welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 すばらしいけど何か足りない…コグオもあ(ry 

 今頃なので、もう既に視聴なさった方もいると思うんですが、ご紹介(勝手に)。




 もうすげぇとしか言えないですね。
 はい、あの赤き死しじゃない獅子流星群の動画作られた方の作品ですお。
 クオリティ高すぎwww
 仕上がりまで苦労しただろうなぁ。お疲れ様です。

 すばらしいですよね。
 すばらしいと思います。
 でもねでもね。

 なんでコグオ出番少ないん?
 というか、全体的に見てコグオ率少ないですよね。
 …。
 コグオいっぱい出る動画作ればいいんだ!

 ごめん無理。

 全っ然作ってないです。取り掛かってもないです。
 ああ、そうそう、なんか少し前にTubeが凄い事になってましたね。
 テラ高画質。
 久しぶりに自分の見に行って吹いた。

 新作ねー。うーん。
 作りたいと思ってはいるんですが、なんかねー。
 クリスマス近いので、短くクリスマスモノでも~と思ったけど、全然どんなのにするかとか思い浮かばないので却下。
 普通に作りかけに専念だろうな、と。
 でもあんまり期待しない方がいいんだぜ…。
 全然編集能力ないからな…。

 めすらいおんの人とかも凄い編集ですが、私は無理です。
 つか、EDIUSにどれだけの加工機能があるのやら、それすらも知りません。
 はい、使いこなせてませんから。
 でも、いくらか加工機能とでもいうのか、あっても使いません。
 めんどくs…いえ、うちが動画編集するにあたって基本としている事は、動画はそのままで、いかに良い撮影をして繋げるか、なので…。

 見た目はインパクトもないしクオリティも高くなく見えるかもしれませんけどね。
 とても加工編集とか出来ない私が勝負する(?)なら、そういう方向でしなければ、ただの垂れ流しな動画と一緒だしねー。
 まあ、作ってから言えと。

 はい、長々と言い訳すいません。
 2作目3作目になかなか取り掛からない理由の一番は、以前はサブPCもそれなりに動いてたんですが、今はもう露天が精一杯なほどカクカクなので、2PC撮影がとても難しくなったからです。
 マジ、かなり設定下げてるんですが常にFPSは最高で6あたりなんです…。
 カメラアングルとか気にしてるとですね、1PCで撮影してると常に自キャラ真ん中になってしまいますよね。それがダメなアングルで撮ろうとすると、もう無理なわけなんで…。

 1作目のときで既に動き重かったしね…。
 だからって、新しいPC買う余裕もないしなぁ…と、ずるずる伸びに伸びて今に至ってます。
 もっと設定落としてみて、動かしてみるかなぁ…。
 低スペックのメーカーPCは辛いお…。

 最終手段として…身代わりとか…出来ればいいけどそれもね…。
 まあ、作りかけなのはどうにかしたいと思ってるし、どうにか出来たらいいなと。

 なんか、もやもやした最後になったので、もう1作品のっけておこう。
 上の製作者さんの別の作品です。
 とりあえず笑った。


 地味にコレも編集技術凄かったりね。



 余談。
 もしかしたら知らない人もいるのかなーと、1作目はこれです、と…。
Tube
 http://jp.youtube.com/watch?v=-DZNYqr6_hM
 画面の右下に「高画質にする」という文字があると思いますので、それをクリックすると高画質になります。

zoome
 http://zoome.jp/sheenan/diary/5/

 うむ、最後がgdgdすぎて赤面だわ。
 無知って怖いものがないから作れた頃。
 今じゃ絶対公開うpできないぜ…。

 上で書いた2PCで動かすのが~てのですが、見ればわかると思うのが、エイシスでの戦闘シーンでコグオが立ちっぱなしなのがそれです。
 メインPCでカメラ起動、撮影開始、アングル注意しつつ、別PCで立ち位置注意しながら矢を射る、とか、難しいだぜ!!!!!
 しかも、連中強いからあっというまにイチョン退治してな…何度撮りなおした事か…。
 そんなわけで、適当に矢を射ってるので、よくみたら矢が壁にあたってるとか、編集してて吹いたわ。
 そんな懐かしい作品です。
 森の雪の降るシーンはもう見れないので削除せず保存していようっと。

 あ、そうそう。
 前からリンクはしてましたけど、動画製作者さんでもあるIRAさんの「もえちゃんねる」が、FC2に引越しされてるので改めて追加。
 もえちゃんねるD
 動画についての裏話などもあります。
 てことで、どうぞよろしくです。
2008/12/03 | 10:47
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
