welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 アップデートとか新実装とか花火大会とか 

 MOEの記事ばかりで、飛天行ってない様に思われがちですが…行ってます。
 ただ…。
 狩りがほとんどなんですが…SSを撮る1瞬だって足が止められないほどの状況なので…狩り中のSSが撮れてない、ゆえに記事に出来ないというループに…。



 飛天はレベル制。
 レベルが上がると装備品、武器だけじゃなく、消耗品などもそれぞれレベルが高いものを使えるようになっていきます。
 武器装備消耗品等は採取品を錬金で作っていくわけですが、その錬金レベルも高くないと、高い装備品、武器などアイテムも作れません。

 ちみっこの錬金レベル1ですがなにか!!!?!

 はい、師匠に頼りまくりです。
 が、ここのところ狩りまくりで、武器装備消耗品まで面倒見ていただいてたのですが、あまりにも集中的に消耗しすぎて、色々在庫が少なくなった!とのこと。
 そうですよねー、装備一式、武器だけじゃなく、HP回復薬とかMP回復薬とか、もんのすごい消費しますもんねー。

 ということで、リアル外出する用事の時に、ちみっこで採取放置などしてお手伝い。
掘りほり
 農地で耕すと、レベル低いとしいたけが取れます。
 最初ここに来ると、田んぼの隅にモニコ(鏡童といいますが、モニコでもわかるよね…)が一人いまして、ちょっと離れて同じように耕して放置してました。
 飛天の採取は放置できるのが良かですねー。
 そして戻ってくると…真ん中にモニオがいました。
 並んで耕してるのがかわいくて、SS撮ってみたり。

 このほかにも、採掘などして集まった品は師匠に送りつけておきました。
 またよろしくお願いします。
 レベル低いものしか取れないのが申し訳ないですが、高レベルの採取品も当然、採取レベル上げないと無理なわけで、これもまた大変です。

 うむ、時間あるときには採取放置で少しずつレベルあげかなー…。

 狩りはと言いますと…SSありました。
なむなむ…
 死んでますがっ!
 しかも全滅です。

 確か35ぐらいのレベルの頃かなー?
 師匠の所属してる流派(MOEでいうFS)の方とご一緒に狩りに来たのですが、mob釣り過ぎて、さらにはボス級mobもいて壊滅…。
 飛天の狩りは、このぐらいのレベルだとたくさんmobを集めての範囲狩りになるという事は前にも書きましたが、ただ集めるだけではないのです。

 mobを集める→回避高いor防御高い人がタゲとる→法術(魔法)範囲で攻撃、というようなのが大まかな流れになります。
 まあ、途中にサポート魔法になる楽師の術とかもあったりしますが、このタゲ取りが大変で面白いのです。
 タゲとるわけですから、一気にタゲとった人に攻撃が集中します。
 それを死なせないように回復もしなくてはいけなくて、ヒーラーさんが大変。
 タゲとった人も死なないように攻撃つづけてないといけないので大変。
 で、タゲとってた人が死んじゃうと、このような状況になります…。
 
 いやはや、ちみっこも回避高いので、タゲとった人と同じく攻撃してたのですが、ちみっこ死んでる場所、あそこ僅かな段差になってて、そこにつまづいて足が止まった瞬間フルボッコされました…。
 飛天は…ジャンプないんだ…。
 タゲとってた人も死に、回復追いつかず医者さんにもヘイト行っちゃって死亡、楽師にも法術つかってた師匠にもmobが散らかっちゃって全滅に。
 いやー、一瞬のミスでこうなるから、大変大変…。
 でも、たくさんのmob一気に攻撃していくのは面白いんだけどね。

 この後なんとか復活して、時々死にながらもあとは安定して狩ってました。
 人数多くいたらそれだけmobもたくさん連れてこれるので爽快です。
 たくさんのmobに囲まれても、敏捷回避高くて自分への攻撃MISS連続で出てると、それも爽快です。
 やっぱ武術家は楽しいじぇ。

 しかし、回避高いからこそ、武術家の装備は衣という柔らか装備。
 回避高くてよく避けるけど、当たれば痛い!
 そういうわけで、最近では物理攻撃に強い鎧装備の傭兵、法術攻撃に強い法衣装備の道士のレベルを30に上げて、他職でもその装備が着れるようにする、のが最近の装備の流れだそうです。

 はい、ちみっこも頑張って傭兵30、道士も30にしました。
 あれですよ。
 夏休みの期間中、キャンペーンだったんで、頑張ればプレゼント貰えるってあったからさ…頑張ったよ…。
 経験値も倍入る霊符も使ってたので、普通よりも経験値稼げた、てのもありますけどね。

 プレゼントというと、飛天ではたまに課金アイテムと一緒に、無料でアイテムを販売する時があります。
 稀ですけどね。
 今回は蟲師実装前のキャンペーンで(だったかな)、期間限定でちょっとしたアイテムが日替わりでもらえてました。
 で、最後におしゃれ装備の頭装備が無期限物できました。
パーティー帽子…
 とても…クラッカーです…。
 飛天のおしゃれ装備は、なんと普通の装備の上に重ね着になります。
 MOEだと、装備自体の追加効果を気にして装備したり、追加効果関係なしにおしゃれ重視で着こなしたりしてますが、飛天は普通に鎧など装備をして、それとは別におしゃれ装備欄があって、見た目はそのおしゃれ装備に上書き?されて見えてます。
 上のSS、ちみっこのクラッカーな帽子ですが、本当はごっつい兜被ってるんですよー。
 飛天のおしゃれ装備は、公式のアイテムショップから買えますが、値段が300~500円とお安い。
 でも、45日とか期間限定です。
 無期限物もありますが、はい、ガチャのレアぽいです。
 普通の装備はつまらない!と思えば、おしゃれ装備着ればよいわけですが…うーん、あまりこだわらないので…ちみっこは普通に鎧、法衣着て走り回りそうです。

 ちなみに…狩り中におしゃれ装備の旅団(PT)が横切ると、重くなったりします…。
 ええ、映像的にちょっと重くなるんですよね…。
 でも、これも対処法ありまして、システムから強制的に他キャラの装備を軽く見えるようにすることができます。
 あと、旅団以外のPC非表示とかね…。
 mobも非表示に出来るのはなんか良さそうですが、危ないのでその機能はどうなの、とか思ったり…。
 いや、撮影とかするときには便利だけどさ…ちょっと危険だよね…。

 でもって、長くなりましたが、先日アップデートがありまして、第2の季節から第3の季節、になりました。
第3の季節ログイン画面
 飛天オンライン 第三の季節
 ログイン画面のこの場所どこだろう…?ちみっこまだ見たことない場所ですが…新マップかな?
 ロゴも変わってますねー…個人的には前のがいいかなーなんて…ゴニョゴニョ
 そして待望の蟲師も実装されたわけですが…まだやってないです!
 だって、それどころじゃなくて!!!
 普通にレベル上げしてました!!!
 うむ、色々判明した頃にやるかも?
 で、でも…その前に医者もレベル上げしなきゃ…陰陽もあげて杖もてるようにするべきか…楽師も…あげたいし…。
 やることいっぱいです。

 そして日頃の狩りに連れて行き、安全地帯で放置してたイモ猫が、とうとうレベル40になりました!
イモ猫レベル40!
 あ…いまさらですが…ペットの名前は色々変更できまして、うちはメークインと名づけました…。
 通称イモ猫。
 前のプレイ時代からのペットです。

 飛天のペットは、属性ペットでして、火、金、木、土、水、の各属性でペットの種類が分かれてます。
 猫は火属性で、物理弱いですが法術に長けてます。
 前に書いてますが、最初は卵で、レベル10で1次進化、レベル40で2次進化、60で3次進化となります。
 今は1次進化のイモ猫でしたが、課金アイテムで進化の石を買い、それで進化すると、横にいる眉毛のりりしい猫になります。
 …今の姿がかわいいのにーーー!!
 でも、もっと頑張って60にすると…騎乗できるようになるんだよね…。
 悩む…けど…進化かなあ…。
 今のうちにSS撮りおさめしておかないとな…。

 ペットのレベルもあがってますが、武術家のレベルも48と、50台が見えてきました。
 この頃になると、今までのようにmobかき集めての範囲狩りではなく、1匹の単体狩りになるそうで、このたび初めて以前はなかった新マップに行きました。
 そうそう、何度も書いてますが、以前飛天してた頃のことは、こちらに実はあったりします…。
 今使ってるこのBlogの前の前の場所です。
 いやー、懐かしい…。
 記事結構ありますので、第1の季節の頃の事ですが、お暇なら辿って読んでください。
 もう…ずいぶん前過ぎてログインパス忘れてるので、放置Blogですけどね…。

 で、話は戻り、蛇狩りに行きました。
mobのレベルが表示
 先日知ったのですが、タゲったmobのタゲパレをマウスで見ると、レベルと属性が表示されるのでした!
 って、天ガラガラってレベル55!!!
 ちみっこはまだ48でしたので、攻撃してもダメージがイマイチでした…。

 mobのレベルが高いと、経験値はウマウマですが、逆に命中率とか下がってしまうので、技も回避されてうぬーん。
 しかも法術攻撃してくるので、法衣着てても精神低いので法術防御低くてちょっと痛い…。
 師匠が陰陽師でレベル高いので、タゲとって5桁ダメージとかで狩ってくれるのを、横からつついてる感じです。
 陰陽すげーー!とか思ってたけど、符術で道士の術とか。
 陰陽をレベル30にすると、他職でも杖持てるようになります…。
 ちみっこも5桁ダメージとか出してみたいです…。
 陰陽まだレベル10です…10です…10でs…。

 でもま、殴打が一番だよね。

 つーか。
 棍術の技のレベルをどこまで上げるか迷っております。
 下位技と、下位技をレベル5にすれば使えるようになる上位技、とありますが、下位の技のレベル10まで上げるかどうか…。
 上げれば技の威力も上がるだろうけど、その分MP消費も高くなるわけで…。
 高レベルのmobだと、倒すまで時間がかかって、技連発してるとMP切れで苦しいことに…。
 うーんうーん、まあじっくり考えるかー。

 さてさて。
 いつもお世話になってる師匠の所属する流派の方が、花火大会をするという事で、見学に行きました。
開始前の風景
 飛天時間も夜で、雨も降らず天気はばっちり!
 うーん、人数少なめかなー?て思ってましたけど、ただ表示されてないだけでした。
 飛天、ちょーっと離れるとPCもmobも見えなくなるのがなー…。
 この場所はメインの町、長陽城の南のゾーン、長陽南区の中心にある、ジョガ台という、舞台?みたいな場所でして、2F3Fと上れる場所がありまして、見晴らしの良いところなのです。
 始まるまでウロウロしてると、おお、結構2F3Fに人集まってるし、見上げたら飛剣で見学に来てる方もちらほら浮いてました。

 そして時間になり花火打ち上げ開始!
 ええ、こっそり撮影してきました!


(以下記事zoomeより転載)
 83.1飛天オンライン青龍鯖ユーザーイベント花火大会

 タイトルの通りです。

 飛天が先日大幅アップデートで第3の季節になり、新たな職業、蟲師が実装されました。
 その蟲師実装前に、蟲を集めるNPCが登場し(蟲というアイテムがドロップであるのです)、蟲を50個渡すと花火1個と交換してくれていました。

 花火には種類があり、ハート型花火、KISS花火、バースディケーキ花火等ありまして、知り合いが所属してる流派(MOEで言うFS)の方が、沢山集めて花火大会をしよう!とイベントを企画され、31日に実行ということで見に行ってきました。

 31日の20時、飛天時間で夜になってまず第1部の花火の打ち上げ。
 最初のは飛剣型かなー?
 一度昼間になり第2部としてクイズ大会、再び夜になり、第3部で再び花火の打ち上げでした。

 飛天を知らない、他のMMO知らないって方もいると思うので、最初はUIとか色々出したまま撮影してます。
 ついでに飛剣の様子なども省略せずに入れてみました。
 垂れ流し繋げただけだけどな!

 BGMは4曲繋げてますが、最初の1曲目と4曲目は同じ曲で、このゾーン、長陽南区等夜に流れてる曲です。
 2,3曲目は昼に流れてる曲。

 MOEにも花火ありますが、あれはちょっと…と思ってたらスターマイン実装されましたねー。
 いつか沢山あつまって、MOE夜時間に花火大会でみんなで飛び回りたいですね。

 イベント企画された方、その流派の方々、お疲れ様でした。
 ちなみに4000発打ち上げたそうです。
 後半、ちみっこも持ってたケーキ花火をこっそり交じって打ち上げてました…。

 撮影サイズがハーフですので、ちょっと画質荒くなってます、すみません。


 でもって、この花火を打ち上げていた師匠の視点はこちら

 師匠と呼んでるのは飛天関係で、というだけでなく、この動画編集でも色々教えてもらってたりしてまして、そっちでも師匠なわけでして。
 花火大会の記事はこちらの方が、詳しく書かれております。

 いやはや、打ち上げ&撮影編集お疲れ様でした。

 ということで、改めて再リンク。

 なくタンはぁはぁ

 ふいー。
 キャンペーンが8月31日までで、色々頑張った!
 でもって、花火大会も見て、ちょっと休憩モード!

 あれだなー、MOEも花火大会したいね!
 つーか、MOE臨時メンテ最近多くね…?

 
2008/09/01 | 17:40
飛天コメント:2トラックバック:0
 コメント 
(´・ω・)いっちょんいますか?
2008-09-02 火  21:29:27 |  URL | Terni #- [編集]
(´・ω・)バシリスクっぽいのなら…
2008-09-03 水  18:41:00 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。