welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 もう1台スペックいいPCが欲しくなる… 

 メンテ後の新実装はレシピが増えたのとスキルの調整でしたね。



 てことで、今日こそ撮影です。

 がしかし、「変わった場所にいきませんか?」
 という声の誘惑にアルターの飛び乗りました。

画像
「遊びに来てくれたんでしょ?」

 飛んだ先はビスク港。
 しかも水中判定。
 をー、面白い、と泳いでたら、WGKが登場w
 どみにょんWGKとつかの間の水戦気分を味わって戻りました。

 撮影風景1。
画像
小道具ドリルは借り物

 いつもの赤い服から着替えて青コグオ様に雪原に飛ばしてもらいました。
 自分でタクシー召喚すると、どうしても被写体キャラ、カメラキャラの二人を移動させるので2度手間なんですよね…。
 だからって、タクシーのヲルでカメラキャラしようとすると、視点関係がね…うん。
 モニをとる場合はやはりモニでないと、微妙にアングルが違うので、移動する時は大変。
 まあそんな事言ってたら撮影とかできませんし、アルタが無いよりかは随分マシだし!

 撮影風景2。
画像
近くに人がいないのを確認済み

 動画を撮り始めて意識したことで、MOEの世界の良さを改めて実感したのが「時間」。
 ゲーム内に時間があって、それぞれ朝、昼、夜と移り変わり太陽、月と空も変わる。
 おまけに「天気」も動く。

 飛天もそうだったけど、その頃はあまり意識してなかったからなぁ。
 撮る側ではなく映るだけだったので、指示されたとおりに動いて、雨が降ったら晴れまで待ったり別のシーンを先に撮りに行ったりしたっけね…。

 「月光」の時も雪狙いで待ち時間長かった~。
 森での雪シーンは稀なので、洞窟でのシーン最初は雪無しでした。
 雪の降るシーンが良かったので待ってたけどなかなか降らず、諦めて雪無しで撮影して終わろうとしたら降り、慌てて撮り直し。
 なので、暗使ちみっこが走っていくときには時間が経過して夜で暗かったわけで…。

 ということで、この時も朝から撮り始めて色々移動して、最後に海岸に来た時には夕方。
 うーむ、ボツだな。
 また撮り直そう…。

 時間の流れがあるので、その場の雰囲気を違って撮れるのがいい~。
 まあ、焦らず気長に撮っていきましょうかね。

 カメラキャラの方が当然スペック良い方のPCで、被写体キャラの方はスペックが低いのでなかなか思うように動いてくれないのも難点。
 そりゃあまあ3台あってごらんなさいよ。
 もの凄く撮り放題な感じになるでしょうけどさ。

 あらゆる意味で無理だし…。

 さて、夜になったのでネオク戻ると、何やらイチョンの友好が欲しいからザブ狩りに行く話題が。
 2PTぐらいの人数となったし、火力も結構あるようなので回復係りとして保護者としてエイシスへ。
 先にザブ狩ってる人がいたので順番待ちしてると…。
画像
知らん振りしてやろうか…

 エイシスを居住とする<HIT>マスタがどこからともなく出現…。
 だからズボンを穿けと…。
 ワタクシ、入るFS間違えたかしら…。

 その後無事にベルも入手、友好入手でネオク帰還。
画像
もう定位置ですね

 いつものようにまったり話して終わりました。


 余談ですが、今更かよと言われそうなほどに、コレを発見しました。

 「MoE Search

 もえさーち、聞いてたけど調べ忘れてた存在。
 ここから何件かP鯖の方のBlogやらHPを見に行きました。
 その中のお一人を見かけたので声かけてみましたよ。
 …SS撮り忘れたわけですが。
 見に行くBlogの数が増えた~ヽ(´ω`*)ノ
 ここの更新遅くなったらごめんに。


-----コメント-----

おじゃまします。声かけていただいてありがとうございましたwまたウチにも遊びにきてやってくださいね。そのうちMoEでもご一緒できれば楽しそうだなぁ~♪
乱心丸

これはこれは、いらっさいませw突然お声かけしまして失礼しました。酩酊は楽しそうですよねぇ、是非一緒に遊びに行きましょう~wその時はよろしくです^^
sheenan
2007/02/27 | 23:24
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
