welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 久々に死なないカオスだった 

 恒例の週末カオスのお時間です。



 先週のGW効果は恐ろしかった…。
 いつぞやの年末カオス並みだったものねー。
 年末の時は貞子以外負けだったからね、あれも楽しかったですが。

 そのGWも終わり、人数も平均的なものに戻るとしても、先週の連敗が引き金でカオス引退、という方がいませんように、と祈りつつ、今週は火力で参戦にしました。
 はい、久々コグオ出動!

 地の門。
 時の間、254人、250人で開戦!
貞子
 何度見てもジャッジメントのポーズはパフォのHGに見えるんだ…
 ここのところ、戦闘は赤コグニでしたので、なんというか、マクロとSCに違和感が…。
 さらにカオスブレイカーの存在を忘れがちで、超適当に触手攻撃してたら、1本ルート取れてたwww
 なんでだwww
 前に必死になって攻撃して取れなかったというのに…。

 さて、本体になって総攻撃!
 つか、はいはい、今回もロットン酷くてbuff剥がされまくりでした。
 ガツガツレランbuff食ってセンギして、とああカオスブレイカーもねと頑張り、1回目のメルトはみたらし団子食べて(HP+10)ラッシー飲んでと地味に生存努力して、サタボヤも1回来ましたけど、着地地点でセイクリとかGJGJ。
 POTのガブガブ飲んで2回目メルト直前に237人で撃破できました!
 いやー、着こなし高いっていいね!
 サタボヤで飛んだ時にも、近くにいた触手怖くなかったよ。
 因みに、本体ルート取った方は、上のSSに写ってる某弓の人でした、はい。
 いいんだ…コグオは…触手とれただけで満足さ…。

 続いてコグオのまま兄貴戦へ。
 時の間、290人、287人で開戦。
兄貴~!
 ツイスターで飛ばされた
 貞子戦の人数的に、兄貴無双は大丈夫そうだったので引き続きコグオできました。
 もし兄貴無双になったら…コグオの場合はどう動けばいいのやら。
 盾ないからシルオとかもちろん無理。
 着こなしあるだけだしなー。
 案山子で何か回避できそうだけど…タイミングがこれまた難しそうだしな…。
 まあ、無双になる前に倒してしまえばいいだけ!

 11分286人で終わりました。
 はえーよwwww
 先週の宇宙が嘘のように、すべてがサクサク終わりました。
 さすがというか、なんというか。
 毎度の事ながら、誘導さんがいてのこの速さ、いつもありがとうございます。
 は…。
 そうか…鉄人見習いが…落下90になったんだよな…。
 ゴクリ…。
 いやいや、あれ回復がまだマイナーヒーリングだから、自己回復は自然に任せっぱなしだから、今よぎったことは無理だね!
 最下層で待っていましょう。

 前半戦最終の冥。
 これは所要により欠席でしたけど、無事撃破で前半戦は全勝でした。
 
 そして後半戦。
 風の門。
 時の間、305人、301人で開戦!

 引き続きコグオで、と思ったのですが、ちみっこでペット攻撃いたしました。
 をおのレベルがあがったぜ、やっほう。
 先週と変わって300人もいるので、前線に近づいただけでもNETがやばいやばい。
 何度かLD波が来ましたが、なんとかきりぬけて291人で終了。
 さーて、お土産は何かなー?ともらいにいくと…
3本めwww
 3本目のキルク・ラガイア キタコレ
 …2度あることは3度あるって言いますもんね。
 3本目ですよ、キルク・ラガイア。
 正直、嬉しくないっすwww
 今欲しいのは、カオス服修理用の布だというのに…。
 (今まで集めたカオス布は、某ラングとこやの人に渡したので在庫0だった)
 仕方なく、トレードするたびに渡そうとするのですが、ことごとく返品されました。
 うう、誰も要らないんだって…どうしようなぁ…。
 うーん、こうなると、あれか。
 LoCで「刀剣ないですかー」て聞こえたら、そっとトレードを…かな…。
 よし、天の門で持っていこうwww

 さすがに水の門までは持っていけないので、とりあえず保管。
 いそいそ用意してお楽しみの水の門!
 時の間、見忘れ、250人で開戦!

 いつも水戦前に、弓1、矢200、コダチ、あったら釣竿、を買って行ってます(重量の余裕があるだけ)
 他には、NP350、NQ350、PNQ30、MRP60、MP70、GHP30、フレバ45、あわびの握りずし15。
 リザポ数個、おもちゃのステッキ、カーミラコルセット+7(デコイこうもり用)、不滅の羽。
 もう1つ弓持ちたいんですが、重量に余裕がなくなって、レイジングだとカースきたらあばば、になるんでねー。
 マナポは60個持ってたらギリギリなくなってたんですが、暗黒18とって、ドレインソウルできるようになってからは、少し余り始めました。
 いいね、ドレインイイネ!
 弓はトレバト持ってると、僅かでも抵抗が上がるので、持って泳いでますが、当然扱えません。
 これが一番重いけど、持って行ってよかった!

 今週のうぇすたんは、登場後にかなり下降、下がりすぎかなーと思ってたら、横で海王がキャッチしてて真横来たとか、ドキドキ。
 いつものようにPTMの海王様を過保護に…したかったのですが…またも2人とも死なせてしまいました…。
 というか、今週はやたらと死者が多かったかな…?
 見知った顔の死体がちらほらあったので、蘇生蘇生。
 ついでに持ってた配付物資も渡せました、よかったよかった。
 もし死んだら、と念のために北足場で露天してるお知り合いにも託してますが、それが本当は一番ですね…。
 前、蘇生後に渡そうとしたら拒絶来て危なかったし…。
 もっと持ってくればよかったかなー、と思うのですが、重量の関係でね…。
 
 撃破は29分243人。お疲れ様でした。
 ああ…今週も憑依されなかった…orz
 ただ、暗黒のテラチャをうぇすたんにすると、怒られるそうなのです。
 ドキドキ…。
 や…やらないよ!
 タブン。
今日もキレイに並んで
 バンザイロードは健在です
 さて、最終戦がやってまいりました。
 最近身内で流行のブリザダメ軽減の水耐性。
 ちみっこはアイス盾とストロベリーサンド(水抵抗+10)で頑張ろうと思ったら、氷の指輪とイヤリングを貰いました!
 こ、これは…氷盾30+氷指20+氷耳20=70!そしてイチゴサンドで合計80!!
 わはははは!
 今週もラグブリザなんて怖くないぜ!
 (あんたいつもセンスレスで寝てるじゃん、て突っ込みはスルーでね)
 ほくほくと、再び補給物資をしこたま持って行きましたとも!

 (´・ω・)…
 村からアルターに乗ったら、いきなり画面がブラックアウト。
 アルターに乗りますかのYes押したかどうかもうろ覚え。
 そして…画面に映る「エラー報告をしてください」の画面…。

 え…縁起悪いなっ!
 慌ててインしたら雪原でしたんで、速攻時の間に入ったのは言うまでも無く…。

 時の間、219人、217人で開戦!
天の門
 さあ、頑張るじょ
 いつもの待機場所でブリザダメを見てました。
 前のように、「ちょっとはずしてみよう」て気になりましたけど、やらないでおいたよ!
 盾+アクセの抵抗70で、ブリザダメが58~59。
 イチゴサンド食べて80にすると、56になってました。
 おおお、やっぱりあるのとないのでは違いますね~。
 着こなしがあると、もっと痛くないんでだろーな、と思ってるとLD波が。
 第1波は乗り切ったのですが…なんと第2波で久々の大波が…

 
 22:06:50: チャットチャンネルを抜けました

 しかも、またさっきの「エラー報告してください」でしたよ…。
 なんだってんだ…orz

 復帰すると、なんと中は67人とか…。
 いいなーいいなーーー、なんでこういうときしっかり落ちるかなぁ!
 人数が少ないけれど、時間はたっぷりあるし、何より火力メンバーも残ってるようなので外で待機。
 さすがにラグもないようで、42分、67人での撃破だったようです、おつかれさまでした!

 うむーん、せっかく抵抗あげていったのに、残念残念。
 残って、「刀剣ないですかー」の人にそっと渡す計画も…。
 ら、来週に持ち越しだな!


 余談。

 風の門の出口は、なんか埋まる。
すっぽり
 いちょん侯爵の顔だけが…
 これを反対側から見ると、こんな感じ。

宇宙が…

 宇宙が見える…
 円く黄色い線で囲んでる部分、お分かりいただけるでしょうか、宇宙が見えます。
 その上に、落とし穴のように何か窪み…。
 あれなんだろう?
 よく、宇宙になると一箇所に固まって死体が重なるけど、あんな感じに落とし穴みたいなの通って宇宙に落ちるのかな…?
 ガクガク。
 (黄色の線のはずが白になってる…そして宇宙の星も光が見えにくくなってる…SSめ…)


 追記。
 この記事更新後、ブリザダメはDotだから、初撃ダメじゃなく継続ダメージの方と突っ込まれました。
 ・・・い、言い訳じゃないけど!
 今回のカオスすぐLDしちゃったから、ログ確認したくても消えてて確認できなかったんだ!
 まあ、すぐスワン踊るしねー。
 来週のカオスで検証できたらしてみよう。
2008/05/12 | 01:37
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
