welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 待望の家age!!え?違う?? 

 やってきましたね、新マップ!
 で、家ageはまだですか?




 ご注意。
 多分もういないだろうけど(コレかいてる日が28日)、エルビンまだ!て方はネタバレになりますんで、自分でみつける!て方は見て回った後にどうぞ。



 地下水路以来の新マップ!
 メンテは予定では16時終了、でも多分延長とかありそうだけど、すぐインできるようにとリアル用事を済ませてワクテカと16時を待ちました。

 な、なんと時間通りにオープン!
 先にパッチは当てておいたので、即イン!
 移動の早い黒コグニで早速行きました。
画像
オーガの友好が下がった
 な…なんだ!?!
 ドキドキと海岸から入った途端、オーガの友好下がってるけど!?!
 切り立った山道を抜けて走ってる間、ずっと下がり続ける友好…。
 こ、このエリアは…居る間ずっと友好が下がっていくのか…!?!と思ってると、コレが実は後日「もちの呪い」と呼ばれた、「もち米を収穫すると、エリアに居る全員のオーガの友好が下がる」という、不具合でした。
 公式にすぐに不具合報告がされ、その後臨時メンテに。
 まあ…友好下がり続けてオーガの村?歩けなくなるのも困りますからね…。
 新マップ実装だもんね!コレぐらい予想内というもの。
 臨時メンテもすぐに終わり、再びログイン!
 今度はちみっこで、青コグオ様と行きました。
画像
霧でかすんでます
 なんと、今までの天候は晴れ、雨、雪でしたけど、霧が新たに追加されたようで、遠くの景色がかすんで見えました。

 ちみっこできたのは…かねてから欲しかった、つぶらな蛇テイムできるかどうか!

 うん、ダメだった(ノ∀`)
 しかし、バイソンという牛も新mob実装で、嬉しいですねー。
 てか…結構強いですね…牛…なんかリンクしてたし…。
 しかもドロップが牛肉なバイソン肉、スジ肉、バイソンテールとか…これまた新レシピな匂いが!!

 でもさ…ネオクラングがHPな身からして…バイソンってガードだよね…とかうん、気にしない方がいいのね。

 さて、遺跡跡?を通り過ぎると村発見!!
画像
怖そうなガードだ
 周りに凶暴な犬や牛がいるからか、しっかりと高めの柵が村を囲んでいました。
 …もにでは飛び越せない高さでした。
 柵を支えてる斜めの柱を探して足場にすると跳び越せましたけどね。

 さあ、村探索!お、お店がありますよ…
画像
おお、補給物資の影響か!?!
 いきなり「売るものがない」ときました。
 山賊イベントで、CoTGK討伐では1位でしたけど、補給物資では妨害あったりで3位だったP鯖。
 これがその影響ですかねー?
 でも、不便の方が面白いwww
 mobも普通より多いとかで、人がうじゃうじゃいましたけど、まったくmob枯れてなかったしね。

 建物があたので入ってみると、銀行発見。
画像
やっぱり階段は上れないのね…
 西銀もそうですが…階段上れませんでした。
 しかし、かなり広かったです。
 この横にもカウンターがあったのですが、これも5月の調整で普段なら誰かNPCいるのかな?
 それともとりあえずはカウンターだけかな?
 銀行員の反対片隅に、モニオ君がいまいて、なにやらクエぽかったのですが、モニオなんでまた今度。

 再び外に出て、村の真ん中を流れてる川に架かる橋を越えると、な、畑が見えましてもち米が!
画像
これが噂の…
 オーガの友好は最初「特に気にしていない」状態。
 この状態でもち米を収穫すると、友好は下がっていく一方。
 この友好を上げるには、村の周りにいる犬を狩れば友好があがり、「友好的」にしてしまえば下がらなくなる、とのこと。
 今度レランで友好とりたいなー、って、もち米やたらと生えてませんか。
 こんなにいっぱいずらーっと生えることできるなら、小麦とか米とかとうもろこしも…増やして欲しいね…。

 村の中を一回りして、今度は村から出てみました。
 しっかし、広い!
 川を上流に上っていくと、オレンジ発見!
画像
オレンジだ!
 これまた新レシピな予感!あとでレランっ子で収穫しよう!
 さらに滝を上り、山を上ってみました。
 て、今までのマップだと、森?見たいな場所で山の奥とかいけませんでしたが、エルビンは本当に山道があり、険しい坂とか、新鮮!
 途中にもバイソン牛とかいて、キャーキャーと逃げ回りつつ上っていくと、な…でかい蜘蛛がっ!
画像
あばば
 でっかい蜘蛛に気を取られてたら、小さいベノムスパイダーにかじかじ齧られたりしました。
 結構痛かったぞ…。
 この後も走り回りましたが、一旦休憩に。
 いやいや、本当に広すぎる!
 
 そして次はレランっ子で行ってみました。
画像
どんなものかなー
 広いんで、レランっ子で来てオレンジ探すのにまた迷ったとか、仕方ないよね!
 固さは、収穫90でダメージが33前後、3回ほどで収穫。
画像
ドロップはオレンジ2~3?たまにりんご有
 そんなにたくさんは刈れませんでしたが、って、なんか水中判定のものも2つありました…。
 これも不具合かな?て思ってると、うむ、後日公式にありました。
 今度は川の下流へ行くと、小豆発見!!
画像
小豆ということは、餡子かなー?
 オレンジといい小豆といい、バイソンといい、新レシピがいっぱいありそうですね!
 バイソンは牛肉扱いということで、普通に塩とバイソン肉試してみましたがダメでした。
 まあ、それなら無難なところでこしょうかなー?と加えてみると、うむ、成功!
 ローストバイソンミートできました。
 が!なんとHG、MG枠が!
 早速上級フライパンで焼いてみると、HGでサーロインステーキ、MGでフィレステーキができましたよ!
 うおおお、同じ食材でHGMG変わるとか、初めてじゃ!
 あ、ふっくらパンもそうでしたね。でもあれHGだし。

 日頃からふっくらパンでHGに慣れてる身なので、割と簡単にHG、MGにとめることできました。
 しかも、防御buffでして、サーロインが10、フィレが20でしたね。オマケに重なります。
 普通にロースとは地属性だったかな…うろ覚え…。

 うむ、牛肉ということで他にも色々レシピありそう!
 もち米も、青コグオ様のイチョン侯爵に犬と遊んでもらって収穫!
 餡子がありますから、これもお菓子系増えてそうですねー。

 早速餅を作ってると、早々に新レシピを見つけたという某モニコさんが色々発見したそうで、餡と餅で大福、イチゴ入れてイチゴ大福、を見つけてました。
 となると…夏のイベントからずーーーーーーーっとwar銀行に入れてあったヨモギの出番か!!と試してみると…草餅が!!!
 おおお!やっと食材に戻りましたな…。
 が、ヨモギはどうやらエルビンでなく、以前生えてた渓谷らしい。
 レコ石捨てちゃったけど、まだ300近くあるからいいかw

 他にも、餅類の菓子がありそうってことで、餅といえば…串団子とか?と言ってみると、当たってたみたいで、串団子のみたらし、餡、ゴマと作ってました。
 行動早いぜ…。
 そして村のNPCが言ってた、「ハヤシライス」。
 これはクエでレシピがもらえるものがあり、それで作るとか…。
 あわわ、料理増えすぎ!
 デミグラスではなく、「ドミグラスソース」もあったそうで、それがあるなら…ハンバーグも?
 うむ、後日発見されてました。
 材料が大変なようですが…。
 さらには肉じゃがとか、スキヤキも…。
 おおお、なんて材料が大変そうなものばかり…。
 ひ…暇な時に…レシピ埋めしよう…。
 

 長くなってきたので続く!(・∀・)ノ
2008/04/22 | 01:54
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。