welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 白身魚だけで星4に 

 少し前の話になりますが、Eのレラン予備っ子をギルドに入れることにしました。
ギルド入会




 少し前に釣りスキル上げで釣った白身魚を、300個ほど焼き魚にしておきました。
 星1つのクエで焼き魚×2個渡してキャベツ2個もらえるクエがありますからね。
 既に料理スキルが63なので、1回クエをすると即ランクアップきました。

ランクアップ

 余裕余裕。
 
 星2個になったので、また焼き魚を渡すと、さらに続いてランクアップが…。
 星2のランクアップクエの内容は、まず、魚介マリネの材料をシレーナ様に渡して、材料を返してもらってレシピもらって、今度は料理できたものを渡せばおk。

 簡単なのですが…。

 たまねぎがない…。

 Pのレランっ子なら、たっぷりと貯蔵してますけど、こっちは友好ってなに?状態。
 戦闘スキルもまだまだなので、渓谷まで走って、ドワーフの目を盗んでたまねぎを頂いてくるミッションは長難問!
 うーん、ひとまず戦闘スキルあげてネオク高原を走り抜けられる程度の体力はつけてから再チャレンジするかなー、といったん落ちました。

 Pに戻ってその話をすると、な…なんと丘城門、尼橋付近にたまねぎがあるとのこと!
 し…知らなかった…。
 城門出てすぐ左に、キャベツと人参は知ってたけど、尼橋越えてイチゴ畑に1個、綿花畑の奥に何個かあるらしい。
 よしよし、尼気をつければいいな、と早速行ってみました。
お約束…

 はい…お約束で…。

 綿花畑でたまねぎ探してたら背後に尼沸いてました…。
 応戦するとスキルがもりもりあがりましたけど、HPももりもり下がりました。

ほりほり

 せっかくここまで来たのに、「収穫(掘る)」を覚えてなくて、尼に殺されてネオクに戻ったとか内緒ね。

 今度は尼に見つからないようにたどり着けたので、多めに玉ねぎ掘って戻りました。

 早速マリネを作ってシレーナ様に渡して星3つに!
 その後また、延々焼き魚を渡し続け、今度はたまったキャベツを使ってツナサラダを作る作業に。
 同じく、星1つのクエですが、ツナサラダ(白身魚+キャベツの千切り+オリーブオイル)をシレーナ様に渡すと、ミルク3本、海水2本になって戻ってきます。
 ミルクは醸造やバターで使えるし、海水は木炭使って塩にもできる優れもの。
 何気にこのクエはとても良い内容だと思います、うん。

 そしてツナサラダを渡してたらまたもランクアップ。
 星3のランクアップクエは、2のときと同じく、魚の塩釜焼きの材料をまず渡し、今度はそれで料理を作ってできたものを渡す。
 これは塩が10と赤身魚の切り身と卵。
 赤身はすぐに港で釣り、卵は買い置きがあったので、作成完了。
星4つ

 あっという間に星4つになりました。

 いやー、白身魚だけでランクアップとか、レランクエ万歳。
 あれです。
 レランに入るなら料理スキルをある程度あげて、白身魚を大量に釣り、ある程度焼き魚にしておく。
 ランクアップ用に玉ねぎ、赤身魚、卵、など用意してたら、半日で星4になれますね。

 …まあ、シレーナ様に焼き魚を延々渡す作業が眠いですけどね…。

 で、もらったミルクを使って…
醸造40!

 醸造あげしました。

 もくもくとバナミルを作り、醤油ができる程度まであげました。
 こ…これで…うなぎの蒲焼が作れる…。

 Eはなんでか醤油売りがいないのですよね…。
 私がみつけてないだけかもしれないけど…。
 
2008/07/08 | 01:02
MoE日常コメント:2トラックバック:0
 コメント 
綿花畑の方はかなり近くに尼湧くからオススメしなかったんだ・・・
イチゴ畑のほうなら入り口の少し先にPOP地点あるけど、基本的に畑に背を向けてるから安全なのです。
2008-07-10 木  11:13:30 |  URL | らんべると #mQop/nM. [編集]
>らんべると大帝
 イチゴのところは1個だけど、綿花は複数と聞いたので…ついいっぱい収穫できる方へ行ってしまいました…。
 欲張るといけないっていう例ですね。
2008-07-11 金  10:56:18 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
