welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 今週こそは全勝… 

 早いものでもう週末カオスでございます。
 先週、先々週と火と冥を落としているPカオス。
 再戦で火は勝っているものの、冥は敗戦続きです。
 こ…今週こそ全門勝利目指して頑張るぞ…!!



調合100!
 前日にコグオの調合100になりました。
 ダンス切って28のスキルどうしようかと考え、調合70だったので100にしました。
 え、マイナス2は?
 …まあどうにかなるだろう。

 初戦地の門。
 時の間206人、202人で開戦。

 先週より僅かに人数は増えてましたが、まだまだ油断ならない人数です。
 先週の火敗戦の時に弓無くしてたので、カオス前に慌ててトレバトHGを探しました…。
 もっこす広場に誰もいないときの絶望感といったら…。

 幸い、いっちょんくさい、とか言う人が1本恵んでくれたので、予備にもう1本HG買っておきました。
 うん、HGだと本当に死なないです、宇宙まで生き延びます。
 なので、MGだけじゃなくHGも遠慮なく売って欲しいです、はい。
 普通にPre狩りの時はMG買いますけどね!

 そんなもんで開戦です。
 触手は動きまくりながらも終了、そして本体は…相変わらずのロットンが辛い。
 適当に案山子してましたけど、あまりavoidできてなかったよう…。
 サタボヤでも飛びましたが、サタボヤ直前にPOT飲んでたりすると、着地した時に回復できなくて焦るね!
 しかも触手とか見えてるし…。
 そんな中セイクリしてるヒーラーさんがいて助かりました…触手危ないのに…ありがとうございます。
 
 前線に復帰しても、画面にちょろちょろと触手が見え…ヒーコエー!
 んでも最近はずっと貞子北側に集まって集中攻撃する陣形になってるので、セイクリも厚いのでなんとか生き延びました…。

 撃破前に隣のぬたおさんがいきなり死んでて、まさかと思ったらデスコール当選だったそうです。
 おめなむ。

 ギリギリの戦闘な感じですけど、勝てる地の門。
 さて、火はどうなるかな…。

 火の門。
 時の間230人、228人で開戦。

 ぶ…分身戦がはんぱなく痛かったです…。
 前哨戦が終わり、さあ分身が降りてくるな、と見ていたら…なんか2体いるのが見えました。
 群がられてない空いてる方へ攻撃を仕掛け始めると…な…もう1体見える???
 ちょ、マジでアサシンエッジがいたる方向から来るんですが…。

 自分が攻撃してる分身のエッジが来たので、下がって回復しようと思ったら背後から別の分身のエッジとか…。
 逃げた先に分身がいるんですけどーー?4体見えてね???

 ええ、同じように回復遅れた人がバタバタと死んでました。
 コグオ一応硬くてよかったけど…スロープ下の壁に近かったので、壁際にいたい人たちがかなり死んでたの見えました…。

 ゆ…誘導してくださるのはありがたいのですが…一気に落としすぎです…。
 以前のように300人越えの人数なら、一気に3体ぐらいは大丈夫だったかもしれません。
 しかし、今は違います。かなり減ってますので、その辺りも考えていただかないと、落とされた最下層の火力が追いつかず、回復間に合わないで死亡者が増えるだけに…。

 はい、この時点で今回もやばいな、と思い始めていました。
 コグオ自身もこの時にかなりPOT消費しちゃって、GHPが僅かとか厳しい状況にもなりました…。

 本体戦になってから、いつもの誘導さんが不在ということで、PTMの一人が誘導頑張っておられました。
 が、スロープに引っかかってなかなか降りてこない兄貴…。
 最下層に到着しても、動きが定まらず、しまいには…
最上層
 ワイバーンを追って最上層に上がる兄貴。
 このワイバーンの飼い主は「勝てる見込みないので育成します」とか言ってたそうです…。

 いや…違うでしょ…。
 自分たちは勝とうと頑張ってるんですよ?それなのに最上層とかワイバーンで兄貴独り占めとかされると、攻撃できないんですけど?
 当然火力集中もできるわけがない…。
  
 コグオカオス肩途中で壊れる程頑張ったんですけどね…。
 はい、宇宙でした。
 
 前半戦最終冥の門。
 時の間194人、冥159人、火32人で開戦!

 カオス前にオルバンを捕まえて少しでもデコイ増やそうと2匹連れて行きました。
 せめて火耐性をと、ドラ皮装備にも着替えました。

 冥前に大砲やらデコイ配布の声もあり、今週こそ勝とう!て雰囲気の中始まりました。

 はい、最初タウントするところを間違えてレッツしました…。
 レッツbuff消えるまで硬直だというのにすみません…。
 最初はいい感じで削れてたのですが、やはり咆哮が多い…。
 咆哮は、攻撃3回のあとにしてくる、と聞いてますが、うん、生き残るのに必死でわからない!
 前にも書いた方法で寝て起きてを繰り返してました。

 そしてジャガ召喚3回目(NPC会話非表示だったので台詞が…)の11分頃、HP半分になってる状態で、回復かセンスレスかと迷いつつセンスレスしたら…起きたところにジャガの一撃で死亡しました…。
 回復してれば生き延びれたのに…。
 一度くらいスタンしても、やっぱ回復優先なんですかねぇ…。

 それ以降はジャガの動きを観察してました。
 生きてたら観察できないけど、じゃがの動きを見てると自爆の恐ろしさと、デコイの重要さを再確認しました…。
 動画では8:23、リアルタイムでは22:23にジャガの自爆で前線の一部が壊滅してます。
 その後の召喚の時に他の生存者も倒れたらしく、銃酩酊のぬたお一人が南側で頑張っておられましたが、45分に弾尽き宣言、カオスブレイカーで23時まで頑張ったそうです。お疲れ様でした。

 火再戦は23時前に29人で撃破報告がありました。

 今回も冥負けてしまいました。
 んでも、あと少しの所まで削れてます!
 先週よりもだいぶ頑張れた!
 きっと来週はいけるよね!!!

 …デコイが…咆哮3回ぐらいでほぼ全滅するのが問題ですかねぇ。
 オルバンは持って咆哮2回ぐらい。
 デコイ回復もしっかりしてれば維持できるのかもしれませんけど、やっぱ生き残るのに必死だしね…。
 よ…余裕があったら大砲にもHA飛ばせる…かな…。

 さて、!冥再戦の準備です!
 オルバン捕まえるぞ~~!


 余談。
 ジャガ処理で自爆に巻き込まれた某レベル100↑ペットのレベルがあがったそうです。
 100↑ペット育成したいなら、ジャガにもぶつけてください…。
2008/08/03 | 01:06
MoEカオスコメント:2トラックバック:0
 コメント 
カオス参加のアドバイスありがとうございました~
おかげで前よりは 的確に動けるようになれてきました^^
まだまだ!ですけれどね★>w<b
今週は 水門までに冥再戦など勝利できたから
一丸となって水門天門に挑めて すごかったです^^
全勝できて よかったですね!^ワ^
この勢いで 次回も大勝利していきたいですね~★
勝つとみんな気持がいいから きっと大丈夫ですよ^^
なんだかんだいって カオス参加してる れにあなのでした~ww
2008-08-07 木  08:37:06 |  URL | ■れにあ #mQop/nM. [編集]
カオスお疲れ様~

開戦前のアナウンスで重要な事は言ってるので、時間あるときにじっくり読んでみるのも良いですよ。
冥再戦撃破は、以前なら普通だったのが、やはり人数減少すると難しくなるものですね。
まあ、それが楽しいわけですが。

次のカオスも頑張りましょう~
2008-08-07 木  15:53:44 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
