welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 とりあえず、アイテム枠に空きを作っていった方がいい… 

 鬼のように沸いてるジャガやDKの動きはそのままかなー?
 19日からイベントと公式に書いてあるから、それまでは特に何もないのかな?
 と思ってたところへ…。




「 Returner of Inferno 」イベント情報
 冒険者達が集めた「 エルアンの血潮 」の力により、「 火竜神殿 」の機能が一部復活しました
 また、それと同時に各地の「 混沌の渦 」が実体化をはじめた模様です
 以上、「 Returner of Inferno 」イベント情報でした


 動きがあった!!!
 どうやら、イプスや海岸、丘にあったあの渦に変化があったとか。
 んじゃ見に行こう、とイプス、丘に飛んだら…何もなくなってました。

 おやー?時間経ったらrepopとかかなー?とうろうろ待っていると、何やら海岸に動きがあるとのこと!
 早速飛んでみると…むむ?

原初の渦
 混沌の渦 から 原初の渦 になってました。
 そしてエフェクトもテレポの時のようなもの。
 なんだこれ?と思ってると、chで「右クリック」と聞いたのでしてみると…

原初の卵
 原初の卵 というものが…。
 うーむ?これは何だろう??
 とりあえずもらっておくか…とお持ちかえり。
 そして今度はスルトの火竜神殿を見に行きました。

 一部機能が~とあるので、どんなになってるかなー???

 うむ、道中のバシリスクやエルアンナイトは神殿前まで着いてきたのでそこで処理しました。
 神殿に入ってみると…おおお?
 行き止まりだった場所に、テレポのエフェクトが見えます!
 早速入ってみると…
どこに行くかな
 火竜神殿、深部とな!
 しかもログアウトが出来ない場所とか…なんかカオスぽいな!
 ドキドキしながら移動すると…
ひろーい
 広い空間が!
 で、この広い空間に入ろうと走っていくと…すぐ手前で見えない壁…?があるのか進めない!
 よーく見ると、足元に何か線が見えるのですよね…。
 ジャンプすると入れましたが…なにこの罠。

 中に入ると、公式で紹介されてたNPCのヒスティアさんが何か言ってました。(聞けよ)
ヒスティアさん
 なんか、ここの曰くとか話してました。

 ヒスティア:
   この地に封じられていた大いなる原初の力
   それが ザハーク によって
   持ち出されてしまったようです。

   ザハーク …
   我らと同じエルアンの民にして
   我らが賢王に剣を向けた反逆者。

   彼の者は原初の力を使い
   この世界をリセットしようとしているのです。

   彼の野望を止めるために
   どうか、私の願いを聞いてはくれませんか…?


   火竜神殿 は、我らエルアンの民が
   儀式を行うために作り上げた聖域です。
   尤も今は聖域としての力は残されてはいないのですが…

   我々は様々な技術の研究を行っていました。
   それは魔法であり、建築であり
   そしてまた生命に関するものでもありました。

   研究の中、エルアンの民は1つの力に興味を示しました。

   原初の力 …
   この世界を創世たらしめたその力に
   我らは惹かれていきました。

   研究はやがて論議を終え、実践段階に入り
   いくつかの神殿が作り上げられていったのです。
   ここでは 火と地の原初の力 を具現化させるための
   儀式が行われていました

   勿論、神殿を建てただけでは
   力を具現化させることなどできません。

   大きな力を秘めた触媒、儀式の手順…

   我らエルアンの民は幾度も儀式を行ってきました
   今でも条件さえ揃えば、原初の力 を
   具現化させることができるのでしょうが…

   ザハーク も、我らと同じエルアンの民でした。
   しかし、彼は我々の王を裏切ったのです。

   我らを率いていたのは賢王と呼ばれる
   偉大なるエルアンの民でした。
   ですが、エルアンの民の中には賢王のやり方に対して
   気に入らない者もいました。
   それら反逆者を率いていたのが ザハーク でした。

   彼は今のエルアン… あぁ、失礼しました。

   今というのは、我々がまだ生きていた頃の話ですね。
   「 かつて 」と言い直しましょう。

   かつてのエルアンのやり方が気に食わない。
   大きな力を持っているのであれば
   それを行使すべきだという考えを持っていたのです。

   それゆえ ザハーク はこの神殿を狙っていました。
   この 原初の力 を使い
   世界を作り変えようとしていたのです。
   事実、それ匹敵するほどの力はあったのですが…

   結果としては、ザハークの企みは失敗に終わりました。

   暴走した 原初の力 は尽くを破壊していったのです。

   暴走する 火と地の原初の力 を抑えるために
   私は賢王に呼ばれ、この神殿へとやってきました。

   火に反する力の 水の力 と相性の良かった私でも
   荒れ狂う力を抑えるには、魔力が不足していました。

   それゆえに… 私は自らの身を賭して力を
   抑えることに決めたのです。

   その後 火竜神殿 は封印されました…
   そうして私は、この神殿と共に
   永劫の眠りにつくはずでした…

   ですが、何の因果か ザハーク は目覚めてしまった。

   彼はこの神殿に眠っていた
   原初の力 を持ち出しました。
   各地で 化身 を呼び出すつもりなのでしょう。
   何とかして彼を止めないと…

   神殿の力がほんの少し回復したようです。
   後ろの光の渦から、近くの神殿跡へ
   移動することができます。

   戻られる場合は、そちらをご利用ください。


 …。
 ヒスティアさん、話長いっす…。
 要約すると、ザハーク暴走中ということかしらね。

 ヒスティアさん、まだ話したりなさそうでしたけど、他も見てみたいのでこの辺で切り上げて、祭壇とやらを探しました。
 祭壇とかいうから、段飾りみたいな何かかなー?と思ってると…さっきから気になってたアルターじゃないか!!!

 手抜きすぎだろう!!!

 で、先日手に入れた他種火と、海水とインゴ分けてもらったので納品しておきました。
納品
 納品すると、祭壇から、
エルアンの血潮
 エルアンの血潮 …どうみても悟りの石…を渡されます。
 
 で、これをさっきのヒスティアさんに渡すと、
エルアンの証
 見た目コインの エルアンの証(火竜) がもらえました。
 で、これはなんだろう…?

 まあ、卵と一緒に持っておくかな。
 さて、一通り見て回ったので、さっきヒスティアさんが言ってた、そちら、のワープに乗ってみました。
どこにいくかな
 どこにいくかな?

ここは…
 …。
 どうみても村から離れたでかい蜘蛛でる、あの遺跡後、の場所でした。

 ふーむ、遺跡つながりでここなのかな?
 普通にSBかと思ったんですけどね。

 で、ここなんかペット強制召喚なのか、他ゾーンにおいてたはずのペットが一緒に出てきた、と聞いたので、観賞用ペット連れてる方は、ペット屋に預けてから行った方がいいかもです。
 なんとなく耳にした話なので、違ったらごめんなさい。

 そして先ほどの卵。
 どうやら育成可能のようでして、デッドロストもあるとか…。
 いつものように詳細はこちらに書いてましたが…黒コグニは既にいっちょん出してるから…出せそうにないな…。
 来れたらちみっこで拾ってみるかな…

 なんか、先の読めないイベントです。
 公式にでも大まかな説明、イベントの進行具合とか紹介して欲しいけど…それも19日になってからかなー?
 楽しみにしておくか…。
2008/08/09 | 01:07
MoEイベントコメント:2トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-14 木  22:32:05 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-15 金  22:19:58 |  URL |  # [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
