welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 カオスなカオス 

 地の門火の門は撃破し、冥の門が残ったカオス前半戦。
 さてさて、風裏での冥撃破なるか…!?!


 前日のカオス後、デコイ配布用のオルバンを詰め込みに行きました。
 調教90だけだと、オルバンをかなり瀕死にしないとテイム難しいんですが、調和を15ほど持ってると、HP半分ぐらい減らせばテイム可能!
 スキルが15ほどならすぐに上げなおしもできるけど、調和あるとここまで違うとはね~。
 配布用に作ってるケイジ十数個にオルバンを詰め、翌日の風門前に配布しました。
オルバン配布
 ケイジごと持っていかれるとお財布的に痛いので、その場で出してもらってケイジをすぐに戻してもらってます。
 シャウトしてたんですが、そのままケイジ持ってった人が…。
 あうあう。

 本当なら大砲も配布したいけど、重いからなぁ…。
 でもオルバンなら使い捨ておkで、それなりにHPも高くてなんとか時間稼ぎにはなるからいいですね。
 ちみっこもデコイオルバン2匹を連れて冥に入りました。

 後半戦初戦。
 時の間244人、冥108人、風134人で開戦!

 うーん、風の方に流れてしまったか…。
 土曜の状況を知らない人もいただろうし、しつこい程に冥への呼びかけもなかったし、で風に流れたかな~?
 ということで暗雲が…。
 冥門に入っても、例の再戦モヤが見えなかったので、北側にオルバン2匹を設置。
 このオルバンが溶岩イモのタゲを取ってくれるデコイになるわけで、余裕があれば「好きにしろ」で攻撃させるのがいいんですけどね…。

 はい、余裕ありませんでしたね。
 HPが結構回復してたク○パを、なんとか南に連れてきたけど咆哮が…。
 センスレスするも回復が追いつかない。
 こんな状況の中セイクリできる人が凄いね!と感謝しながらひたすらセンスレスタウントしてました。

 この状況では、一度死んだらそれまで。
 リザなんか貰えない、たとえもらっても当然アイテムロストしてるから、それでも役に立つならいいけど、ちみっこは死んでワインロストしたらセンスレスできないからね!!
 触媒もないから回復もできない、とにかく一瞬でも長く生きてタウント!なわけですが…。

 ジャガイモめ…。
 後からジャガ殲滅してた方から聞いた話ですが、1度目のジャガ召喚のときにほぼ北側のデコイオルバンが全滅してたそうです。
 そういえばちみっこのオルバンも開始30秒立たない間に1匹死んでたしね…。
 それでか、以降出てきたジャガが南に流れて前線にも被害が出た、のかなと…。
 ああ、デコイ足りないとこんなにも違うのか…。
 確かに、気がついたら背後にジャガがいて、スタン中に殴られて死亡する海王モニコさんも映ってたしね…。
 うむ。ちみっこなりに頑張ったと思うんだけど…最後スタンする前に、センスレスかスワン踊るか悩んだのが悪かったか…。
 すぐにセンスレスしてたら、あのジャガに殴られずに済んだかもしれない…。
 残念ですが敗戦でした。
 人数が少なすぎたし、仕方ないですかね。

 気を取り直して水の門。
 時の間、195人、水182人、冥11人?で開戦。

 ここで水を落としたら、最終ランダムがひどいことになるので負けていられません!
 恐らく、人数の減り具合から見て長期戦になりそうなので、触媒やら物資をいつもより多めに持っていきました。
 第1形態は何事もなく、やや遅めに撃破、続いて第2形態へ。

 はい、今週こそヘイトきたらセンスレスしますよ!てことで気を抜かず頑張りました。
 それほど問題もないかなー、と思ってたらやや北足場に近い位置にうぇすたんが来てたり。
 おまけにプレジャーもらってしまtt…。

 プレジャー中は回復魔法とかすると、その回復がうぇすたんに吸収されてしまうので、うかつに魔法回復できません…けど、気づくの遅くて詠唱キャンセルできなかった…。
 でもまあ、暫くすると消えますからね。消えるの待ってから回復しました。
 そしてヘイト、きましたきました!

 普段操作はマウスでメニューもSCもクリックなんですが、この時ちょうどキーボードに左手置いてたのでメニュー1慌てて押しましたよ…。
 さすがセンスレス、この後にもきたヘイトもスルーしました。
 よぉし!これでもう平気!と油断しました。
 長期戦で疲れ始めてもいました。
 うぇすたんもあと少しといったところで、ドレインしてたら即死級のヘイトが…。
 さすがにこれはセンスレス間に合いませんでした。
 いいんだ…物資はほとんど使い果たしていたから…悔いなどない!
 この即死級のダメージなら何したって死ぬだろうしね…。

 なんと久しぶりに本当に長期戦、21時6分174人での撃破でした。
 いつもなら早くて30分ごろに終わるのが、今回はHP半分ぐらいだったしねー。

 ゆっくり休む暇もないまま、最終ランダムがやってきました!
 さて、どっちに行くかなー?

 最終天の門、冥の門ランダム。
 時の間140人、天74人、冥60?人で開戦!

 多分冥だろうなー、冥ならあっさり終わって早くお風呂入って休めるなー、と思いながら本流に飛び込んだんですが、フラグだったようで、天でした。

 人数が人数だったので、最初から前線へ。
 冥のつもりで触媒少ししか持って来てなかったのですが、なんと前線に触媒露天が!!!
 ありがたく買わせて頂きました。
 ランダムで冥に行ったりしたら、これだけの触媒もパーになるかもしれないってのに…ありがたいことです。
 おかげさまで、燃費悪い某弓ぬたおに張り付きRAができました。
 こうなったら、ガス欠とかしてもらわないで、さっさと倒して欲しいですからね!

 人数的にもラグなどなく、最初の首振りがうざー、てだけで、後は大変なこともなく、40分71人での撃破でした!

 一方冥は、14分頃に全滅報告が…ナムナム。

 今週は連休効果が痛かったですね、仕方ないですけど。
 冥を残し、全門撃破なりませんでしたが、お疲れ様でした!
 来週は全門撃破目指して頑張りましょう!
2008/07/21 | 01:02
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
