welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 先週に続き人数が… 

 先週は冥撃破ならず、全勝できなかったカオスですが、今週はどうなるかな…?




 先週は連休&夏休みということで、参加者が少なくなっただけ、と思ってたのですが…うーん…。

 初戦地の門。
 時の間197人、193人で開戦。

 人数が…200人下回りました…。
 さらにダンススキルの変更、武器レンジ変更と重なり、どれぐらいの支障がでるかなぁと心配でしたが…それほどスワンが少なくは思わなかった…かな?
 みんなが危機感感じて、スキルに余裕ある人はスワンまであげたのかな?
 一応、キュアポ貰ってたのも役立ちましたが、メテオやバーストはやっはスワンじゃないとね!

 レンジについては…22.0→20.0と、どれぐらいの違いか気にしてなかったのですが、いざ攻撃しようとロックタゲ使うと…今までなら届いた距離が<範囲外>に…。
 うおお、これは厳しい…。
 いつも貞子にぴったりぐらいの位置で攻撃してたので、少し下がって攻撃することにしてみたのですが…うーーむ…。
 
 今回珍しいことにランベルトさんが途中で死亡ナムナム。
 そしてロットンくらいまくりでレランbuff食べてたらもさった…。
 なんでコグオのボサはあんな鬱陶しいんだろう。

 20分と、やや長期戦でしたけど、セイクリも厚くて無事撃破でした。
 さて…兄貴はどうなるやら…。

 火の門。
 時の間248人、244人で開戦!

 人数が…微妙でした…。
 
 書きたくは無いのですが、兄貴が浮くと攻撃集中できなくなるので飛行ペット禁止と流れてるのにそれを無視する人がいて、カオスchがだんだんひどい内容になっていきました。
 できれば前向きな発言をしていって欲しいのに、やたらネガる人がいて…なんだかなぁ…。
 何か言えば「でもあれはああだし、これはああだし」と、お前はなんだ?勝ちたくないのか!?!
 ちょっとブチ切れそうでした…。

 確かに、コレだけの人がいれば、そういう人も出てくるだろうけどさ、何もカオスchでネガらなくてもいいじゃない…。
 できれば士気さげたくないじゃないさ?
 正直、もー知らん!やってらんね!て気です。
 でも兄貴好きだし!
 できれば今のこの負けてしまいそうな戦闘を、勝ってみたいじゃない。
 奇麗事だってわかってますけどね…。
 
 動画見て気づいたのですが、最初はニュートロンでスタンしてた人も多かったけど、後半になってからは、兄貴が飛び上がると逃げる人が結構見られました。
 そう!スタン対策ない人は逃げるしかない、ニュートロンは範囲結構狭いから、少し避難するだけでも回避できるのです!
 スタンしなかったら、その後のドレイン対策もできるのです!

 うん、動画の後半は中層での戦闘になってしまったので、中央に行くと落下の危険性あるので壁際で戦闘してたら足場少なくてスタンしまくりだったけどね!

 スペックによっては、兄貴飛び上がるのがカクカクで見られないって人もいるかもしれませんが、見える人だけでも逃げて欲しい動きです。
 今はまだ、この人数で勝てないですけど、もしこの先もコレぐらいの人数が続き負けるようになってきても、少しずつ参加者の行動が良くなって、この人数でも勝てるようになって行くといいですね。

 宇宙まで戦闘してた皆様、お疲れ様でした。

 前半最終、冥の門。
 時の間200人、冥171人、火?で開戦。

 正直に言います。
 火再戦行きたかったさ!
 でも、先週落としてしまった冥、今週は勝ちたいので少しでも戦力になれば、と冥にきました。
 デコイ…忘れてました。
 先週の敗戦で階段上にたくさんのオルバンが死体回収の邪魔になってたので…。
 大砲がいくつか見えましたが、大砲だってHP削れるんです…。時間が経つにつれて数が減っていくデコイ…。
 今のこの人数なら、ク○パに集中ではなく、ジャガが出てきたらジャガ処理優先じゃないと危なくなってきてるかな…?
 画面にジャガが見えるとドキドキでした…。

 咆哮もひどくて、スタンしまくりでしたね。
 ク○パの動きを見てると、スタン回避できるそうなのですが(センスレス的に)、自己回復に精一杯で見えてないよ!!!
 セイクリに光とかで見失うしね…。
 なので、ちみっこ的には、センスレスから起きると、何かテクニックを使う、セイクリorレッツをして、それからセンスレス、とすれば、何度かスタン回避できてました。
 えぇえぇ、動き見ろ!と言われてそうですけど、柔らかいし火耐性ないから、自己回復でいっぱいいっぱいなんだよ!!
 実際…自爆に巻き込まれですから…。

 冥は、途中で休憩とかできない、ぶっ通し戦闘なのがねー。
 ジャガ…動きは可愛いのに恐ろしい子…!
 前線に走ってきた場合、ク○パに殴られて自爆、ということもあるそうだし…。
 うーん…。
 頑張ったんですけど…今週も冥は負けました…。

 さてさて、今週もオルバンケイジに詰め込む作業に入りますかね…。
2008/07/27 | 01:51
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
