welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 カオスは外せないから… 

 気候の変動、朝晩の気温の差がありすぎる!
 それに付け加えて胃痛?な腹痛とか頭痛とか目眩とか、くらくらだお!



 それでもカオスは行きたくてー。
 3戦のうち2戦だけいけるかなーとイン。
 ああ、醸造するくらいなら平気なんですよー、お気遣いどうもなのです。
 その醸造もルーレット見ずにストップしてるもんだから、失敗マスめがけてクリックしてるんじゃなかろうか、てなぐらい、普段ならありえない数の連続ミスを連続とかしてましたがね…。

 どれで行こうかなー、と考えたのですが、頑丈なのが無難だろうと火力コグオで参戦。
 地の門。
 時の間、244人、236人で開戦。
さだこぉ
 サタボヤ3回飛びました
 このときのPTch。

 レノ は パーティ に言った : くらくらする
 レノ は パーティ に言った : 超適当でいこう
 レザコグオ は パーティ に言った : メルトのエフェクトで
 レザコグオ は パーティ に言った : オエーになるかも・・・
 レノ は パーティ に言った : (´・ω・)バケツ用意お願いします
 レザコグオ は パーティ に言った : フレーバード ティのカップなら・・・


 幸い、いつものもやエフェクトは見えず、大丈夫でしたけど、サタボヤ3回もくらいまして、焦りました。
 飛ばされた先の周辺には触手が見えなかったので、即前線に戻ってセイクリ浴びてやれやれ。
 んでも、今回もロットンbuff剥がしが辛かった!
 BKMした直後にロッテンヤメテヤメテ!
 掛けなおししたくてもディレイというものがっ!
 やっとディレイきた!てまた掛けなおしたら即剥がされてって2回はあった…。
 それでもbuff欄見つつレランbuff維持して頑張りました。
 今回はbuff欄をよく見ていたので、途中からはレザコグオ様のプロオがきたら、カオスブレイカーはやめて、剥がれた時に撃ってました。
 ダッテー、毒もロッテンも痛いしー。
 プロオなかったらもっと痛かったろうなぁ、ありがとうございましゅ!

 メルトも2回きましたけど、どちらも切り抜けて生き延び、無事221人で撃破いたしました。

 PTからは久しぶりに死人が出なかったけど、結構被害大きかったようで、知り合いの中でも数人ロストされてた方がチラホラ。
 触手誘導で死亡な方もいまして、ありがとうございますナムナム。

 因みに、お土産は貞子レシピでした…。

 続いて兄貴戦!
 火の門。
 時の間、277人、274人で開戦!
あにきぃ
 SS撮影時間…20:11:23
 人数的には大丈夫だろう、なぐらい。
 前哨戦もすぐに終わり、分身の時に近い位置に2体いたときにちょっと痛かったけど、普通に終了。
 そして本体になり…あっという間にHP削られていく兄貴。
 そして残り少しといったところで、あ…この動きはまさか…!

 兄貴が羽ばたいて飛び上がって…
 ニュートロン、ドレインのコンボキター!!!

 一瞬ドキワクしたのですが、その後ガッツリHP削られた兄貴。
 11分でした…早い…。

 そしてお土産が…兄貴レシピでした…。

 先週、ちみっこが3本目のキルクあたったから、なんかしょぼいもの続いてるような感じがするんですが…気のせいですかね…。

 人数的には次の冥も大丈夫な感じだしー、と今日はここまでにしました。
 落ちる前に、シマドリさんとこで、予約していた髪染め液で、コグオの髪色を変更。
もよもよが出来ないんだ…
 課金赤色に変更
 デフォ赤から課金赤に変更。
 わざわざ液の取り置きありがとうございました。
 かなり鮮やかになりました。
 やっぱレノは赤毛だよねー。
 できたらあんな髪形がいいけど…とってもないのでゴーグルで我慢。
 早く新しい髪形来ないかなー?
 でも5髪が最高だろうけどね!

 しかし…妙に装備の黒から浮く感じになったかな…。
 ハイキャスの色をまた変えるかな…?

 ということで、前半は個人的に終了。
 無事に冥勝利らしく、前半戦は全勝。
 引き続き後半戦に。

 この日も2戦だけ出ようと決めて、風は欠席。
 当然撃破でメインと言ってもいい、水戦用意!
白い…
 もうこの時から天のフラグ立ってたんだな…。
 いそいそと用意してヌブアルタに来ると、なーんか…某海王様の衣装が白くありませんか…?
 へぇ、白い釣竿もあるんですねーーー…

 orz

 最近読み込みが遅いし、こういった症状が時々見られるから速攻再起動しました…。
 うーん、不吉な予感と思いつつも、雪原へ。

 水の門。
 時の間、240人?、238人で開戦!

 今回のうぇすたんは動きまくりでした。
 登場後、頂点からいつもなら水中に引き摺り下ろされるのが、なかなか水球に入ってこない、なおかつ水球に入ってからの動きが不安定でした。
 キャッチャーさんの働きなのかなー?で一気にあっちこっち動きすぎだな、と気になりましたけど…まさかノックバック系のペットがいたりしたとか…?
 おかげさまで、少し離れてカース避けようとしてたのが、いつの間にか横にいるうぇすたん、でカース拒絶浴びまくりで、第1形態の時からMP枯渇してました。
 …第1の頃だとまだ死体も多く無いから、ドレインソウルも使えないしね…。

 第2形態になっても動きは早く、連続拒絶されると位置を見失ったり…。
 見失ったついでにPTMの海王様が撃沈とか…あああ、なむぅ;
 すぐさま発見して蘇生完了で、持ってた配付物資をお渡し。
 今回はいつも以上にしっかり物資持ってましたしね!
物資こんだけ
 弓2本はさすがに重いぜ…
 左上から…
 NP350NQ350PNQ30トマJ、熊焼肉ブドウJ、フレバ45、カーミラ+7、MRP60、MP60、GHP30、あわびのお寿司15、GSP20、イチゴサンド(置いてきたかったけど枠無くてもってきてた)、コダチ、バトルボウ、リザポ、釣竿2、不滅の羽、手持ちにトレバト、矢200。
 見えてないけどおもちゃのステッキ、所持金2500G。
 大きいリュック背負ってやや重量オーバーでした、はい。
 それでも、potにフレバやらすぐ消費してしまうので、レイジングはいらない程度の重さです。
 「アイテム欄いっぱいだったら最後お土産は?」て気になったアナタ。
 大丈夫、この中で最低1つは毎回配付渡しして、最終的には枠空くから…。

 そして今回の憑依では、一人目は普通に憑依だったのですが、次の憑依がPTMの海王様死亡直後に例の死亡憑依となりました。
 すぐに見つけられて蘇生しましたが、ううーむ、今回も憑依ならず…。
 やっぱ回復ヘイトは難しいのかなー?
 そして無事230人で撃破いたしました、おつかれさまです。

 さてさて、先週はエラーで落とされた天門。
 今週はどうかなー…?
 時の間、197人、197人で開戦!

 22:12:34: チャットチャンネルを抜けました。

 はいはい、LDで13だなーと思ったらエラー報告云々が出ましたよ、っと…orz
 ううーん、2連続でまたもエラーかー…なんだろうなー、PCがやばいのかな…?
 当然、不貞寝しましたが、無事勝ったようで、おめでとうございますお疲れ様でした。

 もちろん、この時も配付物資いっぱい持って、ラグブリザ対策に氷盾、耳指とつけてたんですけどねー。
 天地後の審判で落ちましたよっと。
 どうやらこのときが大量LDだったようで、内部が80人ほどらしく、まあ人数的に問題なさそうな事もあり、終わるの待たずに落ちました。

 うーんうーん、本格的にPCが危なくなってきたのかなぁ…?
 ちょっといらないデータとか削除するかなぁ…。
 ら、来週は残るぞ…。


 余談。

鹿鹿鹿鹿
 鹿だまり
 体調はだいぶ良くなりました。
 ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。
 MOEしてないと、時間が余ってその間読書しておりました。
 かなーり前に買って、一度読んだのを再読してまして、久しぶりに読んでもやっぱりイイ!て思ったので独り言程度にご紹介。

 綾辻行人氏の館シリーズ「十角館の殺人」「水車館の殺人」「迷路館の殺人」。
 本格推理小説です、オススメの一品。
 この後にも何冊も館シリーズ出てますが、どれも読み応えあるので、推理モノ好きで読んだ事ないって方にはオススメですねー。
 読むときにはちゃあんと、シリーズ第1冊目の十角館から読んでいただきたいです、はい。
 内容は1巻毎にもちろん終わってますけど、この後にある「暗黒館」を読むときが、この暗黒の前に出てた作品を読んでたら、いっそう楽しめるものなのですよ。
 ついでに、この方の奥さんにあたる小野不由美さんの作品も好きです。
 夫婦揃って最後にどんでん返しの結末を迎える推理モノとか書くんだぜ…。
 新刊が待ち遠しいです、はい。

 あ、「読んでる暇があったら寝てろ」とか言うの無しね。
 寝すぎても疲れるからね、ね!
 

-----コメント-----

小野不由美さんといえば「十二国記」が大好きです♪ もう何回読み返したかわからないくらいwww
Rex

>できたらあんな髪形がいいけどっ【こぐお7髪】デコッパチだけどね!
れざーこぐお

こんにちは^^体調よくなったみたいでよかったです~★^ワ^私は おととい MOEよりも TVの「篤姫」「ナルニア王国」を選びましたwどちらも いろんな文献や関連書籍を読んでるので実写版としてみていて 楽しいです^^V
れにあ

>Rex様 そうそう!十二国記いいよね! 私も何度も読み返したよ! また久しぶりに読むかな~w

>レザコグオ様 うむ…あのデコッパチじゃなきゃね…。 あと後ろ髪も長めに…。

>れにあ様 体調は戻りましたよ~お気遣いありがとうございます~ 映画化とかされると、微妙に原作と違うとことかできるけど、それもまた楽しめていいですよね~。 ナルニア…み…見逃した…orz
sheenan
2008/05/19 | 01:30
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
