welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 遅れ気味の更新です 

 動画upしてるサイトが長時間メンテでup出来ず、こっちの更新も遅れてます。
 べ…別に連日タルパレとかガイアとかイベントmobと遊んでたから更新遅くなったとか…。
 あります、サーセン…

 ネタがたまりすぎなので、一部zoome記事コピーでサクサクいきます。

 後半戦。
 時の間251人、冥再戦107人、風136人で開戦!!


 当然ですが、今回もオルバンを配布しまくりました!
 カオス前に捕獲に行くと、調和無しぽいモニコさんも一人、オルバンを捕獲されてました。
 むむ?同じように配布予定なのかな?そうだと嬉しいな、と捕獲したオルバンをチェリ、包帯で回復させてましたのでHA飛ばしておきました。
 配布お互い頑張りましょう!

 同じようにオルバンや大砲の配布を呼びかけてる人も多く、前回と同じように雪原階段下で配布しました。
 まだ知らない人もいるようなので、もう一度書いておきます。

 配布オルバンの使い方。

 調教スキルがなくても1匹は出せます。
 本来なら空腹状態だと命令を聞かないのでエサを与えなくてはいけませんが、デコイなので空腹のままでおkです。
 オルバンを連れて冥の門へ入ると、火口の近く(噴出す炎に焼かれない程度)、適当な場所に立ち、オルバンが立ち位置に来ると「お座り」させます。
 お座りは空腹でも聞きますので、そこに設置。
 これだけでおkです。

 後は戦闘中、ジャガ召喚された時、ジャガがデコイを攻撃してくれますので、囮になってもらうと…。
 もし戦闘中に余裕があれば、「好きにしろ」の命令を出すと付近のジャガを攻撃してくれてタゲとってくれたりもします。

 そして戦闘終了後、生き残っても死んでも、野生に戻ってもらえばおk。
 はい、使い捨てオルバンですから…。
 生きてるのを野生に放すのはもったいない、とか思ったりしたら、そのまま水に連れてって、ヘイト対策として使ってくれても助かります。
 水戦では、ヘイトリッドという、うぇすたんに向けられた攻撃を、うぇすたんが周辺の敵(自分たちPCやペット召喚)に攻撃を流すという技を使ってくることがあるので、ここでもデコイ多いと助かるのです)

 死んでもちみっこドレインできるし!!!
 とても有効なデコイオルバンの再利用になりますんで、お気軽にご利用ください。

 ちなみに、調教スキルが高めだと、2匹出せますので、ちみっこは2匹連れてるわけです。
 で、大砲はというと、銃スキルのある方が設置できます。
 ただ、1つの重さが21キロとか重いのでなかなか数多くもてない為、設置できなくても1つか2つでも持って入り、銃持ってる人に渡して変わりに設置、でデコイの数も増えます。

 当然ですが、その銃スキルのPCが死んだら、そのPCが設置した分だけの大砲は消えます…。
 置けるのは10個まで置けるそうなので、ちみっこは今回オルバン配布を終了後、ケイジを倉庫キャラに預け、カオスゲート前にいた大砲配布の方の露天から2つ頂き、門内で知り合いの銃の方に託しました。

 沢山のデコイ配布で、開戦前の冥の門はオルバンと大砲でいっぱい!
 うむうむ、今日は勝てそうです!といざ開戦!
 …ク○パ見えないwwwww

 そう!あまりにもデコイ多く置きすぎてなかなかク○パが見えませんでした。
 それでも海王様たちが頑張って南の穴へキャッチで引きずり込んでくれ、押し付けることに成功!
 あとはもう回復しつつ寝て起きてタウントして、と頑張りました。

 そして減るHP!!
 NPC会話非表示だったのが…orz
 あと一息!!と皆で頑張りまして、6分、106人で遂に撃破しました!!!!

 おおおおお!
 3週間ぶりの冥撃破ーーー!!!

 頑張りましたーー!!!
 一部、ジャガ殲滅の方々で死亡してる方もいたようで、お疲れ様ナムナムでした。

 いやー、頑張ってオルバン20匹以上捕まえたかいがありました!
 前日にかなりHP削って、開戦時ク○パのHPも3割程度だったし、昨日と言い本当に参加者の皆様がんばったと思います!
 来週は是非初戦で撃破頑張りましょう!!!

 風の方も18分に135人で撃破と報告ありました。
 今週は全門いけるかも!?!

 水の門。
 時の間、186人、185人で開戦。

 第1形態終了前に、北足場近くにうぇすたんがいましたが、某コグ海王様のキャッチで南に引っ張られてました。
 ロンドになると、うぇすたんに引き込まれ、さながら魚群になるんですが、その時に死亡もしやすいのでなるだけ近くでGHを…と思ってたらPTM海王様がナムナム。
 リザしましたけど、ロンドbuffもあってリザポで蘇生しなおしました。

 動きも激しく、上層付近に行ったりと、よく移動してたので憑依なしかなー?と思ってたらいつものようにての人が憑依されました。
 けど僅かのまで解除。
 あれ?今日は早く飽きられたな、と無事だろうなとその姿を探すけど見えず…。
 死体も見えず、泳ぎながらちらちら探してたら…なんと憑依が死亡解除だったらしく、死体が見えない状態に…。
 普通なら憑依解除されるとHPとか1でポイなんですが、憑依される前が瀕死とか、憑依された瞬間に死んだりすると、こういった現象が起こるそうです。

 こういった場合のリザは、マクロ組んで蘇生したい相手の名前入力してリザ詠唱すると出来るとか。
 はー、それでもいいから憑依またされたいですよ。

 今週はまずまずの人数でしたので、前より少しはやめの44分179人で撃破でした。

 撃破後にチラチラ金魚映ってるのは、泉に金魚を放してあげたのですよ…。

 最終戦天の門。
 時の間179人、176人で開戦!

 3週間ぶりに大人数(?)の天になりました。
 こりゃアレかな?と思ったら、はい、ラグきましたね。
 14分頃にいつもの横待機で死者1名、LD1名。
 人数も130人ぐらい減少したので前線に行ったのですが…なんとまあラグいことラグいこと。
 ちょっと回復大変!と撮影切ってる時に、もう一度ラグ波きてました。

 ちょっと時間長めになりましたが、ブリザ着弾タイミングおかしかったり、タイムフリーズ早かったり と、ちょっと危険な状況をのまま流してます。

 で、落ち着いてから何かおかしい、と気付き、何がおかしいのか考えると…タイムフリーズの後にボルト着弾してね?????

 どうやら、またLoCの軸がずれたようで、タイムフリーズ後の左側着弾ボルトが前線左側に届いてました。
 自分LoC正面見て左側にいたのでイタイタイ。

 ラグで死者もでたけど、後方からの援護と蘇生した人とでぎっしりの前線でしたんで、動こうにも動けず…。

 ラグとかずれとかありましたけど、36分101人で撃破しました!

 おおおお、3週間ぶりの全門勝利ーーーっ!
 参加者の皆様お疲れ様でしたーーー!

 あとは兄貴が初戦で勝てるようになればいいんですけどね。
 来週はそれも含めて全門勝利で飾れるよう頑張りましょう!


 余談。

 冥再戦でオルバン配布後、ケイジを再利用する為に倉庫キャラにケイジを預けてちみっこは中に入り、その後倉庫はというと…
死にもどり…
 事故とかエレに殺されたわけじゃないです。
 サルアイランドでチュートリアルかっ飛ばしてダイアロスに来たので、後ろの崖飛び降りるだけで余裕の落下死。
 HPはネオクなので、ええ、死に戻りです。
 SB?
 HAHAHA!引かれるスキルとかないし。

 そういやここで死んでた賢者さまとかいたような…?
 記憶違いデスカネ?
2008/08/04 | 01:06
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
