welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 MoEの料理アイコンは美味しそうだよね 

 早寝早起きの習慣がついてしまったようです。



 よい事なのでしょうが、昔から遅寝の習慣だったもので、12時頃に寝るとか、時間もったいなくね!?!と思っちゃう人間でして、でも眠いので早めに寝るようになってしまった…。
 インしてなかった分を取り戻すため…
かぶりつきで
 特等席です
 シマドリさんの美容の邪魔にならないようにしてますが、

 シマドリ : 見物料とるよww

 と言われてしまった。
 ケチー、減るもんじゃなしー。
 今度からインビシPOT持ってこっそり眺めるか…。

 さてさて。
 先日鹿センベイのレシピも判明し、ハンバーグレシピも埋めたので、ついでにスキヤキレシピも貰うかなー?とエルビンでクエ受けてきました。
 ネオク山の姉からエルビン風パスタのレシピを貰って、それを作って妹に渡すわけで、さっそくアースマッシュー収穫に行きましたよ。

かわいぃ…
 刈ってくれと言わんばかりに…
 実ははじめての地。
 いつも通り過ぎてたのでこの坑道にははじめて来たのですが、まあいろんな方のBlog等でSS見てたので予備知識はなんとか。
 きのこ刈ってたらねずみに襲われる、とありましたが、なんか…ひとつちょこんといたんですよね。
 さも、「俺を刈ってくれ!」と言わんばかりに。
 それならば!と当然…
ザクザク
 マッシューの「あ痛っ!」て表情がたまりません
 ザクザクと。
 収穫90で3回で刈れました。
 うーん、クエ用には1個でいいけど、そのあとクエで5個貰えてスキヤキの材料は揃うけど、10個分あるんだよなー、ともう少し収穫を…。
 中に入って刈ってたら、やってきたきたマッシュルームイーター!
鎌で3枚卸
 3枚卸TUEEEEE!
 ねずみが弱いだけっすけどね。
 3枚卸で余裕でした。
 弱い敵には持ってこいな3枚卸。
 かつては包丁じゃなきゃダメだったけど、修正されてなんでもいいから助かりますね。
 ついでに、この動きのすばやさが妙な感じがするので、もう少し落ち着いた感じにして欲しいです…。
 アレですかね、「目にもとまらぬ速さで3枚に卸してる」とか意識してこんな速さの動きなのかな…。

 ついでに、坑道内もうろうろしつつ、奥のほうにいたのも収穫してると…な…なんか痛い!
こうもり!?!
 こうもりもいるって…聞いてないぞ!?!
 なんか攻撃されてると思ったら、上空からマッシュルームバットが!
 しかも3枚卸範囲外!!!と、逃げてたら降りてきたところをしとめました。
 ふ、またつまらないものを…。
 この後、またねずみにからまれながらも10個分収穫し、早速キッチンに。

 わらび2、山うど2、アースマッシュルーム、バイソンの肉、オリーブオイル、麺、醤油。
 わらびと山うどはマイペにあったので、レランギルドに麺を買いに来てそのまま調理。
エルビン風パスタ
 できあがり!
 ほう、耐全属性10上昇…。
 buff効率なら塩釜とかの方が作りやすいね…。
 クエスト品なので、食べられないのかと思ってたんですが食べられるのね…。
 モニコン伯爵に渡すリゾットは…食べられないのに…。
 アレ美味しそうだから、食べてみたいけどねー。ええい、もにこんめ!

 とりあえず、エルビンに戻ってお渡し。
冷めないうちに…
 すみません、最初♂キャラと思ってましたサーセンwww
 無事にスキヤキレシピ貰えました。
 で、さっそくまた作ってみた。

スキヤキ材料
 材料集めだけでも一苦労
 スキヤキの材料は…
 バイソンの肉、ねぎ、アースマッシュルーム、豆腐、こんにゃく、砂糖、醤油、みりん。
 豆腐がーーー、こないだからソウル系を使わなくても良くなった代わりに別の食材が足されて、それが豆腐は海水…。
 にがりの代わりなんでしょうけど、微妙に海水って…手に入りにくく…。
 幸い、お友達から分けてもらえたので前もって豆腐を作り、掘りやすくはなったけど、道中の危険度は変わらないこんにゃくも作っておいたのがあるので、材料は揃った!
 しかし…。
 材料8枠に全部埋まられると…量産は考えないようになるね…。
 スキヤキのスキルは70ということで、余裕で成功!…おおおおおお!?!
アイコンが!!
 スキヤキのアイコンが美味しそうに!!
 な…以前は飼い葉と同じバケツっぽいアイコンだったのが、中身入りの鍋に!!!
 こ…これはアイコン見てるだけでも美味しそうな…っ!
 いつの間に変わったのか…そういえば、団子のアイコンも焼き鳥のアイコンから変わってたけど、あの時かな…。
 うーむ、MOEの料理アイコンって、やたらと美味しそうですよねー…。
 パフェ見てると食べたくなるほどに…。

 因みに、スキヤキのbuffは、なんと攻撃力が10up!でも命中が-5。
 うーむ、少量なら…作れないこともなさそうな感じ。
 コグオに使わせてみるかなー?
 命中-5程度なら、コグ補正とイチョンステーキとかで補えそうだけど…どうかな。
 うんまあ…。

 掘りやすくなったとはいえ、道中の危険度は変わりがない、コンニャクが問題だよね!
 固くてもいい…固くてもいいから…もう少し安全地帯にコンニャクを…っ!!

 
 余談。
 先日紹介したzoomeですが、あれからもちょこちょこと動画をupております。
 ここのところはインしてなかったこともあり、カオスでも問題なく終了だったので、何か他にupできるようなものないかなー?とHDDをゴソゴソみてましたら…おおぅ、懐かしいものが…

飛天オンライン
 飛天の動画が!
 と言っても、まだFrapsお試しの頃で30秒しか撮れない、ちょっとしか撮ってない、特に見所は…飛剣してるぐらい、なものでしたけど、発見。
 懐かしいーと撮影日時見たら、6年の6月とか…おお、ちょうど2年ほど前のものかー。
 この頃の飛天は、まだあちこちに文字化けが残ってて、猫の鳴き声が「リpリp」だったのを未だに覚えてる…。
 鳴くというか、台詞の噴出しがそれだったわけですが。
 残念な事に、街中をちょっと撮影してるだけですので、飛天独特のmobのかわいさが映ってなかった…。
 今はアップデートでかなりかわってると聞きました。
 4つほどあったので、ただ繋げただけの編集でこれもupしましたが…むむ…。
 ちょっと…気になってきた…。

 MOEに戻ってからも、2,3度ほど行ってたんですけどね、どんなに変わってるのかなー?
 Blogタイトルも「あっちこっちMMO」なのに、ここ最近はずーーっとMOEのままだ。
 また前みたいにあっちこっちMMO放浪してみるのもいいかなー?
 うんまあ、撮影環境に適していなかったら3分も滞在せずに落ちるけどなっ!
 グラナド・エスパダも完美も、もうキャラ消えてそうだなぁ。
 ベルアイルは…あのキャラどうなってるだろう…アレは…銀行の中身見るのが怖いぜ…。

 前にも書きましたが、zoomeの私の動画はほとんど身内公開してます。
 見てみたいと思われましたら、どうぞお気軽に(垢とらないといけませんが)メイト申請をしてくだされば承認しております。
 垢取るのも簡単ですので、遠慮なくどうぞー。

 追伸。
 申請してくださったお二方へ。
 つまらない動画ですが、どうぞお暇つぶしに…。
 Blogも見てくださってありがとうございます。
 ネタがつきるまでは…どうぞご覧下さいませ…
2008/05/21 | 01:26
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
