welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 細かいことは気にしたら負け 

 MoEをしようと、ゲームを起動する。
 次に鯖を選んでアカウント入力してパスワードを入力。
 どちらもミスってなかったら、入れますよね?

 でもねー、入れない時があるんです。レランっ子の垢だけ…。
 前から時々あったのですが、パスワードはゴンゾに移行したときに割り当てられた時のものを使ってるので、大小文字混ざったパスなので、入力間違ったかなー?と入力しなおしても、しなおしてもインできない…のです。
 もしや、入力3回とか間違ったら、一度ロックでもかかるのかなー?と思ってたのですが。

 ふと、公式のページにログインする時に入力したパスを保存、ログインできたのを確かめて、それをコピーしたものをゲームで貼り付けて…をしてみても…入れない時があります。

 BANじゃないよ!!!



 そういう場合は一度ゲームを終了させて、もう一度はじめからすれば入れるんですが、昨夜と今朝は入れない\(^o^)/
 てことで、レランっ子垢おかしいので、露天商品なくなってたら露天消えます!

 てことで、飛天です。


 朱雀鯖で一人で頑張ってても無理がある(金銭的に)のに薄々気づいてたんですが、まあまったりするかー、と考えてたら…、某人に見つかったわけで…。
 転職程度ならまだいいじゃないか!→まあ確かに…そんで飛天も新垢キャンペーンしてて、それが経験値100%2週間とか、ウマすぎるんで…また戻りました。

 いやー、経験値upものに弱いのよねー。
 ウマウマすぎるものー。
 まあ、さくっと初心者クエを終わらせ、早速霊符(チケット)使って狩りまくり。
 でもこれって、経験値は確かに倍入るけど、このチケットは「経験値アップ」なだけなんで、ドロップ品はそのまま…てことで、やっぱ貧乏…。
 霊符によっては、経験値だけじゃなくドロップ率等もアップするものもあるんですけどね。
 とりあえず手当たり次第に狩りまくってたら、こんなんいました。
パタププボス
 ボスだーーー!
 はい、パタププが大量に倒されて沸いたパタププのボスです。
 以前は怖い相手でしたが、ちみっこレベル12で余裕そうなので殴ってみました。

恨まれた
 恨まれた。
 うむ、こういったボスを倒すと、名声というもののポイントも入ったりします。
 ドロップ品は…まあまあですた。

 そうこうしてるうちにレベルは15に。
 じーさまが出てきて「飛剣できるよになったよ」というので、長陽城に戻ってクエを受けてみました

元試験管
 お久しぶりです。
 飛剣クエはこの方から受けるのですが、以前はレベル35から、しかも受験費用が必要で20k。
 さらに、ここのほか2箇所だったかな?にいる試験管の試験を受けなくてはいけない。
 5問中3問正解で合格、不合格なら追加10k払って再試験…と、本格的な試験でして、受ける時はかなり緊張してました。
 が…今はすっかり変わりまして、青海湖盆地にいるパタケロキングというのを倒して、「飛蛙の鱗粉」をもってこいとの事。
 wikiには、逃げ回りながら陰陽師の技使いつつ戦闘してればレベル15でも勝てる、とありました。

 えーと、ちみっこまだ武術家15のみです。(はしょってますが、既に転職クエ済み)
 うーん、今15だしなー、ぎりぎりやばいかもしれないかなー?と、幸い付近のmobがちょうどいい狩り相手なので、もう少しレベルあげてから挑むか~、とひたすらもくもくと狩りをしてました。
 と、そこへ某人こと、元師匠の人がインしてきて、「一人はヤバイ w」とのこと。

 …一人で突っ込まなくて良かった…。
 低レベルではかなり手ごわいそうなので、お手伝いしてくれました。
パタケロキングと読むそうです
 飛蛙王=パタケロキング
 そのまんまですね。

 こういったクエですが、一人でやらないといけないクエのほかに、旅団(PT) 組んでリーダーになってればおkなものもあるので、こういうところは助かります。
 でも、キャラのレベル差がありすぎると戦闘しても経験値が入らない?か何かあったかな…忘れた。
 でもまあ、補助ならできるようで、しっかりbuffかけてもらいました。
 さあ戦闘開始!

なむなむ
 あっという間でした。
 そりゃあ、元師匠のレベル59とか、蛙からしてみれば、「ちょwwwまじ?www」だろうに。
 クエアイテムもゲットして、早速城に戻って報告してると…。
しんだふり…?
 水風船投げつけられました。
 飛天では、今お祭りアイテム?とでも言うのか、mobのドロップに「水風船」がありまして、これを投げつけると死んだように倒れます。
 mobには使えず、PC同士なのですが、クエ報告してると、見知らぬ人に投げつけられたw
 こういった、お祭りアイテムがmobドロップってのもいいですね~。
 MoEもなんかもっと遊んで欲しいな。

 で、飛剣はできるようになりました。
 そしてここからまた違うものが、以前は飛んで移動してれば飛剣のレベルはあがってたのですが、今はクエを受ければレベルが上がるとの事。
 なんだそれwww

 同じさっきのNPCからのクエで、この長陽城の上空を飛んでる女性を見つけろ、というクエを受けます。
 一応、周回コースがあるらしく、早速飛剣で上空に上って待機してると、やってきました。
みつけたー
 きんと雲みたいなのに乗ってました。
 この人を見つけたときにレベルは5に、戻って報告すると、レベル10になりました。

 ついでなので、もう少しレベル上げることにしまして、移動。
 今度はまた青海湖盆地で、おかしなじーさまがいまして、パタププを飛べるようにした、本当に飛べるようになったんだ!その目で見て来い!とか、相変わらず強引なストーリー展開でクエ始まります。

 wikiにも飛んでるパタププの位置は書いてるのですが、元師匠についてってみーつけた。
鼻印
 5匹いるそうで、見つけたら鼻印、とってこいと。
 5匹の鼻印もらって、じーさまに報告。
ぶひぶひ
 これでレベル13になりました。
 さらに続けてクエは受けられまして、今度は20分という時間制限つきで、もう1回りすれば16にりまして、さくっと終わらせておきました。
 いやー、簡単にあがるようになったものだ。
 んが、この次からのレベルアップクエはややこしいらしい…。
 時間ある時にwikiみてやるかな。

 と、ひとまず飛剣クエも終わったところで始まりました、レベリングwwww
 もうね、何も言うことはないね。
ねばねばー
 元師匠は平民のレベルあげたい、てことで、レベル低めのmobを大量に集めて一掃作戦に。
 飛天の戦闘スキルは、職業によっていろいろ技がありますが、転職しても、サブスキルとして他の職業の技を使えるんですよね。
 完全レベル制のMMOなら、この職業はこのスキル、と固定されてるのですが、飛天はメインとサブ職を使えるので、これが良いと思う。
 MoEとか、それ考えたら本当に自由度が高いんだよね~。
 黒コグニの元スキルのように、ヒーラーなのにキックあったりとかねー。
 生産なのに戦闘スキルあるとか、他のMMOからだと異色じゃないかな?そこがMoEなんだけどね。

 なわけで。
 ちみっこより低いレベルの元師匠が、陰陽師とか道士とかの範囲技使うので、そこらじゅうのmobを大量に引っ張ってくる。
 ちみっこはそれに囲まれて殴ってるうちに、元師匠の範囲技で一掃…。
 当然、レベル低いのでとっても危険な行為です!
 だがしかし、ちみっこの職業の武術家は、回避高いのですよー。
 レベルが上がると3ポイントステータスポイントが入り、力量(物理攻撃)、体力(HP、防御等)、精神(MP、法術関連)、敏捷(回避等)、器用(命中等)、耐質(防御)とあり、それにポイントを割り振っていくのです。
 武術家の場合、敏捷にふるのがいいらしく、それと器用、とかなんですね。
 法術の陰陽とかだと、精神とかになるわけですが、この敏捷をメインにふってるので、こんなに囲まれても、mobからの攻撃当たらないのです!
 さらには、武術家はHPが元から高い!
 全然死ぬ気がしません。それよりも一緒にいる元師匠の方がヤバイw

 回復のお手伝いとか、範囲技とか使いたいのですが、まだまだ使えないのでなー。
 見てるだけー。
 でも死にそうで死なないのがさすが元師匠です。
 瀕死になりながらもかなりの勢いでレベルあがったので、場所移動。

ケロケロ
 まあ、移動してもすることは同じなんですけどねー。
 ただ、こっちのmobの方が手ごわくて、集めすぎると危険な状況にw
 でも集める。そして必死に狩る。
 これを以前、必死狩りと言ってたのですが、それでは聞こえが悪い、ということで…

 素敵狩り
 と呼んでました。
 まさにそれ。

 ちみっこの武器は棍。
 先にも書きましたが、グローブもあるんですが、そっちは前にしたので今回は棍。
 棍は、通常攻撃は当たりやすいけど、技が多段HITで、それの命中が悪い。
 よくミスるので、スキルは命中にふってますけど、当たれば強い!
 でも範囲技がまだなんだなー。
 技のレベルも、職のレベルが上がるとポイントが入り、それぞれの技のレベルも上げることができます。
 で、レベル30超えるとまた新たな技が手に入るのですが、そこまで行かないと範囲がないのがなー。
 まあ、こんな感じで一回集めて処理終わって、HPMP回復したら、かき集めてきて処理、と無言の狩り。
 集めすぎて蛙の群れに埋もれてちみっこ見えなくなるのもお約束。
 やっぱ旗イイね!ちみっこの場所ここですよー、て目印です…。

 暫く狩ってるとさすがに物資が少なくなり、時間的にも程よくなったので終了しました。
 終わってみると、レベル21越えてて武術家のクエスト余裕でうけられるじゃないか、て程。
 どんだけ狩ったのやら…。

 ひとまず終了ということで落ち、その後職業クエするかなー、とインしてみると…メールが。
 なんだ?とポストへ行くと…。
いたれりつくせり
 なんという、いたれりつくせり。

 メールをあけてみると、レベル上がったので次に切れる装備、次のレベルの武器、回復アイテムいっぱい来てました。
 ありがたい…!
 ありがたいけど…!

 もっと狩れ!(・∀・)ってことですかね。

 ありがとうございます。
 馬車馬のように狩りますね…。

 さてさて。
 職業クエというのは、その職のレベルが20、30、と上がるごとにクエが受けられます。
 レベルを上げてクエストすると、称号ももらえるので、まあ受けておくのが良い。
 で。
 武術家の20クエは、広霊鎮という町にいるシャオという少年に勝てばいい。
 ただ、その広霊鎮が遠いんですよねー。
 広霊鎮は長陽城と同じく、店等色んなNPCのいる場所。
 一度行って転送仙人と会話してれば、長陽城へ1kで転送してくれる、有料アルターのようなものなのですが、当然ちみっこはまだです。

 道中はレベルの高いmobもいるので、走っていくだけでも大変。
 前にも書きましたけど、ほぼノンアクティブなんですが、ボス級mobがちらほらいまして、それはアクティブなので危ないんですよね~。
 で、飛剣なわけです。
 飛剣なら、mob攻撃受けないのです~いすい。
 懐かしいmob見ながら広霊鎮に到着!

さあ勝負!
 一応ストーリーになってまして、武術家師範を訪ねるが不在、その行方を追う、のような流れのクエになってます。
 このシャオは師範の息子らし、が、容赦なくボコボコに。
回避ウマー
 偶然同じ技同じタイミングで使ってますが、回避ウマーwww
 余裕勝ちで終わりました。

 確かこの次の30クエは…おかしい人たちが出るんだっけな…。
 SSの容量確認しておかねばw


 余談。

 最初に書いてあるログインできない症状は、一度運営にメールしてるんですよねー。
 でも原因不明だったらしい。
 こちらのPCの何か不具合?と思ったのですが、それなら他の垢もそうなるんじゃないのかね?
 ともかく、入れないのは辛い…。
 頻繁に使うキャラの垢だからなあ…困ったもんです。

 あ、いろいろとMoE更新情報あったのに、先に飛天ネタにしてしまった。
 次回新アイテムとか…だけど既に他のBlogとかで紹介されてるよね!
 いつも乗り遅れBlog…。
2008/07/31 | 01:09
飛天コメント:4トラックバック:0
 コメント 
> もっと狩れ!(・∀・)ってことですかね。

なんという理解のはやさ |ω・)b
2008-07-31 木  10:39:08 |  URL | ふ #L8AeYI2M [編集]
>ふ様
 そりゃもう…
 すの人がいたら、さらに凄い狩りになってるんだろうなー。
 そして無言なんだろうなー・・・
2008-07-31 木  18:33:26 |  URL | sheenan #- [編集]
20で20クエやったら全部被弾でオワタ
敏捷2・器用1なんだけどなぁ・・・
2008-08-06 水  22:04:57 |  URL | らんべると #mQop/nM. [編集]
いきなり戦闘開始だから、シナリオモードの切り替え遅いと、先制攻撃されちゃうのかな。
私の場合はほぼ全回避だったから…。

リベンジ頑張れ!
2008-08-07 木  15:50:57 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。