welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 私事ですが、面白かったので。 

 リアル事ですが。

 「民事訴訟裁判告知」なる葉書が届きました。 
 内容はというと…。

 民事訴訟裁判告知

今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴訟が提出されたことを通知します。
貴方は回収業者およびお取引契約会社に対しての契約不履行につき原告側が提出した訴訟を管轄裁判所が受理したことをご報告致します。
下記の裁判取り下げ期日を過ぎますと改めて出廷命令通知が届きますので記載期日に出廷して頂くようお願い致します。
こちら民法188条に基づいた財務省認可書となっておりますので、出廷拒否されますと原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処理と致しましては被告の給与及び、動産物、不動産物の差し押さえを執行官立会いの下強制執行させて頂きます。
また、履行執行官による[
執行証書の交付]を承諾して頂くと同時に債権譲渡証明書を1通郵送させて頂きますのでご了承下さい。
尚、書面通達となりますので個人情報の保護の為、詳しい詳細等は当職員までご連絡下さい。


※ご連絡なき場合には本書を勤務先へ郵送させて頂きます。

裁判取り下げ期日  平成20年4月21日

〒161-0032
東京都新宿区中落合1-8-●
財団法人 民事裁判通達事務局
03-3952-12●●
電話受付時間9:00~18:00(土・日・祝日を除く)



 テラワロスwwwwwwwwwww
 いやー、久々に届きました。
 これを本気にする人も知り合いにいましたが、私の場合はかなりの笑いネタですね。

 私の本名、氏名はよくある苗字ですが、名前の漢字が一般的に読まない、まず読まれない漢字なんです。
 ですので、よく別の読み方で呼ばれることがありまして、もう訂正言うのもめんどく、それで通してる場合もあります。
 今回はそれに関して。

 以前、某全国チェーンの薬局のカードを作りました。
 ただの会員カードで、本人確認とか重要な事のいらない会員カードのものだったので、名前を「本名とは違う書き方」で登録したんですよね。
 登録してから1ヶ月もしない間に、今回と同じようなものが届きました。
 一応、同じように違う書き方で登録してるカードは、地方の古本屋とかあるんですが、この時から前に持ってるカードだしねー。
 いやー、流れるもんなんですね、情報って…。

 そんなわけで、こんな重要?な内容のものが、「違う書き方」の名前で来るはずが無いんです。
 名前のおかげで一発で詐欺ってわかりましたけど、名前以外にも笑いどころが満載でした。

 住所が新宿区なのに、消印千葉ww
 やたら小難しい専門用語つかって、不安を煽ろうとする手口見えみえ。
 微妙に印刷が斜め。
 細かい突っ込み言うときりが無いくらいでしたね。

 まあまず、こういった内容のものなんて50円ハガキで来るわけないっすよね。
 ぷげら。

 こういうのって、インクジェットハガキを買って来て、事務所?見たいなところで文章書いて、せこせこ印刷とかしてるんですかねー。
 想像したらおかしいねー。

 私の場合、名前ではっきりと嘘モノってのが証明できてるんで、少しもびびりはしませんでしたが、コレをご覧になってる読者様。
 来ないことをお祈りしますが、もし来ても当然無視無視!
 笑ってやりましょうね。

 今回のことで、わたくし普段は記入とかめんどくさいし、名前書くたびに問われたりしてたのが嫌でカードとか作らなかったけど、これからは店別に名前変えて書いてやろうかと思いましたwww

 え、黒いって?
 ありがちょう!



 因みに。

 >ご連絡なき場合には本書を勤務先へ郵送させて頂きます。

 どうぞどうぞwwww
 雇われてる私でさえほとんど連絡つかないんで、頑張ってくださいwww


-----コメント-----

私もよく来る方なんでウザいなぁ~と思ってたんですが^^;なるほど!そういう技があったんですねw私の名前も細工できそうなんで今度から実践してみようと思います^^
ラスニール

>ラスニール様 うむうむ。 違うと思っても、「でもまさか…」と疑ってしまいそうになるんでしょうが、この場合微塵も疑いもしませんでした。 もし電話がきても、「そんな人いません」で終わりますw 本当は来ないのが一番なんですけどねー・・・
sheenan
2008/04/22 | 00:56
独り言コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
