welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 世界の王なのにノリ良すぎなところがまた… 

 今回も飛天です。
 前回のチュートリアルの続きですよー。



 長老のクエが終わり、いよいよメインの町へと向けて移動です。
 飛天はメインになる町に、それぞれ転送してくれる「転送さん」なるNPCがいまして(もしかしたら金とられたかもしれない)、このちみっこ村からもそれで移動、んでまた戻ってくることもできるらしい。
 さながら、MoEのアルターですな。
アルターありあり
 と、早速移動したものの…町じゃなかった。
 まだチュートリアルの続きのようで、以前はキャラを作ったらここに来てた覚えがあります。

 で、遠くから何やら話しかけられてました。
日本語でおk
 やはり日本語がまだ怪しい…。
 そしてこの女性が、大型アップデートで実装された新たな王様だそうで、あらどうもはじめまして。
 以前はここで、じーさまの話を延々聞いたりしてたのですが、新しくなってこの女王様からなんか話しをされました。

 ここで重要な選択肢がでてきまして、後の会話やクエを左右する質問をされます。
理性的…
 ちみっこは、はじめて会ったのでじろじろ見て、適当に答えてたら理性的言われました。
 他に何があったかは…忘れた…つーか、前も同じだったかも。
 で、これからまた長い話があって、今後この世界をどのように生きるか?と聞かれたので…
立派とかそんな
 正確には、人とか妖魔とか関係なく、自由に、なんですけどね。
 これはどうやらストーリークエに影響があるっぽいことを言われました。

 この飛天はクエが様々にあり、普通のお仕事クエストだけじゃなく、名声ポイントのクエスト等あり、中でも面白いのがストーリークエスト。
 これは2つあり、1キャラどちらかしか選べません。
 そして、途中に戦闘が入るので、その時にPTを募集してそのクエに挑む、とかあるのですよ。
 なので、Aのクエを選ぶとBは自分では見れないシーンがある、でも、Bのクエ募集に参加すると見れる、というわけなのです。

 普通はダユエンのクエを進む人多いらしい?のですが、以前の時は別の方をちみっこ進みました。
 正直、そっちの方が面白いやも…。
 ダユエンの方は、妖魔と人間の争いの、人間側視点、反対にイエンマオだったかな?そっちだと妖魔視点になって、おかしいキャラとか出てくるので、面白かったなあ。
 そういった流れのストーリーイベントクエなので、多分この返答でそっち側に進めるようになったのかなあ?
 まあ、そんな立派な人間とか無理ですから…。

 長かった話もこれで終わり、さあ今度こそ町へ!と思ったら呼び止めるちみっこ。
 なんだ?と思ってみてると…
SSの撮り方とか…
 記念撮影したいとか。

 すんません、もうこれで99枚目ですがwww
 SSの撮り方説明とかありましたが…飛天はSSもちょっと違います。
 良い撮影場所があったら、今度紹介しますが、とりあえずpngなので容量に気をつけねばなりません…。
 ここに載せるにはjpgにしてますが…以前はSS撮り過ぎて「容量に空きがありません」言われました…。
 その数4k枚。
 あれは忘れられん。
 なので、今回はちゃんと削除してますお。

 で。
 記念撮影のヒトコマ。

死んだふり
 何度かいろんなポーズをして、最後に「死んだふり」。
 そこまで付き合う必要もないかと思うんですが、ノリのいい王様だこと。
 
 これでやっとチュートリアルが終わり、僅かな小銭をもらったので、背中に初心者装備を買って、町に出ました。

 はい、普通に町なみSS忘れました。
 とりあえず稼ごう、と町を出てmob倒しに。
座って回復
 戦って思い出しましたけど…

 MoEと違って、mob倒したからってお金入るわけじゃないんだよねー。
 入るのは経験値で、たまにmobからのドロップ品があるぐらい…。

 まあ、クエで「○○を○個集める」とかあって、それをこなせばいくらかの経験値とお金がもらえますけど、最初の最初なので普通に経験値上げ。
 座って回復はどのMMOも共通なのかねー。

 暫く戦闘してレベルが上がると…
じーさま登場
 じーさまが沸いて何かゴチャゴチャしゃべって消えていきます(聞いてない)。
 というか、戦闘中に話しかけるとか、危ないから!

 基本的に飛天のmobは一部を除いてノンアクティブです。
 リンクするものと、しないものもあり、ちょうどリンクしないmob叩いてたからよかったけど、前はリンクするmob叩いてる時に沸いて、「邪魔くせー!」と思ったものです。

 さらにmobを倒して、ようやくレベルが10に!
 そしてまた沸くじーさま。
レベル10!
 初期のレベルが10になると、ここで転職という、職選びができるようになり、その説明でした。

 飛天では、最初は「平民」で、この平民のレベルが10になると、戦闘職や魔法職、支援職など職が選べ、それぞれレベルを上げていくことができます。

 転職はいつでも可能で、例えば戦闘職の剣客のレベルをメインであげながら、転職で今度は新たに回復の医者も上げていけるのです。
 レベルはその職ごと別々になってるので、暇と根気があれば、全職レベルあげることだってできるんですよね。

 …とても無理ですけど。

 まあ、転職するにはそれぞれの試練クエを受けて合格しなくちゃいけませんけどね。

 うーん、何をあげようかなー?
 前はメインが武術家でした。

 殴るだけで楽だったから…。

 今度もそれにしようかな…?
2008/07/19 | 11:51
飛天コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。