welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 スキル構成に悩むのもまた一興 

 最近の悩み。



 もともと、中の人戦闘がうまくありません。
 自分のHP維持ができないので、それならヒーラーを…と思っても、まあ中途半端なヒーラーが出来てしまった。

 カオスに行くようになって、火力キャラを、とコグオ改造したけれど、普通にソロ狩りがとても無理になってしまって、戦闘が辛く…。
 火力重視なので、回復はpot頼りにしちゃったから、当然な事。
 しかしここまでスタミナきついとは…予想以上でした。

 赤コグニを対人向けにと、今頑張ってますが、これもキック空振りでSTがとても厳しい。
 今は回復に包帯、回復魔法とありますけど、いずれはこれもpot頼り、これまた辛い。
 pot頼りの回復の人たちって、凄いなぁと改めて思ってるところです。

 うん。
 POTの在庫がなくなってきたwwww

 なんつーか、余裕でソロ狩りできるようになりたいんですよね。
 普通のmob相手でもうまく戦えずに死んでばかり、ST厳しくてサクサク狩れない。
 STに厳しいなら…ATHとればいいじゃない!
 (なんかもっとダメな方向に行きそう)

 そんなわけでもないのですが、暇な時は鉄人見習いの落下上げをしております。
夕焼け海岸
 海岸の某所
 某所っつーか、エルビン入り口手前のアルターある辺りです。
 尊敬する某鉄人様に、落下上げポイントを教えてもらったので、飛び降りてます。
 気をつけないと、普通に飛び降りると崖の途中で引っかかるので、ムーンフォールで少し遠めに落下してます。

 …先日、人が2人ほどエルビン帰りらしく通ってたのが見え、落下予定ポイントから離れたのを確認して飛び降りたら…

 コグオとぶつかりました。

 めっさピンポイントに…。

 私も驚きましたが、コグオさんも驚いてたようで、振り返ってこちらをみてたので慌てて崖上に戻りました。

 ホラ、そこでパンを口にくわえて、とか思った人、いるよね?
 …なんでもないさ、聞き流してくれ…。

 結構人が通ってまして、それからは飛び降りる直前に確認してますが、その節は驚かせてすみませんでした。
 見てないだろうけど、一応。

 んで、着地地点が山際ってことで、やや坂になってます。
 目測誤って少し遠く落ちすぎると、落下ダメが痛い。
 でも大丈夫!
 そういうときこそ、
樹液吸ってんのかな…
 ネイチャービートイイネ!
 そう、近くに若木がいっぱいなので、樹液吸い放題です。
 たまに木こりが来て伐採しまくっていきますけどね…。すぐ生えるし。

 落下スキルが70程度だったのですが、うまく落下距離をつかむ事が出来たらサクサクあがっていくのが楽しいね!
 そう調子こいて落下してたら…
HPがネオクでした
 目測を誤った例
 僅かな距離でこの高低差。
 生命もまだそれほど高くないので余裕でした。

 今一番使ってて面白いのはこの鉄人見習い。
 エルビンも走り回って、MF、ファルコンも成功率高くなってきたし、ラストスパートも覚えました。
 水泳はすぐに上がるし、あとは自然回復はバサクして座るか、タイタンで瀕死で座ってればあがるし、もう少ししたら鉄人になりそう…!

 で。
 ATHついてるから、ちょっと武器持たせてみたらどうかな?て思ってみたり。
 そういえば棍棒100の時の石あるから…ともえかるくチョコチョコ…。
 …だ…ダメだwww
 基本的に色々無理だww
 今センギも60ほどあって、SoWにと頑張ってますけど、それもいれたらさらに大変な事になる。

 ねえ、回復手段は?筋力は?盾は?回避は?生命は???

 これでは無理だ。
 やっぱり…アレを使うしかないか…。

 眠りっぱなしの血鎧ぬたお…。
 コグオにでも変えて、ナイト構成を維持するか、棍棒にでも転向するかで考えてみようかなあ。
 つか…血鎧のスキルってどれくらいだったかなぁ…。
 今度起こして確認するか…。

 うむ、結局何が言いたかったかと言うと。

 使ってて楽しい、って思えるキャラがいない(戦闘要員で)。
 使ってて楽しい、って思えるキャラが作りたい、と思っただけです、はい。

 ああ、一応いるんですけどね…パニっ子が。
 あれも、キックパニとか中途半端スキルになってるから、キック下げて精神とか持っていけば、いい感じになるかなー?
 露天してるちみっこの裏なので、この子もあんまり出てきませんが…ね。

-----コメント-----

すごくすごく共感してしまいました>ω<ノスキル構成って いつも激しく悩みますよね~~@@;私なんて PTスキルもすごく下手っぴなので いつもソロ選んでます;△; >使ってて楽しい、って思えるキャラがいない(戦闘要員で)。>使ってて楽しい、って思えるキャラが作りたい これって すごく大切で MOEでは追いかけ続ける目標ですよね~^^*
レニア

>レニア様 うむうむ、あれもこれもやりたい、て欲張ると、中途半端な構成になっちゃいますからね~--;  MOEはレベル制と違って、色々と構成を変えられるから楽しさが違うんですよね。 というか…扱う中の人のプレイスキルが低いからいつまでも戦闘がダメな子なのでは…という説もあるわけで…。 生産ばかりしてないで、戦闘キャラも動かすかなー?
sheenan
2008/05/06 | 01:41
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
