welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 連休効果に弱いよね 

 世間では3連休、そして夏休みになった、週末カオスのお時間です。
 普通に週末、夏休みってのなら大丈夫だったかもしれないけど、連休ってのが影響あったのかもしれない。


 元々数で押すという形のP鯖です。
 年末とかGWで人数が減ると、とてもカオスなカオスになります。

 はい、カオスなカオスでした、今週。

 初戦地の門。
 時の間215人、214人で開戦。


 この人数的には先週と変わりないんですが、この後に人数の伸びが…いつもよりなかったのです。

 戦況は、触手はいつも通りに終了。
 本体戦ではなるべく案山子を使うようにしてみました。
 最初重くて案山子したら、自キャラ見えなく…自キャラ消しのマクロ使ったかと思った。

 適当に出してた案山子だったんですが、バーストavoidできてました。
 DSもあったけどね。
 以前の人数多い時なら、周りのセイクリ頼りで回復後回しで攻撃徹することもできてましたけど、今は回復が厳しいですからね~。
 一度でも多く魔法とか回避できた方が生き残り率あがるので、今後も使っていこう、案山子。
 うんでも、ディレイの合間に攻撃されたら仕方ないよね!

 今回の死因はメテオレインの継続ダメとサタボヤのコンボでした。
 リザもらったあと、つい北の端へ避難しに行ったら、触手うようよで速攻死…。
 観察してみると、かなりの数の触手が北側にきてましたね。
 その後またリザもらって、今度は前線に戻って最後のスワンを踊ってました。

 はい、コグオはスワン切ることにしました。

 かなり被害も出てましたけど、16分199人で撃破でした。

 続いて火の門。
 時の間259人、258人で開戦。


 前哨戦までは問題なしでした。
 が、分身戦が…。
 分身兄貴を誘導して最下層におろしてくださる誘導様はありがたいのですが…兄貴が固まって落ちてくると大変なことになるんです…。
 以前より人数も少ないので、固まって落ちてこられると火力が足りず兄貴大暴れで回復追いつかず、大変なことになるんですよね…。
 今回がまさにそれでした。

 本体戦前にかなりの死者が。
 本体兄貴が登場後も、火力が足らずHPの減りが明らかに遅く、ドレインループに…。

 ドレインが始まると、気をつけないといけない事として頭に入れていることが、いかにニュートロンをくらわずにいるか
 ただのスタンですけど、低ACの人だとその後のドレインがとても痛い。
 兄貴に吸収されるわけですから、なるべくなら吸収されない方がいいですけど、これがかなりの広範囲。
 死体からも吸収。

 吸収された数値の分、攻撃でその数値を上回れば問題なし、とアバウトに考えてる中の人なので、ちみっこの場合はニュートロン見えるとセンスレス、ドレインすぎたら起きてタウント、で低ACですけど一応役に立つ?
 コグオはセンスレスないですけど、ACは100以上で攻撃力もそれなりにある。
 ドレインされても攻撃でその分を上回ることができるので、スタンしてる間攻撃ができなくなるのが痛いわけです。
 ですので、ニュートロンの兄貴が上空に飛び上がるのを見ると、撤退。
 広そうに見えますけど、実はニュートロンの範囲って狭いので、ちょっと逃げればスタンくらいませんからね。
 ニュートロン後に前線に走って戻る途中、ドレイン受けますけど、負けずに攻撃。

 …としてるわけですが…たまに兄貴の動き見えてなくてスタンしてましたけどね!
 天ヨも、本来なら壁際に避難した方がいいのですが、HP余裕がある時には無視して攻撃してました。
 今回はステタス気にしてたので、死ぬことなく終盤まで残れました。
 で。
 次の冥にはちみっこで行くわけですが、露天の時のまま何も用意していない…。
 仕方ないので残っていた物資を託し、宇宙よりも前に先に死に戻りしました。

 ぬう、今度からは先に冥の準備をしておこう…そうしたらぎりぎりまで残ってられるしね…。

 兄貴は敗戦となり、前半戦最後冥の門。
 時の間247人、冥216人、再戦火28人で開戦。


 キッカーさん少なかったんですかね…。
 しょっぱなから咆哮が凄かったです。

 本当なら、ク○パの動きを見てタイミングよくセンスレスすればスタン回避できるんです。
 できるはずなんです…でも…わからんっ!!!
 というか、生存するのに必死でセンスレスは適当にしか出せません!
 酩酊は50なので、ディレイ前に切れて起き上がる、するとスタンする、て感じなので、自分なりにセンスレスしよう、と思ったら少しずらしてセンスレスしたらスタン回避してるんだ…。
 もう適当だけど、回避できてるからそれでやってます…。

 しかしホントに咆哮が多かった…。
 海王様PTに入れてせめてGHで支援、と思ったけど…全然無理でしたスイマセン…。
 そして南下するク○パ。
 かなり粘ったんだけど…やはりジャガに邪魔されて死亡…。
 バースト熱いよバースt…。

 南側ではまだ何人か生存者が粘っていたようですが、18分頃に全滅とのこと。
 一方、火は23時前に兄貴撃破したそうです。

 冥、火、どちらもお疲れ様でした。
 
 ということで、翌日の風裏で冥再戦撃破を狙うことになりました。
 さて、配布用オルバン捕獲に行くかな…。
2008/07/20 | 01:05
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。