welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 エルビン実装!(続き 

 続きです。




 さて。
 一通り作れるレシピを試して終わり、今度は鉄人見習いで走り回ってみることにしました。
画像
ツイスターラン!
 SBをエルビンに変えて早速出発すると、お花畑の林?に出ました。
 なんかでっかいシカに追い回されたような気がしたけど、ツイスターランで引き離してたっぽい?
 エルクという鹿は、肉も角もガルムより多く落とすそうなので、いい狩場になりそうですね。
 走り抜けたので気付きませんでしたが、ここでペットバイソンがわいてテイムできるそうです。

 そうそう。
 バイソンは雄と雌があり、牝牛はなんと待望のミルク自作、「搾乳」というテクニックも追加されました。
 これは触媒に空き瓶を使い、収穫?スキルで搾乳可能?なようです。
 で、忠誠が関係して、搾乳すると忠誠がさがるので、エサをあげなきゃいけないとか。
 日頃バナミル作ってるレランっ子なので、気にはなったのですが、おそらく時間効率考えたら無しかな、と…。

 搾乳の実装が無し、というのではなく、レランっ子は使うとなったらミルクを1k単位で消耗します。
 そのミルクを1k搾乳しようとして、それにかかる時間、エサなど考えると…その時間を別の生産に当てた方が良いだろうな、と思いましたので。
 趣味料理などで使うにはよいでしょう。搾乳はとてもよい新テクニックと思いますが、大量生産は難しいですからね。
 ですんで、売りがあったら買うだろうけど、自分ではしないでしょうね…。
 まあ、すぐに大量にミルクが作れてたら、それはそれで大変なことになるだろうしね…。


 そしてミルクが関係する新醸造レシピも!
 ミルクとカカオ、を使う「ミルクココア」!オレンジとミルク、生クリーム、氷を使う「オレンジシェイク!」
 この2つはどちらもなんとST回復Lv3!!!
 バナミルの上位きたー!!!!

 けど…これもまた…切実に辛い。
 カカオは以前バレンタインの頃に収穫してたのがありますが、この新レシピで張り付きさんが…。
 収穫しにいっても生えてない状態が…orz
 朝に行ってみて、ようやく2つほど刈れたと思ったら、入れ違いに2,3人とか…なんて混み具合…。
 オレンジも同じように、行ってみると水中判定の2つだけ残っててリポップ待ち。
 少し待って沸き始めたので収穫してると、他に収穫に来た人が、収穫後にルートする間も惜しんで次のオレンジ収穫して…と、とっても殺伐…。
 オレンジは5月の調整で村で果物屋が売り始めたら大丈夫でしょうけど、カカオは高騰しそうですね…。

 もうちょっと生えてる数増やしてほしいなぁ…。

 
 エルク林を越えてさらに走り回ってると、茶畑を発見!
画像
斜面ってとこがいいね
 場所は村から離れたテント近くでした。
 しかし、走り回ってると本当にATH面白いね!
 山への道があったので駆け上り、途切れていた道をムーンフォール、焼き芋で飛び越えたりとか、ちょっとした段差でも、ダメージ無しで飛び降りれてさらに走り回ってと…。
 これは爽快!
 と勢いづいてたら…
画像
荒くれ…
 山道登ってると荒くれに追われました。
 必死で逃げてると行き止まりでした。
 Uターンしたらこうなりました。
 荒くれは…かなり痛いです…。

 SBに戻って引き寄せしてもらい、再びGO!
画像
丸呑みされました
 アナコンダという、でかい蛇がいて、丸呑み、という技使ってくる、と聞いたので行ってみました。
 本当に丸呑みされたwww
 飲まれると、このお腹部分?にいるようで、行動は一切不可のようです。
 数秒で外にはじき出されますが、少しダメくらってたかな?
 即死ものではないですが、面白いwww

 夜になったので山は危険ぽくて再びレランにチェンジ。
画像
コグオNPCいたーーーーーーっ!!
 このエルビン村のNPCは、今までと違って、「生活感のある村」ということで、NPCが一定でなく、動き回るという、今までに無い趣向。
 沢山のNPCがいますが、ほとんどが移動します。
 昼は店にいて、夜になったら移動するものまで。
 これは…不便なような?でもそれでこそ生活感あるもので、いいかも。

 そして…ヌタオとかモニオのNPCは見てたのですが、コグオがいなかった!
 でもちょうど「いるよ」と聞いたので来てみたらいました!
 …そこのヌタオじゃま!

 NPCが売ってるものは、夜間キャンプのものとか、今まで売ってなかったものとかあって色々豊富。
 ゲームタイムで2日いて、過ぎたら海岸?に移動とか。
 エルビンはダンジョン扱いで、ホリレコでレコ石作成不可、マップも表示されないので、移動が大変ですが、NPCが沢山いると買えるもの多いので便利良さそう?かな?

 うん、この重なりはラグぽいので…早く直してくださいね…。
 コグオだけでも!

 気になったのは、たまに村で放置?らしい人が死んでたりすること。
 まさか…と思ってると、やっぱり!!
画像
村内にmobが!
 なんと村の中にmobが入ってきてました。
 このときはアナコンダが2,3匹みえまして、夜になったらこうもりの群れが村の外にいて、たまに入ってきてるようです。
 ガードももちろん仕事してますが、mob倒すのに村入り口から離れる→その間に別のmobって感じで…。
 あ、因みにこうもりの群れは地味に痛いですから、逃げた方がいいです。
 レランっ子は一応抵抗が70あるからスルーされましたけどね。

 で、さらに後日。
画像
移動中らしい
 村内でみかけてたNPCが移動してたようです。
 暫くみてたけど動きませんでした。
 走ってた、とか言うの聞いたんで、少しずつ移動してるのかな?

 移動中だと売ってくれないか、別のもの売ってくれたりするらしいですね。

 色々と新鮮な新マップ。
 暫くは迷子な日々が続きそうです…。


 余談。
 新レシピの材料などについては、また後日に…。

-----コメント-----

すごく楽しいエルビン冒険記を拝見させていただきました^^v面白かったです!^ワ^これからも更新楽しみにしています★ ぜひぜひリンクさせていただきますことをご容赦くださいませ♪>ω<
レニア

>レニア様 はじめましていらっしゃいませ^^ 楽しんでいただけて何よりです~  リンク了解しました~。 どうぞよろしくですー。
sheenan

こっちにも便乗コメントでwよかったら私もリンクさせてください~
ラスニール

>ラスニール様 リンク了解しました。 どうぞよろしくです~。
sheenan
2008/04/23 | 01:51
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
