welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 遅れておりますが、カオス後半のを… 

 書きたいネタとか色々あるのですが、追いつかないので詰め込んじゃおう、そうしよう。
 まずはカオスの後半戦。


 水の門。

時の間191人、185人で開戦。

久々の水中戦。
SNF、SWDでパフォ上げるのに水泳下げてたので、開戦前に慌てて泳いで戻しました。
ブーストイイネ。

戦闘はそれほど問題もなく…PTMの海王様お二人が1度ずつお亡くなりになりましたが、憑依もなくうぇすたん大移動もなくあっさり終了しました。
30分184人で撃破。

さあ…最終戦は冥と天のランダムです。

 なんか、最初のムービー白かったです。
 途中、撮影を一時中断してたら撮影再開し忘れてたりなどで、撮影時間が短かった…。
 てことで、倍速なしで編集してます。

 最終ランダムで冥の門

時の間120人、天48人、冥66人で開戦!

冥に行く気満々だったので、やっほーい!
初戦冥で5分半生存だったので、それ以上に生き延びれるように頑張りました。

6分ちょっとでした…。

やっぱりジャガをどうにかしないと…ですね…。
着こなしと抵抗がいるかなぁ…。

はい、宇宙までモニオさんは頑張っておられました。
もう人間じゃナイヨネ。

一方天の方ですが…人数が少なすぎ、火力も足らず、天も宇宙だったようです。

天も冥も、お疲れ様でした。
来週も頑張りましょう!

 次のカオスは…冥と、水、天の時間ならいけそうかな…。
 ク○パ対策で咆哮のタイミングを分かりやすく教えてもらったので、それを試しに頑張りに行こうと思います!

 そしてカオスの話題からかわりまして。
 先日もくもくと醸造をしていたら、「異国の料理人GMがでたよ」と情報が!
 場所は東の湖とのことで、行ってみると…
ウン様が…
 ウン様がいました…。
 とりあえず、3枚卸をしておきました。

 集まってるのもレランがやはり多く、死屍累々。
 戦えるレランがいても、やはりウン様。
 んでもだんだん人も増えてきまして、
ウン様撃破
 無事撃破しました。
 しかしこの後のGMの、「これは食材に出来ない!」とか、動くものすべて食材と考えてるんでしょうか。
 さすが異国…まさか海を渡った…?ゲフンゲフン

 何しに来たのかというと、まあ今現在行われてる中秋の名月イベントでのレシピ必須料理の料理教室でした。
 が、なんか言い回しとかちょっと怖くね?てことで、実はシレーナ様じゃないかとか言われてたり。
 周りでリコールをする人がいると、
どんなモンスターが…
 またウン様ですか…?ていうか、実はモンスター=シレー…ゲフンゲフン

 サーモンのホイル焼きを披露して、この後ちょいと宝箱をだして戻っていかれました。
 「ついてきてはだめですよ?」
 と言って湖に飛び込むGM。
 当然追いかけるPC達。
 なーんか追いかけずに見守ってると…案の定ウン様登場の置き土産を残して消えていきました。
 シレーナ様とミシャグジGMたしてで割ったようなGMでした。

 ちなみに、うちのレランっ子は、この時よりも前にGMが来た時にレシピもらった!て某まうたーの方に、レシピを記入してもらったので、既に覚え済みでした。
 美味しそうだけどさ…材料が大変そうでした…。
 そういえば、ホイル焼きは赤身魚を使うのですが、サーモンは白身じゃね?て突っ込みとかありまして、
 「サーモンは赤身!がダイアロスの常識です!」
 と、異国の料理人GMはシャウトしてました。
 個人的にはどっちでもいいです。
 つか、早く東の湖に白身戻してください。

 こないだの投票で2位になりましたが、その時は12時間GM頑張るそうで、頑張ってください。

 久しぶりのGMでした。

 そして…またパッチきましたね。
 なにやらブリーダー関連でペットがパフォーミングで技を使うようになったとか調整入ったとか。
 ハロイン装備再販と、ハロインアイテムが増えたりとか!
 ガチャ品なので、回すかどうかは考え中ですが、この日遅くにインすると、既に背中装備のカボチャアイテムを入手、しかも染色したという某まうたーの人がいまして、貸してもらった!
黒かぼちゃ…
 背負いカボチャ…。
 染色前の色は、普通のカボチャ色だったそうです。
 よく見ると、ちょっと血がにじんで見えたり…。
 血というより、腐ってみえるね…。

 このほかにも色々アイテムが増えてました、ハロイン装備。
 他にも、ガチャ何回か回すと抽選でもまたアイテムもらえるとか。
 うーんうーん…悩むなあ…。
 期間長いし…もし誰か持ってて良さそうだったら…考えるかな…。

 そしてバザー…。

 今回は名月ってことで、ウサギソウルかなーと思ってたら、販促効果を狙ってたのか、ウサギローブのオブジェだったとか。
 さらには空に月を模した?ボールが浮かんでたとか…。
 某所で月のSS見ましたが…。

 どうみてもかつての運動会で使ったボールです。
 しかも、当たり判定があって邪魔だったとか。
 …見たかった…。

 ら…来月はいけるといいな…。

 余談。
 本当は別の時に紹介をしよう、と思ってたのですが、それが何度も続いて全然紹介できないので、もうついでに書いちゃう。

 以前、脱出ゲームを紹介しましたが、まだ時々やってます!
 今はコレをしてるんだ!

 プラットホーム

 あと少しなんだ!
 隣の部屋に行けて、板拾ってビン3本拾ってからの…高い位置のビンが取れないんだ!
 何度か挑戦しては一旦諦め、再挑戦で何か新しい発見をして…を繰り返してるんですが、今はそこでつまづいてます。
 つまづいたら別の脱出ゲームをしてまして…、もう1つやりかけのがこっち…

 RGB

 これは、既に攻略済みって方がいて、ヒント教えてもらってたりしてましたら、攻略方法を動画に撮ったから、見るといいよ、とか甘い誘惑が…。
 どうしてもどうしても、分からないところがあったので、そこまで見ました。
 後で続きを頑張りに行きます。

 うん、時間があるときにしてみるとイイヨ!
 一緒に悩もう!
 
2008/09/26 | 12:38
MoEカオスコメント:2トラックバック:0
 コメント 
プラットホームクリアしたよ!
高いところのアレ、ものっそい難しかったorz
1日悩んでやっとできましたw
2008-09-27 土  19:44:14 |  URL | しまどり #YGkQ6cWY [編集]
な…解けたのか!おめでとう!
私はまだわからないままだ…。
あれからまたチャレンジしてみたけど、やっぱり見つけられなかったんだ…。

ひ…ヒント教えてね!><
2008-09-29 月  09:35:05 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
