welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 お疲れ様でした! 

 カオス以上にイベントが気になった本日。
 なので、カオスはサクサク進めます。



 うむ。
 またパッチで貞子と兄貴が調整入ったようで、どんな変化が見られるかな?とドキワクしながら貞子戦。
 本体開始から1時間程でメルトがきたかな?
 あまり大きな変化はよく分からなく無事終わり、お土産はカオス布が2個。

 先週は兄貴の時に大量LD、後半にドレイン来まくりで勝てませんでしたが、今週はどうかな?と警戒しつつ入門…で、無事満員。
 うむ、満員とあって、兄貴もあっさり撃破でお土産またカオス布2個…。

 そして迎えたク○パ。
 なんと今度は冥入門LD発生で定員割れ…。310人ぐらいだったかな?
 むむ、これはもしかしたら危ない…?と思ってたのですが、指揮官の「前線へ!」の言葉で最初からみんな総攻撃。
 ということで、これまた4分で撃破。お土産は…カオス布3個…。

 えーと、文句は言いません。
 2個とかじゃなくていいので、せめてカオス板材に…orz

 さて、一休みしていよいよ今日のメイン!悪の総帥ポルガラン様の企画イベント! 
 「~フライパンdeギガ2(ツイン)~」です!

 何個フライパンを使うだろう…と、よくわかんないので持てるだけ8個も買って、買ってから買いすぎたな、と思い直し、半分は一緒に行ったレザーコグオ様に押し付け差し上げました。
画像
集合場所はレク丘SB反対側

 すでにかなりの人数が集まってて、専用chは100人越え。
 ポルガラン様…見えません…。
 時間が来て、まずポルガラン様の挨拶から始まり、注意事項など質問タイムも終了していざ目指すは採掘ギガ!
 移動はアルタ無しということで、皆で走って出発です!
画像
バンザイで移動支援

 …リ…リバください…。
 移動距離が長いので、ダンサーの人が所々でバンザイして移動を早めているのですが、バンザイって結構スタミナ使うから…。
 自分回復してたら回復スキルあがった…。
 約130人ぐらいの大移動とあって、「尼橋超えたら一旦停止」の言葉にいまだ城門前、もう過ぎて引き返す人などなど。
 それからまた出発して渓谷へ向かう道中、新たに参加者を増やしたりなどしてさらに突き進むフライパン一行。
 ええ、誰でも参加おkということで、旅人さんが道中のmobに殺されたり、バルドス踏みつけられたりコボルトにかみ殺されたり等、ハプニングも満載。
 そしてようやく採掘場前に集合できました。
画像
フライパンの準備はおk!

 目指すは奥のツインギガス。
 中で採掘やペット育成の人たちに一応声をかけていざ出発!
画像
道中のギガスもフライパンで

 目当てにギガス以外のmobは通常使ってる武器でもおkなのですが、もうみんなフライパン。
 さすがに死者も増え始めてリザが飛び交いつつ目当ての地に到着。
画像
あれが目的のツインギガーーー

 ポルガラン様の声に一気にギガスに群がるフライパンズ。
 いつの間にか待機してた場所にまで沸いてたギガスにも容赦なくフライパンの攻撃が。
画像
どこにいるのか…

 中心の赤いのがそれか。
 そしてツインの1匹を倒し、続いて奥の2匹目も…
画像
たかがフライパンでもさすがにこの人数

 あっという間に撃破!
 さすがに100人以上にフライパンで殴られ続けたらギガスだってひとたまりも無いか…。
 ということで、無事ギガス撃破の記念撮影~。

画像

改めて見ると…多い

 そうしてるとまた沸いてきたツインをそのまままた殴りに…。
画像
もうなんか、ギガス哀れ…

 これも撃破して採掘裏手に移動。
 ここから水中に落ちてドワ村横切るそうです。
画像
足場せまーい

 ここも気をつけないと、飛び降りたら土手な場所もあるから危険だよなーと思ってるとうん、何人か赤い煙い噴いてました。
 BBも来たので迷わずじゃーんぷ!
 …エイが背後から襲ってくる…ぷち恐怖を味わいながら上陸、そしてドワ村ではドワーフ達の名前が赤いのを見ながら走り抜けました。
 再び丘に戻ってきて、ついでとばかりに丘ギガスにも奇襲。
画像
ね…眠い…けどあと少し…

 気が付くとこの時にもう1時近く…眠いはずです。
 何人か脱落していく人もいて、私も…と思ったけどやはり最後のアレはしないと!

 そう、尼橋ジャーンプッ!!

 丘ギガスも無事撃破し、最終目的の尼橋へ!
画像
久々のジャンプ!

 ジャンプ開始の合図とともに飛びました!
画像
この快感!


画像
5000!

 そしてもうすでにこれだけの死体が転がってました。
画像
そしてドンドン落ちてくる…

 ふと見上げると…
画像
途中で引っかかってる人も…

 この後リザ来て復活。
 落ちてくる死体に次々にリザが飛び交い、プチカオス。
 リザの光りが綺麗です。
画像
飛び交うリザにチアーで支援

 さすがにこれだけの人数の尼橋ジャンプは見ごたえが。
 リザ復活もようやく落ち着いて、橋の西側に移動して閉会の挨拶を聞きました。
画像
お疲れ様でした~!

 うむ、途中で脱落者もいたものの、かなりワイワイ出来ました。
 人数多すぎてまとまりがアレだったのは、仕方ない。
 そしてSSが遠目からのものばかりで、アップが少なかった。

 うむ。
 ともかく本当にオツカレサマでした!
 MOEも正式から2周年か…。
 月額の頃まとめて数か月分先払いして、無駄になった月額料金の引き換え?らしきチケットが…何十枚とあるんですが…使わne-yo。
 SPにして戻して欲しい…とか言うのも無駄なんでしょうけどね。
 微妙に400BBコインもあったりして、100円単位から使えるようにしてくれないかなーとかも思ってるんですけど…ああ、不便。
 ユーザーイベントも良いですが、運営イベントもして欲しいと…無駄か。

 うむ。
 無理なことは願いません。
 せめてエイスッス地図広げて…ハイスイマセン。
2007/03/31 | 23:02
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
