welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 だからカオスでは油断禁物… 

 エルビンで遊んでばかりいましたが、週末のカオスです。




 今回も赤コグニで参戦。
 地の門、時の間265人、260人で開戦。
画像
ダメージ入ってるよね…?
 つくづく…ダメージ届いてるのかどうかわからないですね…。
 これまた人数が少なめだったので、色々覚悟してたのですが、触手は難無く撃破。
 本体に入っても、セイクリも厚く、て無事に258人で撃破でした。

 弓だと、まあ矢が当たってるんだろうなて気はしますが、キックだと本当に当たってるのかどうか分かりにくい…。
 一応戦闘ログを見てると、僅かですが貞子にダメージ入ってるみたいですが…微妙。
 そりゃミスのが多いか…。
 んでも抵抗とか色々上がっていくので、まだまだ成長期な赤コグニには、嬉しい場所です。
 そのまま次の兄貴にも行きました。

 火の門、時の間292人、289人で開戦。
画像
LD波が…
 前哨戦はいつもの通り。
 分身の時、2体近い位置でそれぞれ戦闘中の所へ3体目が来るなど、ちょっとヒヤッとした時がありましたが、それほど被害も出ず終了、本体へ。
 いつものように、誘導さんが最上層から兄貴を連れて降りてきて、さあ開始!と、本体キターと駆け寄って…これまた<範囲外>と戦いつつ最前線に行ってると…LD波が…!
 ちょっと危なかったですが、なんとか落ちず、しかし兄貴がやや浮き気味になりまして、ドキワク…いえいえドキドキしましたけど、その後再び引き摺り下ろされ無事272人の12分での撃破でした。

 今度はちみっこで参戦。
 冥の門、時の間302人、301人で開戦。
画像
クッパの動きを…
 前回の敗戦の時しっかりと撮影してまして、ク○パの動きを観察しておりました。
 ク○パの咆哮が来るタイミングは、攻撃→攻撃→攻撃→咆哮、らしいのです。
 で、その攻撃の種類がHPに関係するとか。
 撃砕、破砕、震砕とか見極めも難しい!
 …ので、今回はいつもだと、NET重くて足元視点なのを、頑張ってク○パを見るようにして、雄たけびをあげるように仰ぐポーズ?みたいのになりそうな時にセンスレスをしてました。
 最初から結構咆哮も来てたので、1度スタンしてしまったけど、他は全部回避できた!
 しっかりタウントも出来たので、自分的に満足~。
 因みに、センスレスなくても兄貴のニュートロンと同じく、先読みしてシャワー詠唱が間に合ってれば、スタン解除できるようんです。
 
 戦闘はジャガ召喚され、これまたちょっとヒヤッとしましたけど、無事301人で撃破しました!
 おお、LD無しだw

 前半戦は無事全勝!続いて後半戦。

 風の門、281人、278人で開戦。

 何事も無く、ちょっと今日はよく中央に出てきたかな?程度で無事274人で撃破しました。

 そしてうぇすたん。
 時の間、238人、232人で開戦。
画像
無念…
 いつも配布用の弓矢などを持ち込んでいますが、バトルボウ重いので露天してるお友達に、託してます。
 先週は目の前でヌタオさんが亡くなったので、tellで教えて使ってもらいました。
 うむうむ、持ってきててよかった、と今週も同じように買って来てたので託してました。
 正解。
 終わりごろにヘイトが…。

 うぇすたん登場時、いきなり下降して行ったと思ったら、また浮いたりと、ん、今日は動きが激しいのかな?と少し離れて追いかけてました。
 第1形態は順調に終了、問題は第2形態になってからでした。

 PTMの2人の海王様を見失わないように、比較的近くでGH連打連打。
 マナポも頂いたので、ガブガブ飲みつつ、MPに気をつけて前線をウロウロしてました。
 が、なんと海王様の一人がヘイトくらってるのか、がんがんHPが減っている!
 目視できる場所で、GH範囲内だったのでとりあえず慌てて連続詠唱!
 最後にHA詠唱でなんとか切り抜けたようですが、どうやら今週はヘイトが酷かったようですね。

 この後、見失ってしまって回復できず、また死なせてしまいました…。
 すぐに発見できたので、蘇生後に預かっていた釣竿、POTなど渡しておきましたが、今度はもう一人の海王様が…!
 あああ、なんてこと!と早速蘇生に行った時に…ちょっとうぇすたんの位置も把握できていませんでした。
 蘇生に向かう前に拒絶で飛ばされHP削られ、回復しようとしたときに再び拒絶で瀕死に。
 やば!とGHP飲んで回復詠唱…としたら…な…うぇすたんが横を通り過ぎたーーーーー!!

 はい、ジャッジメントが飛んできました…orz
 着こなし1にはとても痛かったです^^;

 後半、あと3割頃でしたけど…ううーん、自分の回復がおろそかでした…。
 そうだよね、助けようとしても自分が死んだら意味ないよねー。

 そして憑依が始まり、お知り合い2人が初憑依されてました。
 オメデトウゴザイマス。

 その後無事に220人で撃破しましたが、今週は死人が多かったようですね。
 2度死んだ方もいたそうです。余程恨まれてるんでしょうか、水中内で死んでたのに、ヘイトの吹き飛ばしで来た足場に落ちてきた人もいたようデスヨ?
 本当に、油断ならない場所です。

 しかし、さらに油断の出来ない場所があるのでした。
 最終戦、天の門!
 時の間、223人、218人で開戦!

 LoCのブリザードですが、水抵抗でダメージを軽減できるということで、アイス盾を入手して挑みました。
 開戦からのブリザのダメージを見ると、11でした。
 おー、アイス盾だと+30水抵抗あがりますが、かなりいいかも!
 んじゃあ、つけてないとどれくらいダメージ食らうのかな?と気になりまして、同じように、セイレーン装備を着てきてたナイスダンサーの人とともに、装備を外してブリザを受けてみることにしたのです。

 悲劇というか、喜劇。
 なんと、連続ブリザ着弾www

 94→74→74の連続で死亡しましたwww
 しかも、開戦から3分も経たずwww

 もう笑うしかないですね。
 私は盾だけでしたけど、ナイスダンサーの人は、氷指輪・イヤリング、氷の珠、セイレーン盾・防具、ナムナムw
 この後、蘇生してもらって、色々補給してると、LD波到来で人数が96人に。
 程よい人数になったので前線に行き、あとは酷いラグもなく無事95人で撃破いたしました!

 全門勝利!
 うち2門死亡しましたが…。

 いやはや、本当にカオスで油断は禁物ですね。
 まったく、学習能力無いな…私は…。

 予備のアイス盾があるので、今度は絶対外さないぞ!!
 
2008/04/28 | 01:49
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。