welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 新マップ!スルト鉱山!! 

 先週、いよいよ22日に新マップ、スルト鉱山が実装!と発表され、メンテ明けがいつになるか、ドキドキしました。
 うん、エルビンの時はもちの呪いとかあったしね…。
 でも予定の16時でパッチ終了!
 早速更新情報チェックです!


08/7/22 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【Present Age】

◇新マップ『 スルト鉱山 』を実装しました。
 ※『 エルビン渓谷 』から移動できます。

【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇装飾細工に新レシピを追加しました。
◇薬調合に新レシピを追加しました。
◇罠に新レシピを追加しました。
◇料理に新レシピを追加しました。

【NPC】
採集オブジェクト『 氷岩石 』を追加しました。
ネオク高原 にモンスターを追加しました。
◇エルビン渓谷 にNPCを追加しました。
◇以下のマップのNPCに販売物を追加しました。

 ▼ネオク山 NPC『 アドニー 』
 ▼ネオク高原 NPC『 ラクス 』
 ▼ビスク港 NPC『 アリサ 』
 ▼エルビン渓谷 NPC『 行商人 ブルーム 』

◇城下町ビスク 中央エリアのNPC『 シルケ 』に、特殊レシピの交換処理を追加しました。
 「 魅惑のお菓子 」2個を「 かぼちゃ はんまー 」のレシピと交換できます。

◇以下のマップのNPCに、特殊レシピの交換処理を追加しました。
 錬金の森バージョンアップ後に入手できるアイテムと、交換する事ができます。

 ▼城下町ビスク 中央エリア NPC『 モーリー 』『 リヴ 』
 ▼城下町ビスク 西エリア NPC『 ウィルコックス 』
 ▼ヌブールの村 NPC『 クウェルク 』

■調整・変更■

【アイテム】
◇鍛冶関連の武器や一部防具の、生産必要素材数等を調整しました。
◇各種武器のレンジを調整しました。
◇特殊矢、弾の効果を変更しました。
◇「 ピュア ドリンク 」の「 一人一個 」属性を外しました。
◇下記アイテムの能力を調整しました。

 ▼レザー ナックル
 ▼ドラゴンレザー ナックル
 ▼ドラゴン レザー レフトナックル
 ▼黒い眼帯
 ▼うんち眼帯
 ▼ドクロの眼帯
 ▼ハートの眼帯

【テクニック】
◇一部テクニックのレンジを調整しました。
◇一部魔法のレンジを調整しました。
◇下記テクニックの使用Skill値を変更しました。

 ▼[スワン ダンス]  ダンス20 → ダンス50
 ▼[ウェーブ ダンス] ダンス30 → ダンス20
 ▼[ボン ダンス]   ダンス40 → ダンス30
 ▼[バンザイ ダンス] ダンス50 → ダンス40

【NPC】
◇以下のマップのNPCにメッセージを追加しました。
 ▼城下町ビスク 中央エリア NPC『 ユリア 』『 ディディエル 』
 ▼城下町ビスク 東エリア NPC『 プリミュラ 』
 ▼エルビン渓谷 NPC『 ゲイツ 』『 ハミルトン 』
◇城下町ビスク 東エリアのエタトゥール滝に生息していた魚系NPCを、エルビン渓谷へ移動しました。
◇デベロフからのお中元(暑中御見舞)が届きました。
  ミーリム海岸 の採集オブジェクト「 のり 」のPOP数が増加しました。


 をを!マップ実装だけじゃなく、他にもいろいろ更新されてますね。
 個人的に…ダンスが非常にあれですが…生産レシピが増えてるのは嬉しいですね。
 しかも料理以外にもたくさん増えてる様子。
 何ができるのか楽しみです!

 まあ、例によって更新情報の詳細はこちらで詳しく書いてます。
 デベロフのお中元もアレですが、個人的に一番突っ込みたいところは…

 >「 ピュア ドリンク 」の「 一人一個 」属性を外しました。

 今頃かい!!!
 これですかね。

 さて。
 ではここから長くなりますよ~?
 自分、空気を読まず前日にカオス後半内容の記事うpてるので、二日分のスルトネタがあるわけなんっすよね。
 ネタバレもあるので、「自分の目で見てから!」て方はここで引き返すことお勧めします。

 では、いざスルト鉱山へ!
スルト鉱山
 スルト鉱山の場所は、エルビン村から北東、地図ではこの場所
 中に入ると…おお!フィリップ隊員が!
フィリップ隊員
 モニメを思い出します。
 公式の紹介でも、かなり危険な場所のように紹介されてますが、さてどんなものなのか。

 奥に進むと…なんと吹き抜けな空間が。
上空吹き抜け
 なんというか…広いな!
 エイシスのように、うねうねと道が繋がってるのではなく、どうやらこの吹き抜けを中心として、道が枝分かれしているようです。
 とりあえず下に下りてみると、変わったmobがいました。
ドッペルゲンガー
 ドッペルゲンガー
 その名の通り、攻撃すると自分の姿を写し取られます。
 でも写されるのは姿のみ、使う技は素手技とかだったかな。
 でも、倒すとその時の名前も、写し取ってるキャラの名前なので、ちょっと複雑。

スルトデスナイト
 スルト デスナイト
 バイトご苦労様です。
 普通のより黄色っぽいDKでした。
 これもバイトで期間限定だったりするのかな?

リビングデッド
 リビング デッド
 正直、最初見た時「リンクデッド」に見えたのは内緒だ!
 これはやっかいなmobで、SSの通り、ゾンビにされます。
 ゾンビにされると、ほぼ一切のテク魔法使用不可、アイテムはおkなので、MRPあれば解除できるかも?
 他人からのキャンセルマジック、ディバインシャワーで戻れますが、ゾンビにされたら逃げるしかないです…。
 なんか斬新でいいですね!
 今まで任いなかったタイプのmobウロウロしてるとか、楽しいな!

 最下層の横穴のひとつに、ドワーフが避難?してる場所がありました。
ダイクさん
グレニスさん
 どうやら事故で仕事にならない、幽霊がきて困る、とかいう感じの内容でした。
 確かに、上に上るといろんな幽霊がいました。
 地価墓地のレイスのように、透けてノンアクティブで色んな姿のがいました。

 そして今度は吹き抜けの上部へ行くと…おお!新mob!
バシリスク
 バシリスク
 え…えりまきトカゲー!!!!
 しかも、これはいろんな種類のがいましたよ!
 (SSありすぎるので省いてますが…)
 エイシスのイチョンのように、メイジ、エリート等、色も変わって大きさもいろいろいました。
 で。
 この後鉄人キャラでやってきました。
 この広さ鉄人向けですよね!

コボVSバシリスク
 おや?コボルトもここにいるのですが、どうやら敵対関係のようでお互い戦闘してました。
 ちょうど少し前に鉄人キャラにレビテを覚えさせたので、上の方に見える崖をレビテ、焼き芋で上ったら見えました。
 うん、上るのはいいけど、危なかった!!

 で、そこから適当に飛び降りてみたらのですが、中層あたりからだと、落下90でしたら余裕でした。
 やっぱ鉄人面白い。
 さて、次はどうしようか、と最下層にると、なんかうろちょろしてるのです。
黄金バシリスク
 ゴールデン バシリスク
 な…これが速い!
 小さいのですが、歩く?時のスピードは普通に追いつけるのですが、走り始めると速い!!
 TRでもギリギリ追いつけないぐらい、ラストスパートでやっと追いつけるぐらいの速さでした。
 うん、追いかけてるとゾンビ地帯とか入ってゾンビなりかけました、危ないぜ。

 ひとしきり追いかけ終わって、もう一度上に上ってみました。
 レビテ焼き芋楽しい~と、SoWTRネイチャーで走り回ってると…
コボの巣!?!
 あばばばば!
 なんかコボのジェネラルとかキャプテンとかいる巣へ迷い込んでしまった…!!!
 必死の思いで逃げ出し、崖を飛び降りて近くの足場へ降りました。
 鉄人イイネ!
 
 と、ちょっと気になったことがあったのですが、気のせいにしておきました。
 それについてはまた後ほど。

 そして今度はchのお友達と一緒に探検です。
 神殿があるそうなのですが、そこは結局見つけられなかったのですが、お友達が見つけた、ということで行ってみたのです。
蛇の巣…?
 なんと、普通ではわからない通路を通りました!
 通路というか、行き止まりと思ってた場所の足元をよーく見ると…でっぱりがありまして、そこを飛び降りての移動とか…!
 しかも、そこの足場狭いので、一気にみんなで飛び降りると、押し合いで落ちて落下死しそうな感じでした…。
 というか、吹き抜けの足場も柵とかないし、見えない壁があるわけではないので…ちょっとぶつかったりすると落下するんですよね。
 …なんというMPKマップ!!!
 こっそり押したりとか、するなよ!絶対押すなよ!

 そしてさらに進むと、BGMが変わり…こ…これは冥の曲!!
 火竜神殿と言われるマップにふさわしいような場所になり、雰囲気が怪しくなって、出てくるmobもバシリスクがサラマンダーになってたりとか…しかもそれがリポップ早くて戦闘が忙しい!!
 しかも、大量にいたりするので、立ち止まってると延々戦闘になるほど。
 ちょうどこの時にいたPTではヒーラー多くてピンチにはならなかったですが、マップは溶岩洞窟、にふさわしい、迷路。
 一方通行な道筋じゃなく、横道横穴が多くて同じ場所ぐるぐるしてしまうほど、ちょっと迷ったらどこから来たのかわからなくなるほどの複雑さ!
 じゃあ、テレクロしてPT引き寄せたら?と思われるかもしれませんが…なんとスモワ、テレクロが使えないエリアなんですよね。
 アルター、TAは使えますけど、これは迷子になったら帰るのに大変です。
 実際、かなり迷いながらやっとこさ神殿を発見。
神殿
 神殿に到着!
 残念ながら、まだこの先は通行不能。8月でしたっけね?開通予定だそうで、それもまた楽しみです。

 記念撮影もして、今度はマザーとやらがいる場所へ向かってみました。
 この道中もまた、行き止まり?と思うのですが…エイシスのタルパレ帰りで使うような、飛込みがあるのです!
 こ…これがまた…落ちるポイントが小さい!!
 うっかり死んだりとかする人絶対いるだろうね、と言ってたら一人死んでました。
 目測誤るとホント危ない場所でした。
 でもこれも面白い。
 さて、落ちた場所には…
ガーディアン
 バシリスク ガーディアン
 な…なんかでかいバシリスクが!!
 今までよりも大きめのバシリスクが沸いてました。
 まあ、簡単に倒してましたけど、よく見ると…卵が。
たまご
 タゲられない、オブジェ卵がありました。
 どうやらここにマザーとやらが沸くようですが、不在。
 いつ沸くかなー?と待ってるのですが…なかなか沸かない。
 この日は時間的にも遅いので、戻るかー、と言ってたら沸いた!

バシリスクマザー
 バシリスク マザー
 で…でかい!!!
 ガーディアンも大きく見えたけど…なんたる大きさ!
 ザブールぐらいはあるかなー?
 で…SS見てもわかるでしょうが…パニ使ってます!!
 他にも魔法使ってますけど、パニ使うとは…。

 この日はここで終わり、翌日にまだスルトに来てない、て方と再び探検をしてたのですが…。

ゲフ…
 ほぼ全滅に…。

 かろうじてフ○イさんが一人生き残ったのですが、逃げてる途中で迷子になるとか、なんてお約束。
 そして流れる鉱山内アナウンス。

 Ma○○○○○ は叫んだ : ビスク西よりおこしのフ○イさん、PTメンバーがお待ちです。至急死なずに辿り着いてください。
 フ○イ は叫んだ : /(^o^)\ 


 寝落ちはHAGE、迷子もHAGE、だったけど、今度からは迷子は館内放送、も追加されました。

 で、先に鉄人でネイチャーをした時に気になり、この時の戦闘でやっぱり同じだったのですが…。

 ネイチャー見破られる\(^o^)/

 この時に某魔女さまもインビシpot使っても効かないと言ってられました。
 うーん?まだこのマップ人多くて重い、ラグ?でネイチャーとかmobに効いてないのか…??
 もし、仕様で効果なしとしたら…かなり危険な場所じゃん!!
 いつもならネイチャーでタゲ切って案山子回復するんですが、ネイチャしても殴れてました。
 インビシpot持ってたけど、使ってなかったの内緒な!

 公式の紹介で、危険そうに書いてましたけど、本当に危険だなー。
 ソロだとほぼ無理ぽいマップですが、みんなとワイワイ楽しめそうですけどね。
 なかなか楽しい場所と思います、ゴンソウGJ。
 でもインビシ効かないのはどうにかしてくれ…。
 
2008/07/24 | 02:36
MoE更新情報コメント:3トラックバック:0
 コメント 
なるほど、神殿へ行くにはやはり下りなのか・・・
そしてまた名前消せてないぞ~
PS:今日行ったらシャドウモーフで普通にタゲ切れました
2008-07-24 木  15:17:32 |  URL | らんべると #mQop/nM. [編集]
バジリスクは走る姿はなかなかキュートだよね
でかいのはきもいの一言だけど・・・
ゴールデンは動きが面白そうだ
2008-07-24 木  22:26:10 |  URL | Terni #SFo5/nok [編集]
>らん大帝
 神殿は下、マザーは上とはわかったけど、道中がさっぱりです\(^o^)/
あれからまたスルト行った時にネイチャーしたけど、やっぱり見破られてました。
私の発動が遅いのか…奥に行くとラグいのか…。
なんだろうなー?

>てるにん
 ゴールデンは本当にエリマキトカゲのようにテカテカサカサカ走って行きます。
 追いかけるのは楽しいけど、ゾンビの真っ只中に行くから、とっても注意…!
2008-07-28 月  14:43:04 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。