってる方がかなり頑張られてましたが徐々に減り、ク○パも南下。
 最後は青コグオ様のいちょん侯爵が向かうも、あえなく撃沈。蘇生後もすぐに倒されたとかで、レベル下がったそうです…なむなむ。
 とどめは南に残ってた生存者も自爆に巻き込まれたそうでした…。

 はい、全滅敗戦です。
 不謹慎ですが…再戦だーーーーーーっ!!!!

 が、しかし素直に喜べない!
 本当なら、明日はまた山賊イベントの補給物資作るために時間を費やそうと思ってたのですが、それが…。

 冥終了後、明日の再戦に向けて囮オルバン等を配付しようということになり、とりあえずはそっちを優先しました。

 コボ乱獲でケイジ集めて、オルバンつめようということになり、2箇所に分かれてコボ狩るものの、なかなか出ない為に材料ある方に作ってもらい、早速おるばん捕まえに行きました。

 ちみっこ、調教は90あるけど、調和0だぜ!!
 はい、かなり苦労しました。
 瀕死になりつつ何匹か確保し、この日は終了。
 翌日、朝から早々にレランで醸造を済ませると、少しだけ補給物資作成の方々に切り身など押し付けてグリドル釣りに行きました。
 はい、マナーポのためです。
 朝に地上墓地、夜になったら海岸で釣り、を繰り返し、程よく数ためて調合調合。
 400個ほどできたので、それも一緒に配付に。

 時間が僅かに余ったので、今更ながらにちみっこで少し調和を15ほどあげ、空ケイジ残ってたのにオルバン捕まえに行きました。
 おおおおお、本当に調和あると違う!
 今までは瀕死にしないと捕まえられなかったオルバンですが、残りHP3,4割程度でテイムできた!
 2匹ほど捕まえて、戻り、カオス前になり配付開始いたしました。
画像
オルバンうじゃうじゃ
 以前と同じように、オルバン入りを3kで売り、その場で解放してケイジを返却で3kもお返し、という流れに。
 一緒に大砲、マナポも格安で露天売りしてたら、マナポ買い占めていく人が現れたとか、KY。
 補給物資の方でも、素材持ち逃げとか、妨害行為あったそうですが、なんでそこまで妨害するんだろね。
 つか、物資の都合でNPCやらmobの数変わるとかだと、それは少ない方が、mob増えた方が楽しめそうなんですが、どうですかね。

 まあ、時間ぎりぎりまで配付をして、さあ、再戦です!
 時の間は315人、冥再戦182人で開戦!(風不明)
画像
さあ寝るぞ
 再戦で182人という、とても不安な人数でしたがやるしかないっ!
 囮オルバンも、大砲も他にも配付してる方々もいて、開戦前にうろうろ見て回るといっぱい大砲ありました。
 ちみっこも2体のオルバンを置いて、南で待機。
 再戦の場合はク○パは最初から中央になるので、南に引きずり込んで総攻撃、な流れ。
 溶岩芋にも注意しなければならないわけで、芋撃破部隊の方に任せて…寝ました。
 開戦前にワイン飲みまくり、ひたすら寝て起きてタウント。
 が、たまにディレイ中に咆哮浴びてスタンくらったり!ぎゃー!て慌ててたら…横でナイスタイミングでベンザさんがセンスレスタウントしてるし!
 某鉄人もタイミングあわせてシャワースタン解除を…。
 さ、さすがだ…。
 てか、すみません、もしかしてこの咆哮スタンもク○パの動き見てたら兄貴の膝曲げのように動きで反応できるとかですかね、ってそりゃそうですよね…。
 いつも、冥はNET不安定なので、下の方ばかりした見てないのですが、今度はク○パの動きもよく見ていよう…。

 そして戦闘は、GJなキャッチの働きで南にク○パを押し付けて撃破成功!
 5分で179人でした。
 おつかれさまああああ!
 その後、風も無事に125人で撃破してたそうです、そちらもお疲れ様でした!

 いやはや、人数の少なさでちょっと不安でしたけど、無事再戦撃破!
 頑張ってオルバン配付したかいもありました!
 
 再戦撃破は嬉しいですね~。
 何度か冥の再戦撃破はありますが、兄貴の再戦撃破、今度はそれもできるといいな!

 その後の水は、時の間238人、同数で開戦。

 今回のうぇすたんはちょっと高めな位置が多かったかな?
 あまりうろうろしなかったようですが、憑依タイムになんとベンザさんが2回も憑依とか。こんちくしょう。
 1回分けろよ、な事がありました。
 他にも、目の前でヘイトくらって瀕死なヌタオさんがいまして、ちみっこHA詠唱してたのですが、1秒遅かった…;
 水泳を調和分10ほど下げて80だったので、その分詠唱も遅かったか…すみません…。
 ですが、補給に弓と矢を露天さんに預けていたのでそれを使ってもらいました。
 持ってきてて良かった!かな?

 PTMでは…早々に海王様一人死なせてしまいました…。
 ううう、本当にMPがきついです…ごめんなさいorz
 い、言えない…見知らぬコグオにRA詠唱してしまったばっかりに、MP空になってGH詠唱できなかったとか…。
 ゴメンネゴメンネ。
 どうにも拒絶で吹っ飛ばされすぎなんですよね…。
 GH詠唱しても範囲外ぽいですしね…。
 連打してさらに無駄にMP使ってるから、それもマズイんだろうね。
 やっぱりダンスもブーストにして、普段フーリガン使わないから、その分下げて暗黒取ろうかな…。
 本格的に時の石考えよう…。

 結構死亡者続出だった水戦、人数も少なめで長期戦になるかと思ったのですが、29分235人で撃破いたしました。

 そして最終戦。
 時の間212人、212人で開戦!

 今度はしっかり水抵抗上げるのにイチゴサンド食べるようにしました。
 LD波は1波から重く、201人に。
 天地を過ぎる頃に138人になり、前線に走ると…生存者が3人ほどでした…。
 人数も130人と、まだ不安な数ですので、審判の重なるブリザのときはセンスレス、通過後飛び起きてスワン、タウントしてました。
 が。
 はいはい、またラグ発生!
 この時もしっかりセンスレスしてたので、周りの人たちが何度もブリザくらって赤い死亡ログが大量に続いてましたが、ちみっこは元気でした。
 持っていた配付弓を渡すこともできましたが…矢が少なくてすいません…。非力なんで…。

 ナイスダンサーのプロオにたよりつつタウントしてたら、2回ほどタイムフリーズくらいました。
 ええ、誰にもミスはありますからね。
 ちみっこは近くにベンザさんがいてタウントしてたので、すぐ解除なりましたが、最前線にいたナイスダンサーはフルタイム時が止まってたそうです。
 まあ、たまにはイイヨね。

 その後は順調に進み、47分、127人での撃破となりました。
 お疲れ様でした。

 はー、最近は本当に人が減ってきたので、このギリギリ感が何とも言えませんね。
 まあ、今週はイベントと重なったので少なすぎたっていうのもあるのか…本当に参加者が減ってきたのか…。
 そうなると、これからは少人数での撃破になるだろうから、油断せず挑まねばなりませんねー。

 さてさて。
 そのイベントの後には新マップ実装のパッチがありますね!
 楽しみ楽しみ!


 余談。
 ファミリアフェイク染めたver。
画像
黒猫になりました。
 目やヒゲが消えるかと思ったけど、顔はうっすらと色が薄くなって大丈夫でした。
 
2008/04/21 | 01:00
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
