welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 久々に行ってみました 

 我ながら懐かしくなって、飛天をインストしてしまいました…。

 飛天オンライン
 gamania系列でゴルフのパンヤ、や童話王国、ホーリービースト、CABAL、君主などあります。
 そういや…童話もホーリーもちょこっとしてたなぁ…。
 まあ…それは操作すら思い出せないのでおいといて…、わりとキャラのかわいいオンラインゲームです。

 さーて、またちょっとやってみようと思ったものの…パスが…うろ覚え。
 これだったかなー?と何度か入力してるとおk、おk、思い出した。
 パッチもあてて、さあ久しぶりの飛天、ただいまー♪

ログイン
 おー、ログイン風景も変わってます
 前を知らないと分かりませんがね。

 真ん中白く切り抜いてるのは、あの部分にアカウントが表示されるんですよね。
 以前はここからまた、ゲームログイン入力した気がしたのですが…すんなりキャラ選択画面に。

いたいた!
 おお、なつかしや!
 そういえば、道士のままだったなー。
 MOEと同じく、1垢に2人キャラ作れますが、1人で色々と職業チェンジできるので、サブは作ってませんでした。
 
 インしてみると…
ぽつん
 当然ながら、ぽつん…
 所属してた流派(MOEで言うFS)なくなってた(ノ∀`)
 飛天の良い機能(?)で、メール機能がありまして、メッセのようメールできたりチャットできる機能があるですよね。
 なんかメール見てみたら…運営からどーのこーのと、なにやらわんさかアイテムが送られてきてました…。
 2周年記念アイテムとか、他にもちょこちょこと。
 メール機能は便利なのですが、保留期限を過ぎたら差出人に戻ってしまうので、気付いてよかった…?
 しかし…手持ちのアイテム見ると…ガラクタとかいっぱい持っててアイテム受け取れなかったので…とりあえずそのまま保留…。
 
 さーて…何をしてみようか…と思うとアナウンスが…。
 どうやらメンテナンスらしい…orz
 仕方ないので時間まではうろうろして色々思い出そうと思ってみたけど…忘れすぎて何をどうしてたかさえ…。
 とりあえず、メイン職に戻って、付近うろついてもうっかり死なないようにしておくか、と転職を。

HPが…
 武術家になった!
 メイン職だった武術家に戻った途端HPが半分にっ!
 って、そういや武術家はHPが多かったんだっけな…。
 さっきまでの道士や陰陽師、医者などの俗に言う魔法系職は、魔法で底上げできるので低めだったりするのですが、飛天の場合、五行陰陽な魔法の流れがあるので…めんどくさそうで殴るだけだけでいい、武術家にしたんだっけな…。
 そんな格闘系だと、HPとか多めでMPが少なめ。
 はー、しかし半分も違ったか…。
キリッ
 武術家装備と武器
 当然のことながら、武器装備ともかわります。
 さっきあられもないぱんつ姿になってたのは、職がかわるとそれまで着てた装備を強制的に脱がされるのです。
 これはやはり変わってなかったか…。
 ですので、当時は狩りに行く時に皆で職変更してパンツ姿で銀行往復とかしてたっけなぁ。
 はい、ちみっこもいそいそもどって着替えましたさ。
 装備や武器は、素材を集めて生産しなければなりませんが、その生産が、飛天では「錬金」になります。
 今は変わってるのかなー?
 前は素材にレベルがあって、mobドロップの品とか、稀、優とか良いものから、劣とか質の悪いものとかあったんですよねー。
 うむ…すぐにアイテム枠ぱんぱんになってた…。
 その後そのシステム変わったって聞いたので、錬金もかわったのかなー?
 今度試してみよう。

 うーむ、何をするかな、とうろうろしてると…何か凄いもの発見!!
乗ってる!
 乗ってる!!!!!!
  な…騎乗システムとなっ!!!
 し、知らないぞ!!!いつの間に!!!
 しかも…乗ってる人もかっこいいじゃないか…。
 MOEでいう、コグ系の天人という種族ですねー。
 (因みにキャラ紹介←)
 MOEみたいに、標準が人族、戦闘系が修羅、のように、種族がはっきりわかれて見えますが、種族補正はありません。
 暫く眺めてたら、すい~っとどこかへ行ってしまわれました…。
 残念。

 しかし…あの生き物…まさか…。
 飛天にもペットシステムがありまして、五行陰陽にちなんだペットが5種類、無属性が1種類の6種類います。
 ちみっこも火、水、金、木、を持ってまして…全部忠誠0だった…。
 飛天のペット忠誠は、インしてないと1日に1下がるんですよねー。
 ペット用のおやつをあげればいくらか復活しますけどねー。
 うん、見事に0。
 とりあえず、お気に入りだった火猫と遊んでみる。
イモ猫
 久しぶりだね…イモ猫…
 そう…。
 さっきの騎乗生物…もしかしたら…これの進化型なのかな…?
 ペットは1キャラ1回で、クエストで「ペットガチャ」のアイテムが貰え、街中にあるガチャを回すとランダムにペットの卵が出てきます。
 (クエと別に課金ガチャでもアイテム入手可能)
 タマゴをレベル10にすると、一次進化で今のように火なら猫型になり、レベルが上がっていけばさらに進化、して強そうな猫型になる、のは覚えてましたが…まさか三次進化なのかな…。
 おおう、いいなー…でも…飛天でペットの育成は結構難しかった気が…。

 いやまて…。
 当時の戦闘がむちゃくちゃしてたから…育てる余裕がなかったという方が正しいか…?

 うむ、ここでメンテタイムになり終了。
 ほんとに…何をしようかな状態なので…やってなかった職業を初期レベルからしてみるかなー?
 懐かしかったけど…過疎っぷりも…懐かしかった…。

-----コメント-----

飛天プレイしていたんですかヾ('▽'ノ楽しそうでいいですね!私も 飛天してみたくて インストールしたんですが。いざ!起動!の画面で、 「古いので起動できません」と門前払い受けました><; そうです、メーカー品PCなので、グラボが古すぎて 飛天は起動すらできなかったんですょ~;△;でも MOEは重いけど 今も楽しくあそべてますなんででしょうぉ....orz
■れにあ

>れにあ様 そう、飛天ってMOEより軽そうに見えて実はグラボうるさいのですよね。 自分も露天してるサブPCはメーカーPCのメモリを最大に引き上げてるものですが、当然無理でした…。 そう思うと、MOEはやっぱり良いものなのかなーと再認識…。 (PCに疎いのでよくわかってない…) そのうち動画撮ってきますので、お楽しみにw
sheenan
2008/05/22 | 01:55
飛天コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。