welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 カオス9/10日 

 遅くなりましたが、9,10日のカオス結果です。
 


 地の門。
 時の間168人、164人で開戦。

 なんというお盆効果。
 さらにいつもより人数が少なくなっております。

 これは注意して攻撃せねば、と頑張ってたら…またデスコール当選でした。

 触手も北側に何本も来てましたね。
 それでもなんとか20分155人で撃破でした。

 火の門。
 時の間185人、185人で開戦!

 今週はちみっこで参戦しました。
 配布物資もたっぷり持って、レイジングしつつ兄貴4体見える中走り回っておりました。

 最初は様子見ていようと思ってたんですが、兄貴が2体、3体、と見えて4体とか見えた頃にはセイクリ参加してました。

 でも目の前の兄貴にエッジくらって詠唱妨害→少し後ろに下がって詠唱→別の兄貴のエッジ…と、妨害されまくりで回復追いつかず、次々と死者が出てました。

 そして本体兄貴戦。
 AC低いですよ?着こなし1ですよ?
 前線に来るな、と言われてますけど最後って事でまあいいじゃん、と出てました。

 一応、ニュートロンドレインはセンスレスでかわす事が出来るしさ!
 たまには失敗しますが、それでもスタンしてチカチカしてる人たちにセイクリ回復してるんです。
 着こなし高いヒーラーがどれほどいるのやら、と。

 もし、兄貴戦でセンスレスの他ニュートロン回避のディバインシャワーでのニュートロン回避タイミングがわからない、という方がいましたら、時々シャワー詠唱してますので、参考になるかわかりませんが、見てみてください。

 まあ、さすがに天ヨはセンスレスも無理なので危なかったですけどね。
 勝利目指して頑張ってるのに、相変わらずペットがいました。

 そりゃ、勝てるわけないよねって宇宙でした。

 冥の門。
 時の間160人、冥123人、火?人で開戦。


 先週は良いところまで行った冥。
 今週こそはと頑張ったのですが…はい、この人数。
 頑張ってたんですけど…なんとあくびで回復できず死亡という…情けない結果に終わりました…。

 PTMも頑張ってたのですが…遂に死亡。
 最後は酩酊モニオさんが頑張ってましたが26分に力尽きておられました。

 風裏冥再戦。
 時の間198人、冥87人、風106人で開戦。
 前半。


 後半。


 カオス前にまたたくさんオルバンを捕まえてきました。
 いつも5時過ぎにラングで配布を始め、雪原に移動して階段下で配布をしております。

 が、先週は大丈夫だったのですが、今週は雪原についてすぐにエレメンタル襲撃にあいました。
 ヒーコエー!
 普通なら別に死んでもかまわないけど、こっちはカオス服です…。
 すぐ作れるけど、これから戦闘なのだし、死ぬわけにはいきません!
 慌ててデコイオルバンを戦わせて、一緒に配布してたレランモニコさんの影に隠れて事なきをえました。
 倉庫もにこ死んだがな!まあ倉庫は死んでもいいけど。

 少し早めに雪原に飛んで配布開始したのですが、エレ怖い怖い。
 まだ近いなーと思ってみてると、カオス以外の方か、エレ狩りを始めた方が…。
 や…やるならいいけどせめてもう少し向こうで…お願いしたいな…。

 前にも配布で階段下にいたとき、エレ襲撃されて死にそうになった所をカオス参加の方々が助けてくれましたが、みんなカオス装備だよ…。
 まあ、戦闘スキル高いから、エレとかに負けることないだろうけどさ!エレ戦闘はカオス前には怖いです。

 階段上で配布…とも思いますが、階段とかでケイジ渡してオルバン解放して…としてると、階段の密集率が高くなるので階段下でしてるのですが…まあそれは仕方ないか。

 さて、戦闘の方は、デコイがしっかり設置されたので、ジャガ召喚3度ほどは耐えれてたようです。
 オルバンはたいてい1度めのジャガ召喚で死んだりすることもありますが、タゲ分散させて少しでも大砲を長持ちさせることも考えなくてはいけないから、大砲も重要だけど、オルバンも大事。
 一応、好きにしろ、の命令でジャガ攻撃して自爆させてくれもするので、その辺りも重要です。

 今回はキャッチャーの海王様をPTにお入れしてたので、少しでも長く生かそうと頑張りました。
 途中でマナポなくなったのが痛かった…。
 着こなし1も…痛かった…。

 前半は前線がほぼ壊滅状態まで、後半はほぼ壊滅後、6人が生存して頑張ってたのでその勇姿を撮影したものです。
 見所は…みんな凄いけど、拳聖ヒーラーだと思う…。
 スパルタンで自分以外にも回復まわしてるとか、凄すぎです。
 かなり皆さん頑張ってたのですが、あえなく全滅。
 さあ、水を頑張って最終で冥の続きです。

 水の門。
 時の間162人、水147人、冥?で開戦。

 またムービー見えなかった…orz

 冥再戦で長居したので、配布物資をあまりそろえることが出来ずきた上に、カーミラ忘れてこうもり飛ばせない、第2形態になって早々に死亡という散々な結果でした。

 ある程度お金はもって来てたので、死亡後に触媒など買って再度前線に出ましたけど、やはりマナポないとMP回復が追いつきません…。
 ドレインもしたくても拒絶ではじかれるし…。

 後半になって憑依祭り状態で、4,5人の方が憑依されてました。
 今回も長時間になり、21:02に143人で撃破でした。
 さあ、最終ランダムです!

 最終戦、ランダム冥の門。
 時の間117人、天47人、冥65人で開戦!

 先週まで天の門だったし、そろそろ冥だなと思ったらやっぱり冥でした、ヤッホウ。
 そして開戦前に見えるLDの文字…。 
 当然数人のSSを不正で運営にメールしました。
 デコイ用のオルバンは、風裏で配布済みだったので、ほとんどデコイは無し状態。
 それでもなんとかク○パを南側に引き込むことに成功!
 …と一緒にジャガもキター…はい壊滅…。
 せっかくの酩酊もちなのに、あっさり死んでしまいました。
 役立たずすぎる…。

 その後は海王、べんざさんが頑張っておられたのですが、海王途中で腹減りモーションで動きがとまり撃沈。
 レランなのに空腹!?!と突込みがおかしかったです。
 そしてべんざさんの一人舞台に。

 1時間以上タイマンをしておられて、その間のみんなの応援など面白かったので抜粋しました。
 はい、当然冥敗戦。
 一方天の方は人数が少なすぎ火力不足、武器も壊れたりした人が多かったそうで、あと僅かといったところで時間切れ宇宙だったそうです。

 冥も天もお疲れ様でした。

 そしてひとつお知らせがあります。
 先にも「これで最後」と書きましたが、暫くカオス参加を見送ろうと思います。
 リアル都合もちょっとかわりそうだし、何より今のカオスの流れについていけなくなりました。

 火の門で初戦で勝とうと頑張ってるところに「育成します」といって終始ペットをぶつける人がいれば、それをシャウト、AUCで名指しで罵倒する、どちらの行動も見ていていいものではなく、兄貴戦が好きだけど、どうにも我慢できなくなりました。

 他の鯖でも同じように負け続けていたけど、今はそれを乗り越えて勝っているそうですが、P鯖はどうでしょうね、指揮無視や聞いていない人も多いみたい?ですから、皆が一丸となって、というのは無理そうですし…。
 それでも諦めずに、と参加はしたいのですが、すみません疲れました。
 でも、やはりカオスは好きなので、ふらりと戻るかもしれませんが、今週のカオスは休もうと思います。

 たかが弓、ヒーラー、一人消えても差し障りないでしょうし…、これからも参加する方にはもうしわけないですけど、物資的にも底を尽きました。

 ですので、カオス動画は暫くupすることはありません。
 いつも視聴してくださった皆様、ありがとうございました。

 これからも参加し続ける皆様、応援しておりますので頑張ってください。
 長くなりましたが、お疲れ様でした。
2008/08/15 | 12:19
MoEカオス

 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
