welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 失った分殴ればよいだけ 

 8月のレベルアップキャンペーンが終わり、それまでの過酷な追い込み狩りでの疲れが一気に来た感じです。
 花火大会の後、師匠ともども二人して一休みモードでした。


 キャンペーンでは、21、31、41、51、61とレベルが上がると、それぞれにプレゼントが貰えてました。
 51まであと少し~だったんですが、時間足らず届きませんでした。
 丸1日メンテあった時の、あれがなー、なかったらもしかしたら51行ってた…かも???
 でもまぁ、メイン職で50、サブ職2つが30とか、我ながらよく頑張ったと思います。
 霊符もまだ何枚かあるので、それ使ってサクサク上げていかないとねー。
 …霊符なくなった時が辛そうだけど…。

 さて。
 メイン職50のひと段落ついたってことで、今度はまた違う職上げてみることにしました。
どうみても陰陽師にみえません
 陰陽師ハジメマs
 しかしどうみても陰陽師に見えない件。
 道士と陰陽師は法衣着て杖持って、と相性の良い職です。
 道士は範囲とかありまして、陰陽師は金木土水火の五行陰陽の各属性攻撃があります。
 で、これを30にあげると、他職でも杖がもてるようになるわけで、上げてみることにしたのですが、法衣じゃなくて鎧着てるので、陰陽にみえない…でもまあ杖持ってるから…。

 まあ、当然のようにサブスキルに道士を持ってって範囲でサクサク狩り。
 師匠が見慣れない武術家はじめて、タゲとってくれるからできるんですけどね。
 まぁ、それが効率よいことよいこと。
 あっという間にじーさんきた。
じーさんじーさん
 だから戦闘中に来られても話は聞けません…。
 ひと段落してから流し聞きだけしてあげました。

 じーさんも出てきりが良いところで終わり、翌日は再びメイン職で天ガラガラ蛇蛇。
 空いてたのでサクサク狩ってたらガラガラ大蛇湧いて、はじめは放置してたのですが、あまりにも天ガラガラがさくさく狩れていたので、ちょっとちょっかいを…。

 うむ。
 レベル60ぐらいないとダメだね!
 あっさり返り討ちにあいました。
 ていうか、回復薬600とか、回復量少ないよ!
 ディレイも短くないし、自分の回復はレベル3だから…気休めだし…。
 医者もあげないとな…。

 そういえば、第1の季節ではマップ全部めぐってたけど、第2第3になってから増えたマップ行ってないな、ということで、ちょろっと観光に行きました。
頭装備が…
 師匠に連れられて行った観光地では、原住民と思われるウサギが色んな頭装備を被って出迎えてくれました。
 …なんだこの笑える光景は。
 ノンアクだったので、この辺りをウロウロ歩き回ってると、いきなりボスらしきでっかいウサギがいまして、物凄い強力なdebuffもらって驚いたさ!
 なんか、最大体力低下とか移動速度大幅ダウンとか、ありえねーーー!!
 好奇心でつついてみたら、あっさり死んだのは言うまでもないね!

 なにやら、特殊なボスのようで、手強いかわりに、デスペナも10%じゃなく1%だそうで、気楽に挑めました。
 でもdebuffいやすぎる。

 このほかにもちいさいクマやおおきいクマとか、でっかいクマとか色々ありました。
 さらには採取できる場所もありましたけど、道中が危険すぎる…。
 一応、採取地区にはガードしてくれるNPCがいるけど、勝てるの?勝てるよね?みたいな…。
 本当、高レベル地帯は恐ろしいところだじぇー。

 まあ…そのうち来るようになるのかな…どうかな…。

 でもって。
 何か忘れてるよなー、とふと思い出してクエスト帖を確認しました。
 レベル30からの職クエ全然やってない\(^o^)/

 メイン職の武術家のクエすらしてなかったことを思い出し、ふらりとやりに行きました。
あいかわらず…
 職クエだから行かないと行けないけど…やはり何度見ても近づきたくない光景。
 うむ、あっさり倒して30クエ終了。
 続いて40クエ…と思ったのですが、そういえばあれって、前は2人で一緒にしたよなー?
 一人じゃ大変なんだっけ?どうだっけ?
 なんか、広霊鎮にいるおえらいさんが逃がしてしまったカラーネズミを倒してこいって内容なのですが、めんどくさかったような…。

 とりあえずこの日はここまでにして、後日師匠が手伝ってくれるって事でやりました。
金色ネズミ
 まずは金色ネズミ。
 これはまだいいんだ…まだ…。
 金のキョチュってあるように、属性は金。
 金は火に弱く木に強いので、火属性の攻撃が良いのです。
 火属性の棍棒とか持ってないし!!
 師匠の法術であっさりでした。
 お次は木。
木のねずみ
 どうみてもとの○まガエルです。
 色がーーーー、色が微妙なんだーーー。
 この後、土、水、火と無事全部倒してクエ終了!
 お手伝いありありでした!

 続いて、今度は師匠のストーリークエのお手伝いに。

 ここもまた未踏のマップでして、しかもmobが結構同じぐらいとかちょっと強めとかでドキドキしながら進む進む。
回避回避!
 こんなところに図売りのNPCが!
 道中の錬金レシピの壷めぐりとかしつつ進行してるとNPCが。
 師匠が買うまでの間mobをひきつけて…回避回避!
 飛天は良く見てると、ちゃんと動きでも回避してるんですよね。
 かがんで回避してます。
 HUHAHA!これぞ敏捷100!
 でもあたったら痛いんだ…。

 この後、久しぶりに見たストクエを懐かしがってたり、相変わらずのおかしいmobとか見て笑ってると、戦闘に入って油断して瀕死とかなりました。
 危ない危ない。
 ストクエ内で戦闘が始まる時には、最初に条件が表示されます。
 60分以内に倒せ!とかね。
 最初にあった60分の戦闘は割りと早めに倒せましたが、この後80分とか長いな!て思った戦闘は…かなり厳しかったです…。
 ボスと雑魚が4匹ほど出てきたので、雑魚片付けてさあボスに…と思ったら、ボスが雑魚を召喚とか、え、これ1匹残してた方がいいの?な状況になったり。
 逃げながらなんとかボス倒せたーーー!!と喜んでたら、

 「私の本当の姿を見せてやる!」

 とか、よくある台詞で、確か最初の方のクエでその姿見たことあるような?な姿に変身して、それがまた硬いこと。
 攻撃してても全然HPが減らないとか、どんだけHPあるんだYO!

 さすがにちみっこ死亡。
 師匠も死亡でクエ失敗。
 でもまあ、また面白いムービー見られるからいいか。

 いやー。
 やっぱ飛天のストーリークエは面白いよねー。
 しかも、一般的にある人間側視点のクエと、mob側視点のクエとあって、どっちもを見てるとさらに楽しめます。
 つーか、mob側だとお笑いなのがまたいいです。

 ちみっこはmob側だからなー。そのうちやらねば。
 
 そういえば、MOE知り合いの某ぴの人が、
 「デスペナきついゲームはもうやだ!」
 とか言ってました。
 MOEはデスペナ軽いもんね。
 飛天のデスペナは…昔に比べてよくなりましたよね…。
 昔で一番辛かったのが、死亡時の所持金減少…あれは痛かった…。
 うっかりお金持って戦闘に来た時のKIAIの入りようは違ったね!

 今は所持金減少はなく、名声武器もなくなったそうなので、軽くなりましたねー。
 死ぬと経験値さがるけど、まあ、殴ればいいわけだし。
 あまり細かいことに拘らないので、自己回復遅れてよく死んでます…。

 ソロで狩ってる時とかのことなんて…ゴニョゴニョ
 うんあれだ。
 とりあえず医者もあげて回復術レベル上げよう…。
 
2008/09/09 | 01:06
飛天コメント:3トラックバック:0
 コメント 
おお、飛天にINしてくれてるんだ
以前のような廃なプレイが見てみたいです。
ストクエも声かけてもらえれば手伝いますよ~
2008-09-09 火  23:25:14 |  URL | せばすchan #mQop/nM. [編集]
ギョロマキ・・・良い名前
2008-09-11 木  00:52:36 |  URL | Terni #- [編集]
>せばすchan様
 おお、こないだはどうもですー。
 廃プレイじゃないっすっよ?やだなあHAHAHA。
 飛天のストクエは面白いですよねー。
 時間があえば是非お願いします!

>てるにん
 やはり気付いたか。
2008-09-11 木  17:17:52 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。