welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 GW効果でまさしくカオスに 

 はい、やってきました今週のカオスでございます。
 世間ではGWとか、あっそうですか、な黄金週間。
 さーて、カオスにどう響いたかといいますと…。



 カオス仲間からも少人数ですが、カオス欠席と聞いてましたので、全体的にどれくらい減るかなー?と、ワクテカしつつカオス準備。
 誰で行こうと悩みつつ、とりあえず赤ヲルで。

 地の門。
 時の間、221人、開戦221人。
 テラ少ないwww
サタボヤ高い
 空中ブレインストライク
 これはメルト3回はあるな、と開戦。
 触手は普通に終わりましたが、貞子本体になってからが大変でした。

 ロットン酷くて、せっかく持って行ったミルクココアが剥がされまくり!!
 potがぶがぶ飲みましたけど、包帯が使えない…。
 セイクリ期待しつつ蹴ってるとサタボヤキター!
 1度目のサタボヤでは、着地で瀕死になりましたけど、近くでセイクリありまして回復できましたが、2度目のサタボヤは回復追いつかず、ギリギリのスタミナで盾を出しまくってたのですが、その隙間を縫うように来た触手の攻撃で死亡…。
 そしてメルトの度に死者が増え、4度目のメルトでほぼ全滅。
 5回目メルトでお疲れ様、となりました。

 あらー、初戦から敗退ですわよ、奥様。
 地の門ではここの所死んでばかりでしたけど、負けたのは…いつ以来だろう…?
 次は地と火の選択になるけど、兄貴も落としたら大変ということで、お次は火集中とのことで。

 ということは…これは兄貴も無双な予感???
 それならば!と、ちみっこに変わって準備準備!

 火の門。
 時の間238人、229人で開戦!
無双兄貴!
 ベンザさんと踏みふみ
 案の定、無双兄貴の登場でした。

 前哨戦、分身もちょっと時間かかったかな?
 分身の時は、なんかやたらエッジをくらって地味に痛かったような…。
 本体になって、いつものように順調に削っていけてたのですが、やはりドレインが始まるとループに…。
 それでもちみっこは頑張りました。

 ワイン飲みつつセンスレスタウント。
 ACないのでドレインまで寝てたりと、たまに天ヨ直撃で痛かったですが、宇宙になる時間まで死なずに生き延びてましたよ!!
 はい、兄貴も敗戦です。

 ということで、次はどの門を選ぶべきか。
 冥も落としたくは無いですが、300人も集まってないこの人数なら撃破は無理だろう、それならせめて貞子だけでも撃破を!という流れで、地の門集中になりました。

 あ…兄貴再戦行きたい…。
 とても行きたかったです。
 行けばよかったと、これほど後悔するとは思いませんでした。

 冥の門。
 時の間、200人、地の門176人、火の門、9人、冥の門7人で開戦!

 ちみっこはPTリーダーでしたんで…地へ行って撃破前に死にました。
 貞子のHPもかなり削ってましたからね、無事撃破しましたが…な…なんと…。

 9人で兄貴再戦撃破、という報告が…。

 そ…そんな…。
 おめでとう…というべきですよね、言いますけど…そんな…。
 そんなああああああああ…orz
 く…兄貴再戦撃破は…夢というか…とても楽しみにしてたものなのに…見逃したのか…。
 やっぱり…行けばよかった…orz

 なんか…カオス熱半減…orz
 まあ…行ってもAC低い低着こなしは下がれ、て言われるのがオチでしょうね。
 来るな、て言われてるようなものだし、行かなくてよかったんでしょうかね。
 (以下愚痴ポイのでスルーでも…)
 んでも、前にも書きましたけど、P鯖は数での圧勝、なイメージがあったりするわけですよ。
 なので、是非再戦撃破も、数で押して撃破できたらな、て思ってました。
 もちろん、ドレインの的が増えるだけってのはわかります、逆に数が増えると難しい事も。
 これで、他鯖と同じように、特化型、に再戦を任せてしまおう、ていう流れになってしまいそうで…なんだかな…と思うわけです。
 そうなると、それこそうちのちみっこなんて行ったら迷惑ですよね…。
 行きたいけど…。
 行って、「下がれ」て言われるのも嫌だしね…。
 だからって着こなしを上げる余裕もなぁ…。
 やっぱり、少人数の高ACじゃないと再戦兄貴はダメ、それ以外は必要ない、って再認識された気がします。
 (´・ω・)しょぼーん…


 前半戦は、これで冥を残すのみとなりまして、続いて後半に。

 風の門。
 時の間260人、冥の門52人、風の門204人で開戦。

 冥の再戦撃破は先日ありましたが、その時は、ある程度ク○パのHPが削れてる状態での再戦でした。
 今回はHP満タン状態からです。
 
 冷静に判断して、勝利はとても難しいでしょう。
 再戦なので、当然最初からインフェルノゴーレムのジャガイモも沸いてるし。
 それでも、やはり人を集めて押しておけば、天でのランダムになった時に楽じゃないか、と、カオスchでは「冥」の流れになっておりました。
 が。
 時の間で開門直前に、「風へ」のシャウトが…。

 そうだよね、カオスに参加してる全員がカオスchに入ってるわけじゃないですもんね。
 あっさりと、風に流れて冥52人wwwわろwww
 ちみっこは当然冥に決まってます。
 物資もしっかり持って、少しでもながく生き延びられるように頑張りました。
ク○パ
 クッパとタイマン
 ええまあ、ものの見事に数分で死にました。
 というか…南にまで最初からジャガがきてまして、多分自爆かな…。
 ジャガ処理班がいたのかどうかさえ、分かりませんでしたし、普通に近接攻撃してる人もいたので…自爆連鎖…。

 予想はしていた事ですが、やはり敗戦…しかし、まだ全滅じゃなかったのです。
 ちらほらと生き残って見える生存者を追ってたのですが、最終的に…某鉄人様の拳聖が生き延びておられ、タイマンを!!!
 そういえば以前にもタイマンしてましたよね…。
 うまいことク○パの動きにあわせて、石筋肉、ボーンレス、センスレス、スパルタンをしてたみたいで(離れてるために僅かに見えるエフェクトで判断なので怪しいけど)、途中休憩をしつつ物資がなくなるまでタイマン頑張っておられました。
 …最後まで見ていたかったけど、強制HP戻りで最後を見れませんでしたけど、おつかれさまでした。
 急いで次の水の用意!!

 水の門。
 時の間207人、水の門199人、冥の門6人で開戦!
うぇすたーん
 お着替え直後目の前は怖いんだぜ…
 冥は即全滅だったそうです…ナムナム。
 人数が少なめなので、長期戦と考えて物資を多めに持ってきました。
 いつもMP切れて辛い思いをしてましたので、暗黒18とってドレインソウルを覚えましたよ!
 最初は死体が少ないのでマナポをがぶがぶ飲んでMP維持を気をつけてましたけど、だんだんとペットの死体が増えてくると、ちぅちぅ吸ってました。
 メディでもいいんですけど、あれは暫く硬直するのが難点ですので、死体いっぱいのカオス前線にはいいですね!
 おかげでそれほど枯渇せずすみました!

 第1形態は何事も無く終了。
 第2形態にはいってからは、うぇすたんがやたら動いてたと思います。
 拒絶で飛ばされて、見失ったと思ったら真横通り過ぎたとか、海王様が真横でキャッチしてたとか、ハラハラドキドキ。
 やや上の方にも移動して、ちょうどうぇすたんの上で泳いでたら拒絶で水球外にギリギリ出たとか、スリル満点でした。

 そして憑依タイム!
 知り合いの名前続々でて笑いました。
 笑い事じゃないですね。
 PTメンバーの海王様も憑依されたので、MP回復して解除になりそうな頃に近くでGH連打連打してました。
 ううう、ちみっこの憑依はありませんでしたさ…。
 
 憑依後も順調で、なんと平均的な時間での撃破でした。
 皆頑張ったね!お疲れ様です!

 そして…いよいよ最終戦!
 天と冥のランダムです!

 前のランダムでは、兄貴再戦に行くつもりで物資をいっぱいそれように用意してたら天についた、という事がありましたので、今度は天じゃないだろうな、と、冥再戦に向けて火耐性上げようと、ドラゴン盾、肩、腰を買って準備万態!
 え?天の水耐性対策?
 ストロベリーサンドは持ってました。

 ドキドキと入った時の間には…171人と、少ないwww
 開門後、わくわくと本流に飛び込んだら…。
 でした。
 なーぜーだーーーー!
 フラグ?!?ねえ、行きたい門の用意したら、別の門へ行くという、フラグだったの!!?!
 まあ、ワインはどちらも使うので、デコイ用のオルバンは邪魔になるので野生に返し、最初から前線に行きました。

 天の門は88人、冥は77人で開戦。
 さすがに88人だけあって、ラグで死人続出というのはありませんでした。
 冥はこのとき、べんざさんが最後の一人となって奮闘してたそうですが、回復追いつかず死亡されたそうです。
 なむなむ。
 天はとても順調でして、タウントダンサーが気付いたら密集してたので、最前線に行って踊ってました。
 うむ、プロオがないので石筋肉でタイムフリーズavoidしてましたけど、何度かタイミングずれちゃって硬直してました。
 HAHAHA、間違いはあるよね。
 スワンとタウントのタイミング以外に、RAを振りまいてましたら、85人で無事撃破できました。
撃破!
 お疲れ様!
 いやはや。
 一昨年の年末カオスを思い出しましたね。
 あの時は貞子以外が全滅で、それはそれで楽しかった思い出が…。
 今週のGW効果だけじゃなく、ここの所カオスは人数へってきています。
 今回の負け連続で、さらに参加人数が減っていくようにならなければ良いのですが…。

 人数が減ればそれはそれで楽しめますけどね。

 ともかく、今週はお疲れ様でした。
 兄貴再戦撃破…誰か動画…ないだろうな…。
 あああああ。
 行けば良かったなぁ…。

 今度からはPTリーダーならないようにしよう、そうしよう。
2008/05/05 | 01:43
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。