welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 遊んでばかりでした 

 ネタがたまりすぎてどうしようか。
 まあ詰め込むしかないよね!

 例によって、更新情報とかイベントmobのことチョコチョコあるので、ネタバレ気になる方は後日にでもどうぞ。

 てことで、パッチが終わってハッピーサマープログラムの3rd Programが公開です。
 記事書いてるの7日なんで、修正されてましたけど、3ndて書いてたのは見逃さなかった!
 下の方の記事に、8月19日から9月2日までイベントを集中的に行うとか…。
 またでっかいmobの鬼沸きかな…?
 まあ、あれはアレで楽しいから好きだけどね!個人的には!
 収拾つかなくなるぐらい沸きすぎるのもなんだけど、まあイベントお祭りだしねw

 スルト鉱山奥の神殿前にNPCが現れて、何か言ってるそうです。
 え?何かって?
 一人であんなとこ行けるわけないじゃん!見てもないよ!

 うん、聞いた話では前回のシャオールイベントみたいに、何か集めてもってこい、とか言ってるそうな??
 うーん。
 ソレはいいとして…その場所まで持っていけるかどうか…。
 絶対迷子とか、迷子助けに来て2次災害起こりそう。
 既に道を覚えたって人もいるようですが…私は無理だ!!!

 でもって、去年はSSでの4コマを公式で募集してましたが、今回はなんと絵日記です。
 「夏休み絵日記コンテスト
 
 640*480の画像を使って、絵日記風に文章つけて、ということか。
 ふーむ、面白そうだけどなー。
 気が向いたらだしてみるかな???

 そんで、更新情報はといいますと…

08/8/5 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
 ※一部レシピに関しましては、現時点で作成できません。

【NPC】
◇スルト鉱山 に採集オブジェクト『 竜岩石 』を追加しました。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『ゴッド ハンド』の必要スキルを変更しました。

■不具合修正■
【アイテム】
◇『スチール サイス』の必要インゴット数を修正しました。

【テクニック】
◇『エリア クリーニング』の効果が正常に出ていなかった不具合を修正しました。
◇『パイ投げ』を受けた際に、満腹度が100になっていた不具合を修正しました。


 な…パイ投げの満腹度って、不具合だったのか!!!
 いや…コレ別に直さなくてもいいんじゃないかなー?と思ったですよ…。
 しかしですね…ゴッドハンド。

 実装時にスキルを見て、
 鍛冶90裁縫90木工90装飾細工90複製90料理90美容90調教90
 ルーレットの速度減少という効果なら、国宝スキルならわかるんだ。
 でも、なんで美容と調教???とは思ってた。
 それが今回修正で、

 鍛冶90裁縫90木工90装飾細工90複製90料理90醸造90薬調合90
 と、国宝スキルになってました。
 まあ…普通そうだよね…。

 実装時に調教スキルとった方がいたとか…。
 うーむ、やはり実装されたばかりのスキルとか、1週間は様子見てからがいいのかな…。
 大体修正入るしね…。

 他、色々詳しいことはいつものようにこちらへ。
 キモイモニオ画像あるので、もし見かけたら消毒してあげてください。

 そして、メンテが終了してインすると、

 MOTD:現在公式イベント「Returner of Inferno 」を開催中です。PresentAge一部エリアに強力なモンスターが出現しています。ご注意ください。

 と、アナウンスが!
 早速探しに行きました。
 mobが沸くとしたら、まあ海岸、丘、イプスだろうなー、と前回そうでしたし、ふらついてみると、発見!
海岸
 海岸は夜間キャンプよりやや西。
 って、ジャガじゃないか!!!
 でも名前が…「地より湧き出る者
 おなじみのDKぽいのは、「炎にて燃やし尽くす者」でした。

 んー、いつもジャガのバーストとかで燃やされてるので…名前逆でいいんじゃ?とか思ったけど、まあいいか。
 移動して次は丘。
丘
 丘は尼橋を越えた少し先。
 海岸もでしたけど、何人か戦闘してましたね。

イプス
 橋の下かなー?と思ったのですが何もおらず、マラソンして探すか、と走り始めたらありました。
 剣と幽霊の湧く場所ですねー。
 てか、ここは2人ほどしか人がおらず、しかも見学のようで…誰も戦闘してませんでした。

 DKぽいのにはレストインピースやホーリーストライク入ったので、どうやらアンデット属性はそのまま。
 んじゃ、ジャガにもしかしたらカオスブレイカー入る!?!とコグオで試しにきましたけど、さすがに無理でした。

 どちらも強さは鬼のように強いとか硬いとかなく、DKはアスモ並み?ジャガは冥の門のジャガよりもちょっと弱いようでした。

 さて。いったん戻ってラングで雑談してると、トレントスティックを渡されました。
 なんだ?と思いつつ、丘に行くということで丘へ移動。
 さらに移動して階段のところに来ました。
光溢るる場所
 着いた時には雨でしたので、暫く雑談など。
 なにやら、イベント関連でここに何かが湧くと、MoE時間10時に湧くそうなのですが、雨なので晴れ待ち~ってことで待ってたら出現。
 クリックしてみると…
鏡…
 なんか難しいこと言われました。
 どうやら、燃えるものと鏡もってこい、と。
 棒はもらってたのですが、鏡ないのでお知り合いから頂き、渡してみる。
はいどうぞ
 二つ一緒に渡すと…

混沌の種火
 混沌の種火、というものになりました。

 これもどうやらスルトの火竜神殿関係のアイテムらしいのですが…よくわからないけど一応持っておくか…。
 イベント進んだらまたわかってくるかな?

 うーむ。
 ジャガがいたり、MOTDの「Returner of Inferno」に、インフェルノってあるから、冥の門関連とかなのかな…?
 カオス関係イベントだと、カオス好きにとっては嬉しい限りなんですが…前のイベントの時関係してるぽい?ようでまったく関係なかったので…あまり期待せずにいましょうか…。

 んでも、イベントは楽しみですね~。
 早くはじまらないかなー?

 で。
 こういっぱいmobがいると、かき集めて遊びたいとか言う方がいるわけで。
 更新遅い理由はこんなことしてました。

 806ジャガ?DK?1戦目コメント


 806ジャガ?DK?2戦目異国の剣士付きコメント

 他にも5人でガイア行ったりしてました。
 ガイアも撮影してzoomeうpしてますけど、ちょっと編集手違いで今のところメイトのみ公開にしてます。
 そのうち一般公開にするかもですけどね。

 ちなみに、ガイア中のヒトコマ。
死ぬ…

 最近zoome重くて、長時間メンテとかで、まとめてうpしてるのですが、それが余計に重くしてたりとか…どうなのかな。

 うん、イベントmob湧いたら楽しむのがいいよね!
 でも…この遊び方は真似しない方がいいかもね!

 詳細はzoomeの記事に書いてるので、お暇ならそちらからご覧ください。

 今からこんなにmobいるのなら、イベント開始したらどんなに湧くんだろう…。

 楽しみだぬー!


2008/08/07 | 01:21
MoE更新情報コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
